1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/58255
縄田さん「冬の休暇でカナダを訪れたときのスタイルなのでカジュアル感はありますが、ダウンやフリースなどリラクシーなアイテムを多用しているため、“ほっこり”しすぎないように気をつけました。
ダウンの下はリブのカットソー、デニムのシャツ、フリースのプルオーバーと、素材の異なるアイテムを重ねて、単調に見せない工夫を。何枚も重ねることで、暖かさも増すし、おしゃれさもアップするし、一石二鳥です」




縄田さん「こちらはクリスマスイブの朝。親族でダイナーに朝ご飯を食べに行った日の防寒コーデです。先ほどは複数の洋服を重ねることでカジュアルなダウンが単調に見えない工夫をしていましたが、こちらは色や柄を加えてメリハリをつけるアプローチ。
暗くなりがちな冬コーデをグッと華やかに盛り上げてくれるので、地味にならずに気分も上がります。個人的には、スウェットなどカジュアルなボトムをはいたときに、大人っぽい上品なきれい色に頼ることが多いかもしれません」

2026/02/01(日) 17:02:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるか否か

2026/02/01(日) 17:03:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それより、首が長くて顔が小さくて骨格が華奢かどうか。
どんなに瘦せていても、顔デカ、骨盤横に広い、首が短いと、ダウンはあか抜けて見えない。

2026/02/01(日) 17:39:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
前開けて着てたらダウンの意味ないじゃんwwwww

2026/02/01(日) 17:03:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
氷点下の極寒で、ペラペラのスウェット着て、首元に何も巻かず、ダウンの前を開けるという選択肢はない。

2026/02/01(日) 19:08:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
南東北住みだけど、この時期に前を開けて歩いてる人いないと思う。車の中とか、買い物中の室内は別としてね。ダウンって防寒防風着です!

2026/02/01(日) 19:55:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生活してるので生活感あって何がわるいんだ

2026/02/01(日) 17:03:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前開けてたら寒いじゃん

2026/02/01(日) 17:03:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番下の画像めちゃくちゃ生活感あるけど

2026/02/01(日) 17:03:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
朝のゴミ出しとかこんな感じ

2026/02/01(日) 17:04:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近くにいたら古着屋のニオイがしそうだよね

2026/02/01(日) 17:06:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

背景も大事なんだな、と思いました。

2026/02/01(日) 17:09:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
上の画像もサングラスを取ったら普通に生活感あるコーデよね

2026/02/01(日) 17:27:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらへんにいるおばさんじゃん

2026/02/01(日) 17:03:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン着てる時くらい生活感出させろ

2026/02/01(日) 17:03:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感でちゃう見本も見せてよw

2026/02/01(日) 17:03:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど全部ダサい
ダウンがじゃなくてコーディネートが

2026/02/01(日) 17:04:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おしゃれなコーディネートの見本みせてくらさい

2026/02/01(日) 17:23:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、生活感の無い人が着てるだけ。X’massの朝に家族でダイナーに朝食だぁ?
フザけてるわ。こっちは、朝から山崎パン一切れとインスタントコーヒーよ。

2026/02/01(日) 17:04:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう人が言うダイナーって具体的にどういうお店なんだろう〜

デニーズでモーニング食べただけだったら笑う

2026/02/01(日) 17:06:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
丈が短いし前開けたら寒いよ
おしゃれは諦めてる

2026/02/01(日) 17:04:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何枚着てるんじゃ

2026/02/01(日) 17:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感無くしたら生活できない

2026/02/01(日) 17:04:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも生活感あるおばさんコーデで草

2026/02/01(日) 17:04:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番下部屋着じゃん。
どんなにスタイルの良い人が着ても部屋着。

2026/02/01(日) 17:05:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とスタイルやろ

2026/02/01(日) 17:06:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ダウン2枚重ね。これってオシャレなん?

2026/02/01(日) 17:07:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おんなじ服装をうちの上司(52歳くらい、薄毛、六角精児さん似)がきたら映えないだろうなぁ。まず膝下の長さは半分くらいだし。

2026/02/01(日) 17:14:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
静電気すごそう

2026/02/01(日) 17:51:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
防寒のために着るんですけど…

2026/02/01(日) 17:06:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈のダウン着てる若者みたらこっちが腰ゾクゾクするの
もっとロングで温めようよ!

2026/02/01(日) 17:06:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントはグラサンじゃないかなぁ?
でもフリースパンツみたいなのと丸っこい靴で台無しになってる
暖かさ優先で選ぶのがダウンなんだから、別に生活感出てもええわ

2026/02/01(日) 17:06:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感の概念がいまいち分からない。
普通に生活感あるように見えるけど。特に最後。

2026/02/01(日) 17:06:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前開けてるからそんなに着込むんでしょう
前閉めたら中に何枚も着なくていいのに、、笑

2026/02/01(日) 17:06:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソワロ
めちゃくちゃダサいし生活感しかない!!
こんなのでドヤ顔されても本人だけが自信満満なだけで周りは冷ややかに見てるよ
そもそもおばさんが頑張っても小汚いし清潔感が全くない。ジジイも汚いけどコレがプロならおばさんもヤバいな臭そうだわ

2026/02/01(日) 17:08:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の画像よく秋山がマネするおばさんのまんまじゃん
ダッサ

2026/02/01(日) 17:10:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真撮り終わったらダウンのチャック締めてんだろ?冬のカナダなめんなよ?

2026/02/01(日) 17:11:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1枚目の写真重ね着すごい😂
寒いなら前閉めたらいいのに

2026/02/01(日) 17:13:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじさんとかおばさんってダサい人ほどファッション語ったり発信するのなんなんだろ?
おじさんも干場とかダッサい人がファッション講座みたいなyoutubeしてるよね

2026/02/01(日) 17:14:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人スレッズで上がってくるわー
「生活感なくてごめんなさい」とか「こう見えてアラフィフです」みたいなやつ

2026/02/01(日) 17:24:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縄田恵里!!田んぼの田がいっぱいの名前!!

2026/02/01(日) 17:33:25


編集元: ダウンを着ても“生活感”が出ない人、何が違う?極寒ファッションの答え【スタイリスト縄田恵里さん】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【続報】中学3年の女子生徒が行方不明、警察が服装で新たな情報を発表【新潟・十日町市】
ファッションセンスが良い人と悪い人の違い
東京の街中って意外にめっちゃ普段着の人多くないですか?!
♥あわせて読みたい♥