1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2026/02011400/?all=1
■42歳を境に「攻撃的」になる女性たち

一方、女性の側にも課題が多い。結婚相談所の中には、40代以降の女性の新規入会を断っているところも少なくない。その理由の1つが「トラブルが多いため」だという。

「42歳くらいから、なかなか婚活がうまくいかなくて焦り出す人が増えます。素直じゃないどころではなく、かなり攻撃的になる人も少なくない。トラブルが起きるのは大体このくらいの年齢からです。ホルモンバランスなども乱れがちな時期なので、焦る気持ちはわかるのですが、“一体ここに何しに来たの?”と思うほど、こちらのアドバイスを聞き入れてくれないことも」

さらに深刻なのが、現実を見ようとしない姿勢だ。若かりし頃にちやほやされた記憶のまま、40歳を過ぎてもまだ“高望み”をしてしまう女性も多い。

「40代後半で、“私はこれからでも子どもを2人は産めます”と自信満々の女性もいました。プロフィールにそれを書いたら、さすがに男性も引いてしまうでしょうね。50歳近い女性タレントが出産した――そんな芸能ニュースを見て、自分にもできると思い込んでしまうのかも。その裏で、どれだけの苦労とお金と時間がかかったかは報道されませんから」

植草氏によると、マリーミーでは男性会員の95パーセントが「自分の子どもが欲しい」と希望している。婚活市場全体においても、50〜60代でも自分の子を望む男性は少なからずおり、その場合、40代以上の女性はどうしても選ばれにくい。

こういった需給のミスマッチが、女性側の焦りや攻撃性を生んでいるのかもしれない。

2026/02/02(月) 13:11:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また叩きトピ

2026/02/02(月) 13:12:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
来る人40代以降が多いイメージなんだけど

2026/02/02(月) 13:12:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳で産む気ってすごいな!!

2026/02/02(月) 13:13:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は36歳だけど、もう絶対に出産なんてできないわ。そんな気力ありません。

2026/02/02(月) 13:13:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人によっては、もう36歳で絶対に産めないくらいエネルギーが尽き果てているし

人によっては、40歳過ぎてから2人ぐらい出産したりするし

「同じ女なんだから」って言うけど「違う女なんだから」が正解ですよね

2026/02/02(月) 13:21:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
「違う女なんだから」が正解ですよね

これに目から鱗

生理の軽い女性と重い女性
妊娠しやすい女性と妊娠しにくい女性
出産の軽い女性と難儀な女性と
このように個人差あるわけだから
確かに違う女ですよね

2026/02/02(月) 13:29:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
39で初産だったけど、既に出産終えてる同年齢と産んでない同年齢とでは、身体の元気さも勢いも違うからね。
産んで思うのは出産子育てで体力なくなってるのを実感する。

2026/02/02(月) 13:29:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はるな愛だと思ったら違ったwww

2026/02/02(月) 13:13:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プレ更年期は荒ぶるよねー

2026/02/02(月) 13:13:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>> 40代後半で、“私はこれからでも子どもを2人は産めます”と自信満々の女性

出来るか出来ないかは勿論育児への解像度も低すぎる
アスリートかよ

2026/02/02(月) 13:13:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なかなか難しいんじゃない?40代後半じゃ妊娠できたとしても
流れてしまうんじゃない?結構な率で

2026/02/02(月) 13:22:45


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オリンピック選手レベルの体力、健康なフィジカルでも難しそうだよね…
初産でどこからその自信くるんだろう
2人目とか3人目産む経産婦でも大変だと思うわ

2026/02/02(月) 13:44:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
50〜60代でも自分の子を望む男性は少なからずおり


男も男やろが

2026/02/02(月) 13:13:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「人の持っているおもちゃが欲しい」「人生のスタンプラリーをポンポン押していきたい」
って言う程度なんじゃないのかな?男は

2026/02/02(月) 13:20:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男性の加齢により障害児が産まれる可能性もっと知られてほしいね
女35歳までを希望する男側が50歳って死亡保険入っといてくれないとやってられないわ

2026/02/02(月) 13:21:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
有吉とか安住さんとかケンコバとかそうだから夢見てるんでしょ?

2026/02/02(月) 13:23:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
育児も家事も若い妻(と妻の親)に丸投げして、たまに可愛がって父親気分になりたいだけ
男も女も自分勝手な地雷ばっかりだな

2026/02/02(月) 13:39:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活始めるのが遅いのよ
それを自覚して活動するべき

2026/02/02(月) 13:13:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焦るのはいいけど攻撃に転じるのが意味不明
そんなことしてたら余計に結婚できるわけないじゃん

2026/02/02(月) 13:14:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
余裕が無くなってピリピリしちゃうんだろうよ
実生活でも余裕がない人っておとなげないことばかりするし、意味不明なことで難癖つけて怒ってる

2026/02/02(月) 13:21:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ観てると思うけど「自己評価が高すぎる人が売れ残る」ケースは今も昔も変わらないんだなと思う。

2026/02/02(月) 13:14:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくて自分から入会したのに攻撃的で相談員のアドバイス聞かないとか確かに何しに来たの?とはなるよね

2026/02/02(月) 13:14:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで結婚出来てない時点で詰んでんねん

2026/02/02(月) 13:14:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は妥協しちゃダメ
30代はわきまえなきゃダメ
40代は諦めなきゃダメ

2026/02/02(月) 13:15:10


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
23で大好きな彼氏と結婚した
経済力とか家事能力とか全く考慮せず、ただただ好き好きで
二人で生活している分にはいいんだ
だけど子どもが生まれたり、親の介護が始まるともうね
収入も私より低いのに家事育児介護全部私
43で離婚したら生活が劇的に楽になったわ
いろいろ結婚前からすり合わせ...とか若いうちは無理だよ
まあ、なんだ、みんな頑張って

2026/02/02(月) 13:54:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日替わりで婚活女を叩いたり婚活男を叩いたり…
みんな架空の身の程知らず婚活話大好きだよねw

2026/02/02(月) 13:15:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
50〜60代で子を望む男性って、そんなに若い人とマッチングするの…?
こっちも相当成立成功率低そうだけどそれも高望みでは

2026/02/02(月) 13:15:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
42で焦り出す…?やはりズレまくってる

2026/02/02(月) 13:16:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女が売れるのは35歳が限界
40過ぎてたらどう足掻いても無理

2026/02/02(月) 13:16:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女の癖に夜勤なんかして
なんて言ってたら夜勤するナースや介護士はいなくなるけどね?
おまえは入院なんか絶対するなよ?

2026/02/02(月) 13:16:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40 後半だけど子供産めますって、産むだけじゃなくてこの先育てていかないとダメなんだから産めるアピールだけって無責任じゃないかな。
私も同世代だけど、今から産み育て上げる自信なんてないから簡単にそんなこと言えないよ

2026/02/02(月) 13:17:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活女性は美人ばっかとか若くみえるとか
謎コメントもガルだとよく見かけるし
そんなことないでしょっていうとマイナス付きまくるし

2026/02/02(月) 13:20:52


編集元: 「女のくせに夜勤なんかして」「46歳だけど2人産めます」婚活のプロをあ然とさせた「今年も絶対に結婚できない」人たち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で選り好みするのは悪か
婚活でされたら嫌な質問
「きみ、完全にふさがってるね」34歳「高齢処女」がギブアップした夜。婚活を阻む深刻な「2つの悩み」とは
♥あわせて読みたい♥