2. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げじゃないのよ、最適化よ。
2026/02/03(火) 16:57:59
3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じよ
2026/02/03(火) 16:58:07
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2026/02/03(火) 16:58:07
5. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェットで電車乗ってる若い子が羨ましい
2026/02/03(火) 16:58:09
6. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いコートがいい。
2026/02/03(火) 16:58:17
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そして汚れたら洗濯機で洗える奴
2026/02/03(火) 16:59:47
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
服買うときは洗濯機で洗えるかどうかが基準になってるよ。たとえ気に入っても手入れに手間がかかる服は避ける。
2026/02/03(火) 17:38:26
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そして、軽い鞄が良くなり、軽い靴が良くなるのよ‥
2026/02/03(火) 17:31:05
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグより軽いバッグが一番
こんな気持ちになる日が来るとは思わなかった
2026/02/03(火) 16:58:33
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おばさんのレスポ化分かるわ
2026/02/03(火) 16:59:56
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もうお財布もレスポにしちゃいたい
2026/02/03(火) 17:01:34
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ね。レスポの何がいいんだよと思ってたけど今なら気持ち分かるわ。ロンシャンとかも
2026/02/03(火) 17:10:14
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
革製品はどの種類だろうと軽さでナイロンには勝てないもんね
あと革は傷や天気にも気を遣わなきゃいけないからそういう意味でもナイロン最強だと思う
普段使いにはこれで十分だよね
2026/02/03(火) 17:18:17
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃からそんな感じでカジュアル派だから年取ったから変えたって感じではない笑
2026/02/03(火) 16:58:37
11. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/03(火) 16:58:50
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストがゴムのズボンは楽
2026/02/03(火) 16:58:51
13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は軽くて温かく
夏は涼しくお尻を隠せれば良い
2026/02/03(火) 16:58:56
14. 匿名@ガールズちゃんねる
体に負担になるような服は着ない
楽を選んでるつもりはないけど、ストレスになるような物は着たくないな
2026/02/03(火) 16:59:32
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1ほんとそれw38歳。
ブランドバッグ持ってた時もあったけど今はボディバッグ。
ヒールやめてスニーカー、ヘアセット面倒くさいから帽子。
ダサくなったなぁと思うけどラクw
2026/02/03(火) 16:59:33
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代の真ん中です
眼鏡にしたし、スカートなんてめんどくさいからパンツだし、スニーカーは鉄板です
都内だからとにかく歩くんですよ
2026/02/03(火) 16:59:41
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
20代の頃はめちゃくちゃ全てに見た目課金してた
今はもう旦那のお下がりのジャージとかメガネとか
頭も縮毛はしてボサボサ、
鞄は電車乗らなければエコバッグ
キラキラしてる若い子いいなーと思うけど
やっぱり面倒臭い
2026/02/03(火) 16:59:59
22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も副業もかなり動くから、スカートよりパンツになった
2026/02/03(火) 17:00:17
23. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的にこうなる

2026/02/03(火) 17:00:22
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近は健康で自分の足で歩けたら…ここを目標に頑張る
2026/02/03(火) 17:02:24
24. 匿名@ガールズちゃんねる
締め付けが嫌いすぎて、ブラジャーからブラトップにしたけど、それすら嫌になってゴムなしに。
2026/02/03(火) 17:00:28
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代前半で少し早いのかな?
40代だと普通かな?
2026/02/03(火) 17:00:29
27. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ出来るに越したことないけど、優先順位が服に金掛けるより外食しよう!子供に良いもの買ってあげようとかになったから自然とオシャレしなくなってしまった。パンツものびのびを着てるさ笑
2026/02/03(火) 17:00:58
29. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かさ、軽さ、洗濯しやすさ
オシャレは我慢って言われたことあるけど私の辞書にはそんな言葉ないわー
2026/02/03(火) 17:01:08
32. 匿名@ガールズちゃんねる
重たい物は買わない
2026/02/03(火) 17:02:17
34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにこれではイカンみたいになって革のバッグとかパンプスとか重ためのウールコート買うけど結局着なくなる
ナイロンのバッグ、スニーカー、ダウンジャケット…、軽くないとムリ
2026/02/03(火) 17:02:36
35. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からどう見られているか気にならなくなっているのね。
本人がそれでいいと思っているのなら良いと思う。
2026/02/03(火) 17:02:52
38. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル婆だけど、一度楽を覚えてしまうと、戻るのに数倍のエネルギーが必要になると思ってるから、ある程度自分的な境界線を保ってないと、性格的に身体も生活もスライム状態になってしまうと自覚してます。
だから、自分的に楽よりその過程を楽しむを心掛けてます。
2026/02/03(火) 17:04:12
43. 匿名@ガールズちゃんねる
チャックよりゴムにして数年。
楽を選んだので、持っているチャックのズボンは入らなくなってしまった。
2026/02/03(火) 17:05:59
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい服を買うとクリーニング代や手入れにお金や手間がかかるのでそれさえも着なくなり、ガシガシ洗えて乾燥機もいける服ばかり着るようになった。
2026/02/03(火) 17:06:03
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産んだらUNIQLOの服が増えた。
それまではLUMINEか百貨店でしか買った事なくて、ヒートテックのみUNIQLOで買ってたのに。
2026/02/03(火) 17:06:45
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンタクトは疲れるんだね
30代後半に入り視力落ちてきたからどうしようかと思ってたところだった。ありがとう眼鏡にする
2026/02/03(火) 17:09:30
56. 匿名@ガールズちゃんねる
軽さでダウンだけど多少デザインは選ぶようにしてる
こういうのは綺麗な人が着ててもおばさんぽい…

2026/02/03(火) 17:10:52
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オバさんになるにつれみんなそうなるよ。
若い時はオシャレしたら可愛くなるから楽しいけど、オバさんは何してもオバさんだから単純に楽しくない。
2026/02/03(火) 17:15:54
71. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーはいよいよしなくなったな…。
2026/02/03(火) 17:19:31
109. 匿名@ガールズちゃんねる
丸洗いできて形崩れしないかアイロンかけなくて良いか
しわくちゃなる素材面倒臭すぎてNGなったわ
2026/02/03(火) 17:39:15
編集元: おしゃれかどうかより楽さを選ぶようになってきた
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥