1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6308ced9cbb6f5f42c4cd0534602b9725518d865
夫妻は5年後の昨年4月、保存していた胚のうち1個を移植し、同年12月11日に健康な女児を出産した。しかし生まれた子どもの外見がまったく自分たちに似ていなかったため遺伝子検査を依頼し、その結果、子どもと生物学的関係がないと判明した。

これを受け夫妻は、クリニック側に対し、生まれた子どもの生物学的な両親が誰なのか、また自分たちが保存した胚が別の家族に提供されたのかなどを明らかにするよう求めた。

法律代理人のジョン・スカロラ弁護士は、夫妻は子どもを自ら育てる意思があるものの、法的・倫理的責任に基づき、子どもを実の両親と再会させ、希望があれば引き渡す考えもあると伝えた。

スカロラ弁護士は「夫妻はこの子を育てることに大きな喜びを感じているが、同時にいつでも実の両親が現れて子どもを引き取るのではないかという不安も抱えている」とし、「加えて、夫妻の本来の胚が他人に移植され、誰かが夫妻の子どもを育てている可能性があるとの恐れもある」と述べた。

2026/02/02(月) 16:51:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ

2026/02/02(月) 16:51:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え?結果は?

2026/02/02(月) 16:52:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その結果、子どもと生物学的関係がないと判明した。

2026/02/02(月) 16:53:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
訴えるよね。何やってんだ!

2026/02/02(月) 16:55:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その結果、子どもと生物学的関係がないと判明した。

2026/02/02(月) 16:54:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひどすぎる。

2026/02/02(月) 16:55:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
管理杜撰すぎない!?

2026/02/02(月) 16:52:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本ではこういうのないと信じたいけど、日本人同士だったら気付きにくそう

2026/02/02(月) 16:59:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ずさんなんだろうね
でも、しっかり管理しててもヒューマンエラーはゼロじゃないから怖い

2026/02/02(月) 17:14:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ

2026/02/02(月) 16:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
違う夫婦の受精卵を入れらてたってこと?

2026/02/02(月) 16:52:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういうのって子宮に着床して拒否反応起きないのかな

2026/02/02(月) 17:07:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
代理母が他人夫婦の子を生めるんだから大丈夫そう

2026/02/02(月) 17:11:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
黒人だったから気づいたけどね⋯他のここで妊娠した夫婦も今プチパニックになってないかな?余罪ありそう⋯

2026/02/02(月) 17:23:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
少なくともこの夫婦の受精卵を入れられた夫婦も同様に被害者だよね
同じクリニックなら遺伝子調べれば判明するだろうけど

2026/02/02(月) 17:27:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なご夫婦だね

2026/02/02(月) 16:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはルーツを辿ると色んな人種混ざってるんだよね

2026/02/02(月) 16:53:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも白人に黒人の血が混じってることは多くない

2026/02/02(月) 16:56:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これは衝撃だわ

2026/02/02(月) 16:53:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた托卵話かと疑ってすまなかった

2026/02/02(月) 16:53:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
違う人の子供を妊娠してたってことよね?
お腹にいた十月のこと思うと精神的にもダメージでかいわ

2026/02/02(月) 16:53:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま黒人だから分かったけど気付かずパターンもありそう

2026/02/02(月) 16:53:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
白人の赤ちゃんだったらなかなか気づかないと思うわ

2026/02/02(月) 16:59:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想すぎる

2026/02/02(月) 16:53:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の卵子凍結だって信用できないよな

2026/02/02(月) 16:54:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今よりもっとビジネス的になってきたら杜撰にやるところが増えそうだし怖い

2026/02/02(月) 16:57:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
保存する会社が倒産なんてことになったらどうなるんだろう

2026/02/02(月) 17:08:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実の子を育てたいよな
取り違えたクリニックの罪は大きい

2026/02/02(月) 16:54:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は新生児取り違えだったけど今は受精卵取り違えかあ…

2026/02/02(月) 16:54:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では昭和30年代に産院での赤ちゃん取り違え事件がよく?あった
こっちは胎内で育んだわけでもない全くの赤の他人

2026/02/02(月) 16:54:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
未だに実親を探してる人いるもんね
こういうのって生まれた子供のアイデンティティにも関わるし問題が起こる前に法整備されないとダメだと思う

2026/02/02(月) 17:10:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれは取り違えられた2つの家庭とその子供の差が激し過ぎて悲劇だった
しかもわざとだったし

2026/02/02(月) 17:12:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いの出てきたら驚くわ

2026/02/02(月) 16:54:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ白人の赤子だったら成長するまで分からなかった可能性もあるよね

2026/02/02(月) 16:55:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとこれは気の毒すぎる
どんな病院なの

2026/02/02(月) 16:56:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで優秀な人の遺伝子だったはずなのに素行が悪くて検査したら刑務所にいる人が生物学上の父親だったってニュースあったよね
あれも判明した後どうなったのか気になる

2026/02/02(月) 16:56:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>夫妻は子どもを自ら育てる意思があるものの、法的・倫理的責任に基づき、子どもを実の両親と再会させ、希望があれば引き渡す考えもあると伝えた。

すごい良い人達
子供のことを考えればそれが最善ではあるけどさ

2026/02/02(月) 16:57:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、お腹の中で育て命がけで産んだのはこの白人の奥さんだものね。

2026/02/02(月) 16:59:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産は自然に任せたほうがいいと思う派なんだけど

2026/02/02(月) 17:10:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対間違ってはいけない事だよね。
すっごい楽しみに妊娠中過ごしてただろうに、産まれたら、、、

2026/02/02(月) 17:15:05


編集元: 白人夫妻の間に生まれた「黒人の赤ちゃん」…遺伝子検査で衝撃=米国

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「逮捕は理不尽と考えている」と慈恵病院 赤ちゃん遺棄事件で母親逮捕 出産後に相談受けて情報提供した立場から意見書を提出 兵庫県警は「正当な判断」
産後、赤ちゃんと2人きりの時間がつらい
真冬の赤ちゃん【何着せる】
♥あわせて読みたい♥