1. 匿名@ガールズちゃんねる
天然だね、って言われたことが腹立たしいです

めちゃくちゃバカにされてますよね
そう言われる自分が、なんか恥ずかしくなってきました

天然とか言われるガル民、集まって話しましょう

2026/02/03(火) 16:54:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんで言われるのキッツイ

2026/02/03(火) 16:55:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意地悪おばさんVS天然おばさん

2026/02/03(火) 16:58:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あーわかるww天然って言ってくる人100%意地悪そうだもん

そういう人には天然だねって言われたら「ありがとう♡」って答えるとわかりやすいよ!ムッとされるからww

2026/02/03(火) 17:36:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
意地悪ばあさんは相手にする価値もないんだわ

2026/02/03(火) 17:37:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもおばちゃんに天然だねなんて言う人っているのか。おばの天然なんてただの痛いだけの人じゃんね

2026/02/03(火) 17:15:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 16:55:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
含み損を作る天才です

2026/02/03(火) 16:55:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
養殖だね

2026/02/03(火) 16:55:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けてるねの同義語だと思ってるから情けなくなる

2026/02/03(火) 16:55:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めちゃくちゃそれだ!納得した

2026/02/03(火) 16:58:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
どっか普通とズレてるのを指摘されてる感じでへこむ

2026/02/03(火) 17:54:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
指摘する人もなかなかよ
普通は指摘せず距離を取るか手助けするかの二択

2026/02/03(火) 18:23:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分では天然って思ってないけど天然って言われる」

2026/02/03(火) 16:56:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅田美代子って言われてるみたいなもんだもんね

2026/02/03(火) 16:56:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼやかしてるだけだよね
なんらか難癖つけたいのが伝わるんだよ

2026/02/03(火) 16:56:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
“自称”天然を集めるのは違うんじゃないかな…

彼らは天然の天然じゃないから。

2026/02/03(火) 16:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきすぎる何か持ってるのかなこの人って思う

2026/02/03(火) 16:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなが嫌ってる人に普通に声かけたりしてそれ言われたことある
誰が不仲とか知らねえよw

2026/02/03(火) 16:58:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はみぃちゃん系が天然という言葉で済まされてた

2026/02/03(火) 16:58:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
みいちゃんレベル(はっきりとした知的障害)じゃなくても
グレーの境界知能のレベルの子とかは他の人からは違和感あっても「天然」で済まされるよね

2026/02/03(火) 17:03:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近天然て言葉聞かなくなった気がする

2026/02/03(火) 16:58:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
聞かなくなったよね
天然より、もっと悪い言葉で発達?みたいに
影でいうパターン
まだオブラートに包まれてたのは優しかった

2026/02/03(火) 17:10:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では普通だと思っているのに変わってるねと言われて傷ついてきた過去を思い出した、調べたことはないけど流行りの発達障害なのかなあ

2026/02/03(火) 16:59:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹立つよね
発達障害っぽいって言われてるようなもんじゃん
悪口と変わらない

2026/02/03(火) 16:59:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「天然だね」ってからかうケースの天然と、ガチの天然はまた違うんだよなぁ。
だからトピ主はその相手からからかわれてるだけで本当に天然ってわけじゃないと思うよ。

ガチの天然エピソードはなんというか、世界観が違うのよ。

http://girlschannel.net/topics/6011545/

2026/02/03(火) 17:01:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに褒め言葉ではない
なんか遠回しにバカって言われてる気がするし、しっかりしてない、しっかりしてって言われてる気がする
なるべくしっかりしてるようにする

2026/02/03(火) 17:02:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔からよく言われる
天然って天然ボケの略だもんね
ボケって言われてると思うと悲しいわ

2026/02/03(火) 17:02:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代前半ぐらいまでの時よく言われていました
「不思議ちゃんだよね」とかもよく言われました
毎回ショック受けてましたよ

2026/02/03(火) 17:03:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近言わないと思ってた
発達障害の概念が浸透したから

2026/02/03(火) 17:03:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天然って空気読めない人と紙一重だと思う

2026/02/03(火) 17:04:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏や夫には天然だねとか言わない人を選ぶといいよ
フォローするのが好きな人って男女共にいる

2026/02/03(火) 17:06:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
天然だね と笑ってもらえるうちはまだ良い方…

2026/02/03(火) 17:11:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別にバカにしてなくても変わってんな面白いなと思って言う事あったけど、ネットとか見ると悪口のつもりで言う人、悪口だと受け取る人が多いと知ったので言わなくなった

2026/02/03(火) 17:18:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
男の人って比較的天然で可愛いって使い方するけど
近年ネットでは天然ってバカって意味だから!障害グレーって意味だから!と声高々に言ってる年配の女性が多いように思う

2026/02/03(火) 18:21:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オブラートに包んで言ってくれてるからね
相手の本心は、しっかりしてくれ!でしょ

2026/02/03(火) 17:23:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛とか意地悪なひとって隙あらば他人を客体化するよね
根拠のない優越感でニヤニヤしながら
「天然だね」「真面目だね」「笑顔になったね」
っていちいち指摘してくるの

気っ色悪……と思う

2026/02/03(火) 17:56:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
同性から言われたら褒め言葉では無いよね
暗に空気読めない強調性がない頭の回転鈍いと同じ意味

2026/02/03(火) 17:56:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私、聴覚情報処理障害(APD)で人の会話が聞き取れなくて何回か聞き返すけどわからなくて、頓珍漢な答えばっかり言ってしまうから天然って言われる

天然じゃなくて本当に何て言ってるのかわからない

全部が聞き取れないわけじゃないけど、脳の構造の問題だから治せない



聴覚情報処理障害(APD)とは

聴力検査では異常がないのに「音は聞こえるが言葉として聞き取れない・理解できない」

2026/02/03(火) 18:31:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
天然って言うの失礼だよね
思っていても言わないでしょう

2026/02/03(火) 18:49:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
言うヤツはめちゃくそ意地がわるいで!!
マジで!
何度か言われたことあってイライラしたけど
美人で品のある人は決して言わない言葉。
言うヤツ、何回言うの??って感じ

2026/02/03(火) 19:43:05


編集元: 天然って言われたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2040年問題、一番大変なのは誰なのか
一人暮らしを反対された方集合
思わず悲鳴を上げた衝撃体験
♥あわせて読みたい♥