2. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄かどうかはお前が決めることじゃない
2026/02/01(日) 23:55:33
138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当。
この人のくだらない呟きで大勢が嫌な気持ちになる事の方が色んな意味でマイナスなのにそれが分からないって未熟だなと思う。
2026/02/02(月) 00:23:40
3. 匿名@ガールズちゃんねる
この男はモラハラ気質がある
2026/02/01(日) 23:55:36
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
知らない人だったので検索したら
対談相手がホリエモン、長谷川豊 元アナウンサー、はあちゅうとかだったから
なるほど!って思った
2026/02/02(月) 00:03:03
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
炎上で稼ぐタイプかな?
2026/02/02(月) 00:06:27
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
初めて知った奴だけど、反日かつ在日かなと思った
2026/02/02(月) 00:07:51
4. 匿名@ガールズちゃんねる
泳いでるの見守る時間くらい休憩させてよ
2026/02/01(日) 23:56:27
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
しかも、それだって休憩のようで休憩じゃないし。
コーチの目も全員に届く訳じゃないから子供が溺れないかチラチラ見守って、周りのお母さんたちにも気を使って…で、ぜんぜん気が休まる要素がないと思う。
2026/02/02(月) 00:03:22
5. 匿名@ガールズちゃんねる
それで子供がおぼれたら「母親が目を離したせいだ」って責めるんでしょ
2026/02/01(日) 23:56:44
6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに生き急いで何がしたいんだろう
2026/02/01(日) 23:56:46
7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長見る楽しみ知らんのやろなぁ
あとはたまにはぼーっとしたい時もあるやん笑
2026/02/01(日) 23:57:10
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
暇どころか充実した過ごし方だわ
人によったらこの作家のなんとかさんがやっている創作だって無駄なことだよ
2026/02/02(月) 00:03:56
8. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパ重視しすぎるとこんな思考になるのか
2026/02/01(日) 23:57:26
10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどうしようと母親の自由でしょ
他人が決めることじゃない
2026/02/01(日) 23:58:03
13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人子供いないよね?
ちゃんと親が見てくれてる、ってどれだけ大事か。
2026/02/01(日) 23:58:15
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この人子供いたらやばかったね。絶対ダメな時に目を離しちゃう子供守れない親になるのが目に見えてる
2026/02/02(月) 00:02:56
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いるわけないし、きっと女性にも優しくできないからモテないよ
2026/02/02(月) 00:11:04
141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供いないのね。やっと納得
2026/02/02(月) 00:24:28
14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のトレーニングに集中しろよ
2026/02/01(日) 23:58:30
15. 匿名@ガールズちゃんねる
眺めていると言うか安全のための監視だよ!
2026/02/01(日) 23:58:44
178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだよねーコーチは1人でたくさんの子供たちを指導してるから全体を見てらんない。それに子供はガラス越しにお母さんを見つけると、とっても嬉しそうに手を振ってくれるんだよ!だから私はママ友と話すより子供をずっと見てたい。
2026/02/02(月) 00:35:39
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に作家なの?想像力なさすぎでは
子供がいなくても推測できるよね
ずっと見ててほしがる子っているよねとか
事故とか心配だもんねくらいのこと
2026/02/01(日) 23:58:53
17. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコンじゃなくてラップトップというところに気難しさを感じる
2026/02/01(日) 23:58:56
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
気難しさというか老害臭を感じてしまった ラップトップってもうあんまり言わないかなーと思って
2026/02/02(月) 00:05:56
18. 匿名@ガールズちゃんねる
藤沢数希だってボーッと何かを眺める時くらいあるだろうに。実際こうやって保護者を観察してバカにする 無駄な時間だってあったんでしょ。
2026/02/01(日) 23:58:56
19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人2016年にも同じような内容のツイートしてたんだよね
10年近くプールのお母さん見てるあんたのが…やん
2026/02/01(日) 23:59:00
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
プールで母親が子どもを監視している事に不満を感じる何かがあるのでしょうか…親の監視を無くして何をしたいのか
2026/02/02(月) 00:02:55
189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その1年前とかにも同様のツイートしてるらしい
10年以上、水泳教室の見学のお母さん方を観察してるって気味悪い
2026/02/02(月) 00:41:13
20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供手を振ったときとか、視線送ったときに観てないとかなると、後で子供に怒られるから。あと、頑張ってる姿は愛おしいのよ。無駄じゃないから、本も読まずに、スマホも見ずにぼーっと見てる。
2026/02/01(日) 23:59:15
22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう思考回路の父親がスマホ見てて子供に怪我させるんかな
子供の安全って親にとっては一番優先すべきことなんだが
2026/02/01(日) 23:59:24
27. 匿名@ガールズちゃんねる
人生や生き方において何に重点を置くかは人それぞれだね
自分の理解できないところに焦点当てる人を批判だけして、何したいんだろう
子どもが習い事してる姿を見ることがこの人的には無駄の極みなんだろうね
2026/02/01(日) 23:59:44
28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう発想なかったわ。外にいる時、ましてや水の中。ぼーっとしてないよ。母は常に安全であるか気を張っている。
2026/02/01(日) 23:59:49
29. 匿名@ガールズちゃんねる
その様子をお前も見てるの?ジムで?
キモっ
2026/02/01(日) 23:59:56
31. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子を見つめる母親を見つめる藤沢数希
2026/02/02(月) 00:00:03
32. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑かけてない他人の時間の過ごし方まで説教するようになったらもう終わりよ…
2026/02/02(月) 00:00:08
34. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の行動をいちいち投稿してるほうも無駄なんじゃないの
2026/02/02(月) 00:00:14
36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもをぼーっと見てると思ってるのが大きな勘違い。
心の中では「お!出来るようになってきたぞ」とかめっちゃ成長をつぶさに見てる。
見る価値もないとでも思ってるんだろうか。
2026/02/02(月) 00:00:27
39. 匿名@ガールズちゃんねる
母親になったこともない人間にそんなこと言われる筋合いないわ。子どもが「最後まで見てて!」って言うんだよ。そして、今日からバタフライだとか、平泳ぎ速くなったとか、帰り道に話すのが憩いの時間なんだよ。うちに帰ったら家事が待ち構えててフル回転なんだから。子どもの立場でもないくせに口出しすんな
2026/02/02(月) 00:00:40
41. 匿名@ガールズちゃんねる
2016年からずっと観察してるこの人のが暇じゃん

2026/02/02(月) 00:00:54
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
www
2026/02/02(月) 00:01:39
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
「ずっと我が子を見ている母親」を藤沢数希がずっと観察してるって想像しただけで……
2026/02/02(月) 00:03:05
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
母親達は「危なくないかな」や「成長したな」と思いながら我が子を見てるのにこの作家()は「トロい奴等」や「無駄な時間を過ごしやがって」と思いながら自分と無関係の母親達を眺めているという。どちらが人間としてまともなんだろう、作家()だったら分かるだろうに
2026/02/02(月) 00:11:47
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
2015年にも言ってた
怖いわ

2026/02/02(月) 00:13:52
44. 匿名@ガールズちゃんねる
見に来てるお父さん達も本も読まずPC広げずぼーっと見てますが。何故母親だけ言われなきゃいけない?全保護者に言うならまだしも。
2026/02/02(月) 00:01:05
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもまともな会社ならそんなところでパソコン開くのは禁止になってるんだよな…
2026/02/02(月) 00:01:05
62. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな母親たちを観察してSNSで炎上ポスト書いてる時間のほうが無駄だし害悪じゃん
ただの悪口だし
2026/02/02(月) 00:04:01
73. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな作家知らね。
2026/02/02(月) 00:07:13
102. 匿名@ガールズちゃんねる
まず藤沢数希って誰だよ?と思って調べたけど出してる本が尽く胡散臭い
こんなやつが子供を見守ってる母親を一時間も眺めてると思うとゾッとする
2026/02/02(月) 00:12:17
103. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に相手にされない非モテなんだろうな
こんな人のこと好きになる女性いないよね
2026/02/02(月) 00:12:22
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウィキペディアで調べた
「恋愛工学」と題して恋愛の方法論をメルマガで執筆している。恋愛工学は「新手のナンパ術」だが昔の「牧歌的なナンパ術ではない」と週刊朝日で評された[3
だってさ笑
恋愛マスター気取りで草。こんな奴モテるわけねえ笑
2026/02/02(月) 00:12:40
135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあこんな感覚で生きてる男も多いから、父親と子供だけで出かけさせるの嫌なんだよ
ちゃんと目を離さず見てろよ!って言いたくなる父親達って一定数いる
2026/02/02(月) 00:22:19
154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
いるいる
2〜3歳?くらいの幼児を、ガードレールのない歩道のある交通量多い道でフラフラ歩かせてる奴とか
しかも父親のほうが先に歩いてて、子供が後ろという
怖すぎ
2026/02/02(月) 00:27:21
編集元: 作家の藤沢数希氏 母親たちのプール見守りを「どんだけ暇人なの?」「無駄に時間を過ごしている」と批判→反発を呼ぶ
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥