1. 匿名@ガールズちゃんねる
車を駐車する時に頼んでもないのに義母と旦那が誘導してきます
しかも車のそばの進行方向に必ず立ってものすごく邪魔で駐車しづらくてイライラします
何回も「そこに立つと危ないし駐車しづらいから立たないで」と言いましたがやめてくれません
「轢かれたいんか?!」と毎回思います
ちなみに旦那はペーパーですが、義母は運転してるのでそこに立つと邪魔なのはわかると思います

「運転が下手だからじゃ?」と言う人が出てくると思うので一応書きますが、私は教習所で初めて縦列などの駐車を習った時に一発で停められて教官に褒められたくらい運転が上手いです

2026/02/03(火) 09:03:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服脱ぎっぱなしであちこち置いてあること

2026/02/03(火) 09:04:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お前とか言う人

2026/02/03(火) 09:04:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
台所を使っているときに、しないでもよい掃除をされること

2026/02/03(火) 09:04:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人の監視魔

2026/02/03(火) 09:04:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会うたびに頭から足の先までジローって見る人
キモい

2026/02/03(火) 09:14:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
教育係じゃないのに教えに来てくれる先輩。
教育係と言ってることが違った時に面倒だから善意なのは分かるけどやめて欲しい。

2026/02/03(火) 09:04:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転する人ってみんな誘導する人を邪魔って言ってない?
車の仕事をしてる家族も「そこに立たれると見えにくい!」とかよく怒ってる

2026/02/03(火) 09:05:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そもそも誘導ってそんなにする場所があるのかと疑問だわ。カメラとミラーで自分でやるのが1番安全なのに誘導とかなんでやるのかって思う

2026/02/03(火) 09:08:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アレって誘導する側の自己満だと思う
気の利かない親切の押し売り
助手席に座って身体をのりだしてまで「こっち大丈夫」とかやる人いるけど、イヤイヤあなたのせいでミラー見えないし、お願いだからおとなしく座ってて
余計に怖いのよ

2026/02/03(火) 09:18:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大型店舗とかの老人誘導員達が怖い
周りあまり見ないで誘導されて怖い思いしたから
彼等を信用せず必ず自分で目視してる

2026/02/03(火) 09:08:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
狭い道から出る時に助手席も一緒になって左側覗かれると邪魔なんだよね。
相手は良かれと思って見てくれるんだろうけど

2026/02/03(火) 09:15:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転は下手ですが駐車も苦手ですが誘導はいりません✋

2026/02/03(火) 09:05:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前を広がってゆっくり歩かれること

2026/02/03(火) 09:05:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 09:05:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下まで身なり服装
持ち物チェック

2026/02/03(火) 09:05:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんの悪臭

2026/02/03(火) 09:05:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
画像トピでも無いのに詰まらない画像を貼る奴

2026/02/03(火) 09:06:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出しっぱなし やりっぱなし
職場の後輩がこれ。
後ろから片付けて歩いてたけど、辞めた
いい加減気づいて欲しい

2026/02/03(火) 09:06:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチ危ないからやめてって言ったほうがいいよ。しかも2人ともいつもなの?何かあったとき主が責められてもたまったもんじゃないね

2026/02/03(火) 09:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電話中に横から話しかけること。
特に固定電話出たら姉が毎回誰?って聞いてくる。
なぜ終わるまで待てない?

2026/02/03(火) 09:06:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの旦那と一緒。
母は自分に電話来て出てるのに「○○さんから」って教えてくるんだけど相手に聞こえてるし教えなくて良いのに。

2026/02/03(火) 09:18:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母も旦那もアホなんだろうなぁ。「役に立ってる優しいアタシたち!ボクたち!」という自己満なんよ

2026/02/03(火) 09:06:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんや役所、病院等のスタッフさんのタメ語
逆もまたしかり、自分も気をつけている

2026/02/03(火) 09:06:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインカー出すのが本当に遅い車

2026/02/03(火) 09:06:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
質問攻撃

2026/02/03(火) 09:07:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶の無視

2026/02/03(火) 09:07:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会やろやろと言っていて、自分では一切調整しない人

2026/02/03(火) 09:07:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ約束してる人が無断で知らない人呼ぶのマジで嫌

2026/02/03(火) 09:07:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これが嫌すぎて30年以上仲良くしてた
共通の趣味の友人と距離を置いた。
待ち合わせ場所に自分の友達を勝手に
連れて来て「この子達も一緒にいいかな?」
というのが私には無理だった。
一度にまとめて済ませちゃおうみたいな
雑な感じも不愉快だったし、事前に言わずに
その場に連れて来て「一緒にいいかな?」も
大人の対応するしかないこちらの気持ちを
逆手にとった卑怯なやり方をするんだなと
心底がっかりした。

2026/02/03(火) 09:48:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートなこと聞いてくるお客さん
濁したんだから察してよ

2026/02/03(火) 09:08:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お宅何時もカーテン閉めてるわねぇ
って言われること
南向きで眩しすぎて目が痛くなるので常時閉めっぱなしなんだけど貴方には関係ないだろって思う
他人家のカーテンなんか気にした事ないわ

2026/02/03(火) 09:08:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めたりおべっかつかって面倒ごと押し付けようとしてくるやつ

「得意なガル子さんにお願いしたいの〜」とか、「ガル子さんは人望あるからリーダーに向いてると思う!みたいなのね

素直にお願いできませんかって言ってくれりゃ検討するけど、クネクネと擦り寄ってこられるとマジでやる気無くす
ニヤついてんのがキショい

2026/02/03(火) 09:09:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンマリ不機嫌 何を怒ってるのか何が気にさわったのか言わない 聞いても言わない でもずっと不機嫌 どっか目につかないとこ行け

2026/02/03(火) 09:10:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクで歯磨きやうがいをされる事
シンクから10歩も歩かない場所に洗面所があって歯ブラシもそこに置いてあるのに口をすすぐのをシンクまできてやる意味がわからない
すぐ側に水切り中の野菜や洗ったばかりの食器があってもお構い無し

2026/02/03(火) 09:10:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かるー!自分のタイミングとかあるし、ほっといて欲しい…
ついでにお見送りとかも私は要らない

2026/02/03(火) 09:10:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「行けたら行く」

返事の期限決めて、「とりあえず頭数に入れないでおくから、それまでに行けるかわかったら教えて」って言ってる

2026/02/03(火) 09:12:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を触られる

2026/02/03(火) 09:15:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と予定合わせて遊んでる日の当日に「このあと予定あるんだー」って言われること

せめて前日までにその日は◯時までって言って欲しい
テンションめっちゃ下がるから
私はその日はあなたと遊ぶ日って決めてるから予定入れてないの

2026/02/03(火) 09:27:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親戚で集まった時とかに赤ちゃんが生まれた人が親切心か何かわからないんだけど「抱いてみますう?」
と言ってくれること、、、
私を喜ばせようとして言ってくれてるのかな?ちょっとよくわからないんだけど、あんまり嬉しくないというか本当に本気でやめて欲しいんですけど。。。

2026/02/03(火) 09:38:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べられること

2026/02/03(火) 09:51:27


編集元: 【個人的】これをされるのが本当に嫌という事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
質素倹約とは
持ち家って、維持費すごくない?
我が家の出禁リスト
♥あわせて読みたい♥