1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://halmek.co.jp/favorite/c/snazzy/15866
■ライトグレーのきらきらニットで気分を上げて


2026年のトレンドカラーである淡いピンクのマフラーで、トレンドカラーを取り入れたところもいいですね。

■クルーネックのパフ袖カーディガンでおしゃれ見え


ボトムスは花柄のナロースカートでフェミニンに。ブラックのベースカラーが程よく引き締めてくれて、すとんと落ちてほっそり見えるシルエットは、ふんわりとしたカーディガンとも相性良し。また、ベージュ系のブーツも足元に抜け感を出してくれています。

■ロングベスト&パンツをグレーで揃えたコーデ


深めVネックのツイードジレは、きちんと感が欲しいときや同窓会などにおすすめのきれいめアイテムです。
白のフリルブラウスに濃いグレーのセンタープレスパンツと合わせると、セミフォーマルにも対応できるコーディネートに仕上がります。

■長い期間着られる楽ちんなニットスカート


チャコールグレーのコンパクトなニットを合わせて、グレーの濃淡でまとめたことでスタイルアップにもつながっています。

2026/02/02(月) 17:06:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー好きだよ

2026/02/02(月) 17:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな手と顔しか肌が見えてない

2026/02/02(月) 17:08:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寒いから
寒さを我慢してオシャレなんてもう無理
風邪ひく

2026/02/02(月) 17:20:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
50代に着せてくれ

2026/02/02(月) 17:08:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。50代おすすめヘアもモデルは20代から30代

2026/02/02(月) 17:15:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちゃんと50代に見える50代モデルじゃないと意味がないよね

2026/02/02(月) 17:16:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
デザインも一部クセ強くて50代が着たイメージしにくい

2026/02/02(月) 17:16:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一歩間違えば墓石になるよね
暗い色、くすんだ色は、老け込ませる

2026/02/02(月) 17:16:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クルーネックのパフ袖カーディガンでおしゃれ見え

2枚目イヤだわ、、

2026/02/02(月) 17:08:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
変なデザインだなって思ったよ
センス悪い

2026/02/02(月) 17:27:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんが50代じゃなく若くない?

2026/02/02(月) 17:08:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の格好か?

2026/02/02(月) 17:08:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
てめーの正解なんか知らねーよ
全身原色でブチ上げて行こうぜ

2026/02/02(月) 17:09:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私、赤と黄色のニットを着てるわ

2026/02/02(月) 17:10:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもほんと実際年取ってから明るい色着るようになったわ。辛気臭い格好してちゃいけないなって最近すごい思う

2026/02/02(月) 17:15:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は黄緑と青紫色よ!

2026/02/02(月) 17:16:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
青のニットワンピで全身青になってるよ
見つけやすいと言われたw

2026/02/02(月) 17:23:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色が好きなので赤を着ます

2026/02/02(月) 17:09:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの服の話はアテにならん

2026/02/02(月) 17:09:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこら辺にたくさんいるファッションであってオシャレ着こなしではないしね

2026/02/02(月) 17:10:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、そうかな。初老の灰色は難しいよ?しっかりメイクしてリップもかなり赤くてゴールドとかつけないと全体的に老け込むよ

2026/02/02(月) 17:10:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いわゆる濃いグレーは似合う似合わないがありそうだけと、このまえ少し青みのある薄い色のグレーのトップスわ買ったら顔が明るく見えてよかったよ。

2026/02/02(月) 17:32:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正解とかないから。似合う似合わないあるから。私が着たら顔が黄土色になるから。

2026/02/02(月) 17:10:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
墓石になっちゃう

2026/02/02(月) 17:11:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この服を着てる人たちは50代なんだろうか

2026/02/02(月) 17:11:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
50代でグレー色と体型隠しのシルエットのコンボなんてダブルパンチで老け込むよ

2026/02/02(月) 17:11:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーもいろんな色があるから自分に合うグレーを選べれば良さそうだよね!

2026/02/02(月) 17:12:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中年以上は、顔が死ぬ確率たかい

やめたほうがいい

2026/02/02(月) 17:13:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトグレーのきらきらニットってどれ?

2026/02/02(月) 17:13:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あのイラストの人が看破されるようになって
今年から別路線でトピ立てるようになったのかw

2026/02/02(月) 17:15:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー着ると顔色しぬ

2026/02/02(月) 17:15:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どの着こなしを見ても
全く参考しようとも思わないし
この服を欲しいとも思わない…

2026/02/02(月) 17:15:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部オーバーサイズの着太り系ばかりw

2026/02/02(月) 17:17:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が着るとグレーなのよ
でも50代からはねずみ色になる
グレーは濃淡関係なくドン引きレベルで似合わなくなったが、ネイビーがとても似合うようになったよ

2026/02/02(月) 17:17:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらトピとかネット記事にありがちなワード
50代コーデはこれが正解!メイクはこれが正解!とか、なんか50代はマイナススタート的な感じの見下し感感じて不快です
おば見えとか、もうガッツリとおばやねんからしゃーないやん

2026/02/02(月) 17:18:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4画像どれも似合っていない

2026/02/02(月) 17:18:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーはいつでも定番では

2026/02/02(月) 17:24:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部微妙に見える。
それとモデルは30代に見えない。

2026/02/02(月) 17:25:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、おば見え通り越してババア見えコーデやん
2枚目3枚目が特にないわ…

2026/02/02(月) 17:26:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれも似合わなくてお婆さん味があるね
コーデを気をつけて似合う人に着せないと
こうなるって見本だね

2026/02/02(月) 17:35:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングベストとパンツのコーデ、ここ数年で定番っぽくなったのはわかるんだけど
なんかすごく年配向けコーデみたいな感じがしてしまう
40〜50代でこれ着ると、実年齢より老けて見えそう

2026/02/02(月) 17:36:02


編集元: 50代こそ「グレー」が正解!春まで活躍する垢抜けきれいめコーデ術とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダウンを着ても“生活感”が出ない人、何が違う?極寒ファッションの答え【スタイリスト縄田恵里さん】
有線イヤホンが今おしゃれ? セレブやスポーツ選手の着用で人気復活
【続報】中学3年の女子生徒が行方不明、警察が服装で新たな情報を発表【新潟・十日町市】
♥あわせて読みたい♥