1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人に出会うと友達になりたくなりますか?
主は、靴擦れした時に絆創膏あるよーって渡してくれるような人です
用意周到、危機管理意識高めで優しい人だと思うので

2026/02/01(日) 14:26:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早口で喋らない人

2026/02/01(日) 14:27:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言えてる!早口で捲し立てる人は苦手。

2026/02/01(日) 14:31:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私逆だ
のろのろ話したり、散々溜めたり冗長に話す割に中身がない人苦手
頭の回転が早くて簡潔で反応が早い人が好き

2026/02/01(日) 16:21:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀ありがある人

2026/02/01(日) 14:27:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大事だよね
その礼儀を勘違いして受け取ってなめてくる人も論外

2026/02/01(日) 16:41:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気性が荒くない人と友達になりたい
静かな人でも気性が荒い人いるから怖い。

2026/02/01(日) 14:27:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も
ちょっと気に入らないとすぐに怒ったり悪口言う人はやだな
なんか疲れる
あとせっかちな人

2026/02/01(日) 15:31:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
価値基準の感覚が自分と近い人

2026/02/01(日) 14:27:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的な常識ある人

2026/02/01(日) 14:27:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うツボが同じ人

2026/02/01(日) 14:28:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。自分の話に対して、楽しそうに笑ってくれるとうれしい。

2026/02/01(日) 14:33:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの趣旨とズレるけど、自分で絆創膏持ち歩くという選択肢はないんだ

2026/02/01(日) 14:28:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガルちゃんは人には求めて自分は何もしなくていいみたいなの多そう。車のトピだと「乗せといてガソリン代払えなんておかしい」とか「車出すのが嫌なら電車にしたらいい」とか自分基準でしか物事考えてないコメントにいっぱいプラスついてる

2026/02/01(日) 15:14:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
精神がケチというか、自分が損したくない人めっちゃ多いと思う
まず相手がなんか差し出してくれたら、私もその分返しますみたいな
それはたぶん普段の生活で理不尽な扱いされてる人が不満吐き出すのにここ使ってるパターンが多いからなんだろうとも思う

2026/02/01(日) 15:23:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達たくさんを望まない人

2026/02/01(日) 14:28:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様が出来る人

2026/02/01(日) 14:28:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや主みたいな人ちょっと無理かも…
めちゃくちゃ利用してきそうなの分かる

2026/02/01(日) 14:28:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそう思っちゃった
絆創膏、自分で持ち歩けば良いよね
友達ではなく無償の便利屋が欲しいだけみたいな

2026/02/01(日) 14:30:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
無意識に、他人を利用しようとしてそう
それで思うように相手が動かなかったら、相手を悪者にしそう

2026/02/01(日) 15:47:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それね
友達としてよりも便利屋的な立ち位置で利用するために近くにいて欲しいって感じで打算的
友達になったとしても、相手からそのうち距離置かれるパターン

2026/02/01(日) 14:33:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
たしかに。友達は便利屋ではない。むしろ絆創膏あげる側を目指した方が良さそう

2026/02/01(日) 20:54:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言わない人

2026/02/01(日) 14:29:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
悪口言う人って、やっぱりまわりも悪口大好き。
聞くのも話すのも好きだよね!
そんな仲間でつるんでる。

2026/02/01(日) 16:59:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただのたかりやん…。

2026/02/01(日) 14:29:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生活水準が似てる人

2026/02/01(日) 14:29:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何か自分に利点がありそうだから仲良くなりたいと言うのはどうかと思うんだ。

2026/02/01(日) 14:29:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
都合よく人を使わない事
彼氏や他の友人との予定のつなぎに利用して来たりしない人

2026/02/01(日) 14:29:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは、自分にとって都合が良い人だからでは?
優しい人と仲良くなるには、自分も同じ位優しくないといけないと思っている。相手の優しさを搾取してくるような人間は、誰だって嫌だもん。

2026/02/01(日) 14:29:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
言いたいこと全部書いてくれた。
本当そう。
この人といたら得するみたいに思う人って優しい人を利用しがち。
優しい人だって優しい面ばかりじゃないし、人間なんだから不満を抱えることだって当たり前にあるよね。
そうすると思った人と違うってなるんだよね。
じゃ自分はどうなのって思う。
普通は相手のそういう部分いいなって思ったら自分も取り入れてやるもんなんじゃないかと思う。
利用する為に横に置く人は信用ならない。

2026/02/01(日) 16:51:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の良いところを教えてくれる人

2026/02/01(日) 14:29:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話のキャッチボールが出来る人。
自分の話もするけど相手の話も広げて聞く姿勢がある人。

2026/02/01(日) 14:30:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ意外にできない人多いよね
自分は話すけど相手の話には興味ない、話を広げようとしない人って案外多い

2026/02/01(日) 19:04:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人と友達になりたいのに、自分は絆創膏持ってないの?

2026/02/01(日) 14:30:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来てくれる時と、そっとしておいてくれる時の使い分けが上手い人
精神的に安定してそうな人
くだらない事で笑ってくれる人

2026/02/01(日) 14:31:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ出ししない人。こうあるべきとか言わない人。

2026/02/01(日) 14:32:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
短気じゃない人、人の悪口言わない人

2026/02/01(日) 14:32:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションが合う人

2026/02/01(日) 14:32:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と似てるところがある人。多少性格は違ってても、大事にしてるものとか、人生で目指してるものとか類似していると、一気に仲良くなる。

2026/02/01(日) 14:34:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だなと思うことが似ている人

2026/02/01(日) 14:35:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかでよく笑う人

2026/02/01(日) 14:37:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも話を聞いてくれて、共感してくれる人

2026/02/01(日) 14:38:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよくおしゃれな人
趣味が合う人

2026/02/01(日) 14:38:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとテキトーな人
個人的に楽で助かる

2026/02/01(日) 14:39:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
話しやすい人

2026/02/01(日) 14:39:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
話していて相手の考えと自分の考えが違うなと思っても批判しないで流せる人。人は人、自分は自分が出来る人

2026/02/01(日) 14:40:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
情緒が安定してる人

2026/02/01(日) 14:46:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
キツくない人
トゲのある言い方をしない人

2026/02/01(日) 14:49:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してきたり、気遣いなしの人じゃなければ

2026/02/01(日) 14:49:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言い出すと、誰かのボタンが外れかけているときに裁縫セットもさっと出さなくてはダメ?
のど飴や酔い止め薬も?

みんなが各々自分に必要なものを持ち歩き、何かあったときに借りられるものは借り、自分も持っていれば何か貸す。で、良くない?

2026/02/01(日) 14:51:44


編集元: 仲良くなりたい、友達になりたいって人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の話がつまらない
スタバで勉強しています。毎回注文もしていますが「お店的には迷惑では?」と友人から言われました。勉強目的の利用はよろしくないのでしょうか?
初めて会う友人が太っていたら
♥あわせて読みたい♥