http://mainichi.jp/articles/20260201/k00/00m/010/075000c
首相は「今、手大丈夫と声が聞こえました」と聴衆の問いかけに応じる形で状況を説明。テーピングをした右手を聴衆に示した上で「消炎剤とテーピングで、ちゃんと今朝から治療していただいたんで大丈夫です」と述べた。

首相は「今、手大丈夫と声が聞こえました」と聴衆の問いかけに応じる形で状況を説明。テーピングをした右手を聴衆に示した上で「消炎剤とテーピングで、ちゃんと今朝から治療していただいたんで大丈夫です」と述べた。

2026/02/01(日) 20:01:14
手首は引っ張っちゃダメだよね
2026/02/01(日) 20:02:26
>>5
手首だと思ってたら指にテーピングしてた
握手で指って引っ張るのかな
2026/02/01(日) 20:06:31
>>5
握手する相手が本当にファンなのか支持者なのかも、大衆相手じゃわからんだろうしね
今後は無暗に近寄らない方がいいかもね
コメ欄みたいにゼロか100かみたいな極端な思考の人もいるわけで、過激な考えを持つ人も大衆の中に混じってるかもしれないし
2026/02/01(日) 20:49:34
>>5
駅前演説で撃たれて殺されたり握手で怪我するんだから人前出るの危ないよね
2026/02/01(日) 20:51:17
痩せてるし、寝てないらしいし健康が心配
2026/02/01(日) 20:02:41
>>8
寝ないのはマジで危険だからできるだけ寝て欲しい…
2026/02/01(日) 20:03:47
リウマチもあるし寒いととくに痛みでるよね
2026/02/01(日) 20:02:46
>>9
それなら屋外の演説やめて温かい室内の討論にしておいた方が良かったね。
2026/02/01(日) 20:05:57
ハイタッチとかしてたら強く引っ張られたなんて怖すぎる
2026/02/01(日) 20:02:59
だからどうしたの?
2026/02/01(日) 20:03:22
リウマチは膠原病
症状は人それぞれ
2026/02/01(日) 20:03:52
倒れそうなくらいやつれてるよね
大事な時期なのはわかるけど、なんだかなあ
2026/02/01(日) 20:04:34
>>1
そもそも今回の解散総選挙も国民無視のやり方だし
2026/02/01(日) 20:05:07
逃げたとか言う人、リウマチの事を何も知らないね。
リウマチは朝方ホントに辛い。
そして、長くて1時間ちょっと。
昼頃からは普通に過ごせる。
友人にいたから分かる。
2026/02/01(日) 20:09:56
2026/02/01(日) 20:13:25
下げ工作にどれだけ効果があるのだろうか
私は下げられてる人を見ると逆に応援したくなるのだが
2026/02/01(日) 20:23:59
こうやってくだらない下げしてるから高市が応援されて野党が嫌われるんだよ
いい加減気が付かないのかね
2026/02/01(日) 20:26:00
>>1
え?
それなら討論出れたじゃん…
総理だよね?
あなたが解散して選挙になってるんだよね?
国民にあなたの考えを伝える絶好のチャンス逃すとか、自民党の代表としても総理大臣としてもあり得ないよね
2026/02/01(日) 20:37:27
痛みを我慢してでも討論会は出るでしょ…
総理なんだから…
こんなのがトップとか自民党議員にちょっと同情した、票は入れないけど
民間の社長の方が頑張ってる感
2026/02/01(日) 20:51:30
編集元: 高市首相、街頭演説で右手の状況説明「今朝治療」 NHK番組欠席
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥




















うちの親もリュウマチやから大変なのはわかるで。
揶揄している輩がいることを知った医者がブチ切れるだけはある
病院に行く自由は尊重されなければならない