1. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないけど他人が得していると不平等に思えることありませんか?

2026/02/02(月) 08:02:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/02(月) 08:02:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人に興味無い

2026/02/02(月) 08:03:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まっさきに来てこのコメント
面白いww

2026/02/02(月) 08:20:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の得は自分の損だと思ってる女上司いてめちゃくちゃ病んだわ
自分損してなければいいじゃん

2026/02/02(月) 08:03:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
両親、姉がこの思考で、少しでも得してる人がいたら悪口と攻撃加えてた
あの人は楽してる!!私ばっか損してる!!が口癖
みんなそれぞれ色々背負ってるの見せない、愚痴らないだけなのにね
自分が損しなきゃそれでいいのに

2026/02/02(月) 08:32:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他人からちょっと褒められてるの見ただけでキレてくる年上とか上の立場の女っていない?
称賛は全部独占しないと気が済まない

2026/02/02(月) 08:54:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事を何もしてない有名人が嫌われるのも主みたいなタイプがいるからだろうね

2026/02/02(月) 08:04:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどの場合、他人の得は自分の無関係が正しいと思います。

2026/02/02(月) 08:04:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この考えの人がとても多い
出る杭は打たれるが今の世の中
自分が劣っている事を認めたくない人が多すぎる

2026/02/02(月) 08:04:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
秀でた人まで見合った恩恵受けられないならもっと下のレベルの人が這い上がれる可能性なんてないんだけどね。
全体的な底上げなんて有り得ない。
視野狭く社会の足を引っ張る人達だと思う。
でもこういう人達が声大きいんだよね。

2026/02/02(月) 08:29:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が得して、そのことで自分が損した時はね。

2026/02/02(月) 08:04:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に多い考えらしいね

2026/02/02(月) 08:04:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういう結果、なんかあったね。日本人って他人のことに過干渉過ぎるとこあるから、なるほどなっとアメリカからの帰国子女の私は思ったよ

2026/02/02(月) 08:23:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正当な権利で貰った人に「ずるい!!」とか言うタイプ?

2026/02/02(月) 08:04:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが得してる事だってあるでしょうよ

2026/02/02(月) 08:05:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないです。

2026/02/02(月) 08:05:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
え、全く思わないよ💦
苦労のない人間なんているわけないのだから。
ただ、ものすごく苦労してる人は胸がぎゅっとなる

2026/02/02(月) 08:05:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心が病んでるときだね。
そんな時は周りのどんな言葉も響かんし、
自然などが見せる素敵な一瞬さえも
ただの殺風景にしか見えてこない。

2026/02/02(月) 08:05:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定で生きると苦しい
他人とくらべるのかわからない

2026/02/02(月) 08:06:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妬みの塊

2026/02/02(月) 08:07:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ傾向のある人はそうらしいね

2026/02/02(月) 08:07:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことばかり考えてると人相に出てしまうよ

2026/02/02(月) 08:09:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心まで貧しくなったら終わり

2026/02/02(月) 08:10:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
拉致被害者に支払われたお金に対してズルいって批判してた人達

じゃあお前らが拉致されろよと思う

2026/02/02(月) 08:10:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
税金のこととか?1億以上稼いでる人は稼ぎの半分税金
で持っていかれる
稼いでない人はそんなに税金納めてない
働いてない人は低賃金で働いて税金納めてる人の
納めた税金で生活保護費を受けとる

2026/02/02(月) 08:11:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルって、こういう考えの人も居るんだ!と驚く事が多々ある。

2026/02/02(月) 08:12:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ持った知能や遺伝子、全部違うのにどうやって比べるの?スタートラインから違うのにずるいと思うのが逆にすごい

2026/02/02(月) 08:12:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから足引っ張る奴、定期的にいるよね

2026/02/02(月) 08:14:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
下に引っ張るんじゃなくて、自分の努力で上に来て欲しいよね

2026/02/02(月) 08:21:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人が「ズルい!!」ってすぐ言うんだろうねw

関係ないのに。

2026/02/02(月) 08:16:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
年金制度も
育休・産休制度も
子育て支援も
「うらやましい」ならまだわかるけど全てルール守ってのことなのに「ズルい」って本当なに?って思う。
「そう言う制度あるのね。いつか使うかもしれないから覚えとこ」ってならないが不思議。

2026/02/02(月) 09:04:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/02(月) 08:23:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は、人が離れていくから、結局損するんだよ、長い目で見れば。

情は人の為ならず。自分の利益のためにも、他人の幸せを喜び、他人の不幸を悲しんだ方が良い。
それは他人の為でなく自分の為になるからよ。

2026/02/02(月) 08:24:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボーナスの時期になると公務員叩きまくるタイプの人?
「もらいすぎ!下げろ!」って。
でも公務員がボーナス減っても自分が増えるわけではないと思わない?
そういう思考って理解不能。

2026/02/02(月) 08:27:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣の家の人が100万円もらえるボタン 押す 押さない問題?
日本人は 押さない人が多いと何かで見た気が…

2026/02/02(月) 08:28:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
自分に影響ないなら押したいなー
いつかうちにも貰える番が回ってくるかもしれないから

2026/02/02(月) 08:59:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が得してるところや
人の苦労を見ないで他人の得を妬む人
身近にいると病む

2026/02/02(月) 08:30:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
珍○屋の社長がそうだった
業者さんからの中元歳暮を社員に配りたがらない
社員が喜ぶのを見るの嫌なんだって
だから賞味期限切れそうになってから「皆で食べてー」って渡してくる
意地悪でケチで自分のことにはお金を惜しみなく使う
あの人が頑張ってもデブなのはいろんな人からの呪いのせいだろう

2026/02/02(月) 08:31:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
いるよねそういう人
倉庫を片付けてって言われたらノベルティや贈答品の山
社員一同宛に贈られたお菓子も
お客さん用にって本社から送られた沢山のグッズも
ケチな支部長が「やるのが惜しい」からホコリ被ってた
芸能人の写真入りノベルティは契約終了のタイミングでお客さんに渡せなくなってて
勿体ないねって言いながら社員で消費してた

2026/02/02(月) 08:38:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国に住んでる
向かいがアパートなんだけど、アパートの人達駐車場の除雪誰もやらないから見かけるたびに出入り口でスタックしてて馬鹿なんじゃないのかと思ってたところ
自分が損しようがスタックして動けないを選ぶ意味がわからない

2026/02/02(月) 08:39:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものスポーツでも「6年生が使われて5年生の子が出られないで損している、6年生ばかり優遇せず5年を試合で使え」っていう保護者がいる。
6年が卒業したら順番に機会は来るのに、なんで人の正当な機会まで奪いたいんだか
損得で考えすぎであきれる。

2026/02/02(月) 08:41:56


編集元: 他人の得は自分の損

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
喫煙者の方、タバコ銘柄はなんですか?
今の時代の子供に生まれなくて良かったなと思うことありますか?
アイドルの口パク分かりますか?
♥あわせて読みたい♥