2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らない。けど、何かを成し遂げる非凡な人は
そういう考え方ではないんだろうなとは思う。
2026/02/03(火) 00:47:56
4. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在頑張っていることと言えば、、生き続けてる、てだけだな
2026/02/03(火) 00:48:09
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人間なんてそんなものだと思ってる
死ぬのは怖いし苦痛も嫌だから、あったかくて涼しい家に住めて美味しいご飯が食べられる分働いて稼いで、それで死んでゆくだけだし、めちゃくちゃ非凡な才能でもない限り働いて食べて寝ての繰り返しだよ
2026/02/03(火) 01:08:58
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自殺する人ってすごいよね勇気ありすぎる
勢いでダイブする奴もいるけど
2026/02/03(火) 01:43:22
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
生きてる方が辛いから楽になりたい、それだけだと思う。
2026/02/03(火) 01:53:30
5. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばらないです。というか頑張れない。
燃え尽きる前だったら違う答えしてたかな〜。
2026/02/03(火) 00:48:31
6. 匿名@ガールズちゃんねる
推しとかいう他人はあなたの人生には何も関係ない
2026/02/03(火) 00:48:35
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

2026/02/03(火) 02:26:10
9. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり頑張らないよ
でも、何もしないでいて大丈夫な人生はあり得ないので、結局は何かしら頑張らなきゃダメです
2026/02/03(火) 00:49:09
10. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前でしょ
2026/02/03(火) 00:49:09
11. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の支給とネット環境は整えるから一生引きこもって生きろって言われたら出来ると思う
頑張らないで良いならそうしたい
2026/02/03(火) 00:49:12
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ベーシックインカムやないですか
2026/02/03(火) 03:05:54
12. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで頑張ってんじゃないのかな。
2026/02/03(火) 00:49:16
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
寒いのに毎日布団から出て偉いよね
2026/02/03(火) 02:04:42
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不幸マウントするつもりはないけど、ゆるく生きてそこそこ満足な生活手に入れられるってデフォで勝ち組なんだなと思うわ
社不だからちゃんと意識してないと『普通』が手に入らん
2026/02/03(火) 07:29:38
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急に推しの話をされても…
2026/02/03(火) 00:49:45
14. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん頑張らない
2026/02/03(火) 00:50:05
17. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに頑張らないで生きてます
2026/02/03(火) 00:52:37
18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今は頑張らない派、出来ればもう頑張らずに人生を終えたい。
周りに頑張ってる人が多いと、私は本当にこれでいいのかとかと不安に思ったりもするんだけど、もう頑張るの面倒くさい、頑張りたい人にお任せする!と。
でも時々、誰にも迷惑はかけてないつもりだけど、誰の役にもたってないなぁと虚しくなる事もあるね、頑張ってる人はやっぱり眩しいし。
2026/02/03(火) 00:56:03
20. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りたいわけがない
知り合いの金待ちの娘、親からマンション買い与えられて小遣いもらって生活してるけどマジで羨ましいもん
私もその生活したいわ
2026/02/03(火) 00:59:22
23. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張るって自分の基準だからね〜
社会的に意義が無いことでも誰でも楽しいことは頑張るでしょ。それで良いじゃん。
2026/02/03(火) 01:02:50
24. 匿名@ガールズちゃんねる
土日ダラダラするために頑張って働いてるけど、働かなくて良くなって一年中ダラダラ出来たら、今ほどダラダラを楽しめない気がする。
2026/02/03(火) 01:07:04
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうであって欲しい気持ちはわかるけど、実際はそんなことないよ
お金はあればあるほど良いのと同じで、時間もあればあるほど良いものだよ
2026/02/03(火) 01:38:50
25. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面と体裁を気にしないでいいなら余裕でニートしたい。けど人生長いから飽きるのかもと思う。
2026/02/03(火) 01:08:03
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
推しに感化されすぎじゃない?
泣いたりそういうストーリー語ったりするのがその人たちの仕事なんよ
裏では裏の姿があるよ
2026/02/03(火) 01:15:07
34. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばりません
好きな事やって
好きな物食べて
楽して生きたい
2026/02/03(火) 01:29:05
35. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りたくないけど
頑張らないとポンコツだから
仕事ではちゃんとしないと
だけど辞めれるなら辞める
2026/02/03(火) 01:34:30
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日家事をして仕事をしていることを
努力してないと思えることが頑張り屋なような?
私はちょーっとの家事でもひーこらして
頑張ってんな自分!と無駄に自画自賛する日々よー
2026/02/03(火) 01:39:39
42. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳まで過酷な環境で育ったので
今はもう子ナシ専業主婦で猫とダラダラ生きてる
夫が料理もしてくれるし本当毎日ダラダラ
期限のない小学生の夏休みみたいな毎日
仕事もできる方だから頑張ればめちゃくちゃ稼げるんだけど頑張りたくない。離婚するまで働かない。
20歳までの間に一生分苦労したからいいんだよ
2026/02/03(火) 01:45:29
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やりたくない事は頑張らない
2026/02/03(火) 02:21:10
52. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ればそれだけ成果が出る人だけ頑張ったらいいじゃん
私はアクティブなバカだから大人しくしてるよ
2026/02/03(火) 02:24:13
60. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のあることや好きな事でも、いくら頑張っても下手なままじゃ頑張る気持ちがだんだん失せていくよね
人生も似たようなものでしょう
だから自分の人生を意気揚々と生きることは諦めて、映画見てる方が楽しいってなっちゃった
2026/02/03(火) 02:49:10
61. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張る、頑張らないの境界線がわからない
2026/02/03(火) 03:04:57
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やりたい事が多すぎて1日50時間くらい欲しい
私の無謀なスケジュールは、第三者から見たら頑張って見えるかもしれないけど、本人にとっては好きな事してるだけだから、しんどくないし楽しいよ
頑張るって、やらなきゃいけないって気持ちで行動する事を指さないかな?だからちょっと違うかも。
2026/02/03(火) 03:13:54
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ、頑張らなくても大丈夫なぬるま湯的な環境のほうが、頑張る気力も湧きそうだけどもw
内助の功ってそういうことだよね、多分。頑張ること以外は特にする必要もないし、頑張れば頑張った分だけ周りから尊敬されたり感謝されたりする。そら頑張るよ。
2026/02/03(火) 03:23:41
72. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がお金持ちだったら趣味に生きるだろうな
2026/02/03(火) 03:39:06
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
適当に頑張るよ。適当っていうのが重要。
2026/02/03(火) 05:03:31
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働かなくて済むなら、仕事辞めて遊びに行くんか?
みたいな話?
2026/02/03(火) 05:18:19
103. 匿名@ガールズちゃんねる
もしすごい金持ちの家に生まれて上げ膳据え膳で欲しい物もバンバン買えたとしても、自分は全く世の中の誰にも必要とされてない人間だと気づいたら死にたくなるらしいよ
2026/02/03(火) 07:33:33
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張るも人それぞれだからなぁ
仕事と家事やってるなら頑張ってるじゃんと私は思うけど、もっと資格取得のための勉強とか自己研鑽に励みなよ!っていう人もいると思う。
2026/02/03(火) 07:43:16
編集元: 頑張らないで生きられるのなら、頑張りませんか?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
ノーベル賞とかとるくらいの何かを成し遂げてるなら別だけどさ