1. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身、焼き、炒め物、干物、煮物、唐揚げ、天ぷら、塩辛、沖漬け、するめなど色々な料理になるイカが大好きです。
皆さんが好きなイカ料理を教えて下さい。

2026/02/02(月) 00:16:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きのいか玉

2026/02/02(月) 00:17:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いかめしが好き

2026/02/02(月) 00:17:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/qmUOHWFuPq5lklf_DNzRr_6.webp

2026/02/02(月) 00:17:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イカリング美味しそう~

2026/02/02(月) 00:46:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
耳と足が好き

2026/02/02(月) 00:18:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イカゲソ唐揚げ

2026/02/02(月) 00:19:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司行くと、まず必ず最初にイカを食べる。
そして、最後もイカ。

2026/02/02(月) 00:20:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イカの大葉漬けみたいなやつが好き

2026/02/02(月) 00:37:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいた時、祖母がよくイカの塩辛を自分で作ってた。
常に朝ごはん塩辛があってそれが当たり前だった。
今となっては贅沢だなぁって思った。

2026/02/02(月) 00:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
またこんな時間に
イカ刺し大好き

2026/02/02(月) 00:20:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これも好き

2026/02/02(月) 00:20:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これも美味しいよね
高校生の時に母親がお弁当に入れてくれてたの、これと同じかかわからないけど好きだったな

2026/02/02(月) 00:55:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
呼子で食べたイカ刺しは美味しかった🦑

2026/02/02(月) 00:21:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も、関西から福岡→呼子まで行ってすごい遠くて「イカのためとはいえ遠すぎ!」と思ったけど行って良かったな。
イカの透明って感激したよ
美味しかった〰️でも大人になってから行った方が醍醐味を感じるかもね

2026/02/02(月) 01:08:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりめ大好き
もっと安かったら良いのになあ

2026/02/02(月) 00:22:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
透き通るイカが美味しい
あとづくりのゲソ天も

2026/02/02(月) 00:22:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲソ揚げが好き

2026/02/02(月) 00:24:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イカフライ
いかの天ぷら
イカが入ったパスタ
ホタルイカ(刺身、沖漬け、干物)

イカが好きだ!!

2026/02/02(月) 00:25:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋と一緒に煮たのが好き

2026/02/02(月) 00:26:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤリイカのお寿司美味しい

2026/02/02(月) 00:26:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲソの寿司

2026/02/02(月) 00:28:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りの屋台のイカ焼き
香ばしい香りがたまらない

2026/02/02(月) 00:28:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と青森で食べたイカ刺し透明で甘くて美味しかったな

また食べに行きたい

2026/02/02(月) 00:28:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イカワタ焼きが1番好き

2026/02/02(月) 00:28:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイストピ!
イカ大好きです!

2026/02/02(月) 00:29:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
沖漬け大好き

2026/02/02(月) 00:29:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
山形県民なのでそばのお供はゲソ天です

2026/02/02(月) 00:30:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司でホタルイカ沖漬のお寿司を何皿も食べちゃう
めっちゃめちゃ美味しいんだよな~

2026/02/02(月) 00:31:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ焼きそばめっちゃ美味しくない?
イカの風味とソースの香ばしさがいいんだよね

2026/02/02(月) 00:33:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イカを山わさびで食べるのがおすすめ

2026/02/02(月) 00:35:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ焼き大好き♡

2026/02/02(月) 00:37:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
塩辛

2026/02/02(月) 00:39:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!やはり1番好きなのはお刺身。次はお刺身用のイカで手作りした新鮮塩辛。

2026/02/02(月) 00:40:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーリックバター塩焼き

2026/02/02(月) 00:40:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの天ぷら美味しい

2026/02/02(月) 00:40:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
イカとカブの煮物!

2026/02/02(月) 00:41:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
いいなー、作ってもらおうかな

2026/02/02(月) 02:11:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イカチリ
エビより安くて簡単だしお弁当にも良い

2026/02/02(月) 00:44:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/02(月) 00:46:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一夜干しが好き。サッと炙ってマヨ&七味

2026/02/02(月) 00:48:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
イカゴロマヨ焼き

2026/02/02(月) 00:50:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ明太

2026/02/02(月) 00:56:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ大根が好き

2026/02/02(月) 00:58:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの柚子塩

2026/02/02(月) 01:01:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカの沖漬けおいしいよ
塩辛が好きな人は好きだと思う

2026/02/02(月) 01:05:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ刺しをすだち塩で食べたい

2026/02/02(月) 01:05:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
山わさびのイカ握り
辛いけど美味しいよ

2026/02/02(月) 01:12:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
イカが入った練り物好き

2026/02/02(月) 01:16:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
イカをたくさん入れたカレー

2026/02/02(月) 01:20:46


編集元: イカが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『恵方巻』の経済効果は約730億円 その裏側で16億円の食品ロス “1万円超え恵方巻”や米も海苔も使わない『タコス恵方巻』も登場
自炊はやっぱ安くつく
男の料理とやらに腹が立つ
♥あわせて読みたい♥