刺身、焼き、炒め物、干物、煮物、唐揚げ、天ぷら、塩辛、沖漬け、するめなど色々な料理になるイカが大好きです。
皆さんが好きなイカ料理を教えて下さい。

皆さんが好きなイカ料理を教えて下さい。

2026/02/02(月) 00:16:45
お好み焼きのいか玉
2026/02/02(月) 00:17:14
いかめしが好き
2026/02/02(月) 00:17:23
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/qmUOHWFuPq5lklf_DNzRr_6.webp
2026/02/02(月) 00:17:43
>>6
イカリング美味しそう~
2026/02/02(月) 00:46:37
耳と足が好き
2026/02/02(月) 00:18:11
イカゲソ唐揚げ
2026/02/02(月) 00:19:52
回転寿司行くと、まず必ず最初にイカを食べる。
そして、最後もイカ。
2026/02/02(月) 00:20:31
実家にいた時、祖母がよくイカの塩辛を自分で作ってた。
常に朝ごはん塩辛があってそれが当たり前だった。
今となっては贅沢だなぁって思った。
2026/02/02(月) 00:20:38
またこんな時間に
イカ刺し大好き
2026/02/02(月) 00:20:47
>>22
私も、関西から福岡→呼子まで行ってすごい遠くて「イカのためとはいえ遠すぎ!」と思ったけど行って良かったな。
イカの透明って感激したよ
美味しかった〰️でも大人になってから行った方が醍醐味を感じるかもね
2026/02/02(月) 01:08:51
あたりめ大好き
もっと安かったら良いのになあ
2026/02/02(月) 00:22:38
イカフライ
いかの天ぷら
イカが入ったパスタ
ホタルイカ(刺身、沖漬け、干物)
イカが好きだ!!
2026/02/02(月) 00:25:53
里芋と一緒に煮たのが好き
2026/02/02(月) 00:26:57
北海道と青森で食べたイカ刺し透明で甘くて美味しかったな
また食べに行きたい
2026/02/02(月) 00:28:34
ナイストピ!
イカ大好きです!
2026/02/02(月) 00:29:07
イカ焼き大好き♡
2026/02/02(月) 00:37:20
大好き!やはり1番好きなのはお刺身。次はお刺身用のイカで手作りした新鮮塩辛。
2026/02/02(月) 00:40:01
>>65
いいなー、作ってもらおうかな
2026/02/02(月) 02:11:36
一夜干しが好き。サッと炙ってマヨ&七味
2026/02/02(月) 00:48:20
ホタルイカの沖漬けおいしいよ
塩辛が好きな人は好きだと思う
2026/02/02(月) 01:05:29
編集元: イカが好きな人
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥














































