1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「ドクタースリープ」で悪の親玉のローズがスーパーでカートを押しながら日用品の買い出しをしているシーン、「プラダを着た悪魔」の電話をとる時のエミリーの動きやキーボードしかないデスク、「エスター」の夕食のお肉を切り分けるシーン等をマネしています!

皆さんがマネしたり再現したりしている映画のシーンを教えてください!

2026/02/03(火) 20:32:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 20:33:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
エブリワンッ!

2026/02/03(火) 20:34:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このじゃらじゃらばーちゃん家にあるわ

2026/02/03(火) 20:37:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
したいけどのれんがないw

2026/02/03(火) 20:44:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんだかテンション高い日は、エアでやってるよ笑

2026/02/03(火) 20:47:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピュタのトースト

2026/02/03(火) 20:33:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン見て観葉植物🪴買った人は多そうやな

2026/02/03(火) 20:33:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しそうね

2026/02/03(火) 20:33:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きトーストに目玉焼き乗っけて食べるのは小さい頃よくしてたw
今考えると味気なくてあんま美味しくないのよね

2026/02/03(火) 20:34:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
焼きトーストってw

2026/02/03(火) 21:09:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横から
また一つ、ガルワードが生まれてしまった!

2026/02/03(火) 21:15:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャッキーチェンのヌンチャク

2026/02/03(火) 20:34:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂でターミネーター2のシュワちゃん沈むシーンとか?やったことないけど。

2026/02/03(火) 20:34:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルのカフェの窓際の席で

「人がまるでゴミのようだ…」

も見下ろしながらお茶する。

2026/02/03(火) 20:35:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ムスカなら私は
「ひざまづけ!命乞いをしろ!」はよくやってる
サングラスかけたら姿見の前で言ってる

2026/02/03(火) 20:48:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は
「どこへ行こうというのかね?」
と言いながら子ども追いかけてる

2026/02/03(火) 20:53:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は西陽にやられて、「目が!目がぁああ!」ってやってると旦那に無言でサンバイザー下される。
ノッてくんない。

2026/02/03(火) 21:03:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
いやノッてくれてるじゃん

2026/02/03(火) 21:37:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームブリュレを食べるときのアメリ

2026/02/03(火) 20:35:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 20:36:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の忘れ物対策チェックとか、書類とか封筒に入れる時には時代劇の賭場の、みなさまようごさんすか?ようごさんすね?ってやってる。

2026/02/03(火) 20:37:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おもろいカーチャン笑

2026/02/03(火) 21:39:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パルプフィクションの真似して
ハンバーガー手作りする時は絶対にバニラシェイクを合わせるよ!
5ドルの価値がある味だと思う!

2026/02/03(火) 20:37:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマなんだけど名探偵ポワロで胃が痛い人を医者が鳩尾辺りをぎゅっと押すことで治すの
それを真似してみたら結構効いたから胃が痛い時にやってる

2026/02/03(火) 20:38:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに一人の時、「僕は幸せなユニコーン…」と無邪気に小声で歌っている
これ、何のマネか分かる人いたら嬉しい

2026/02/03(火) 20:39:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の映画ではないんだけど、疲れて腐りそうな日ほど、秘密作戦を颯爽とこなすスパイという設定で肩で風を切りながら姿勢よく歩くようにしてる

2026/02/03(火) 20:39:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストの作り方

2026/02/03(火) 20:40:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
クレイマークレイマー?

2026/02/03(火) 20:42:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
クレイマークレイマーです。
卵にミルク入れてかき混ぜて、
トースト浸してフライパンで焼くだけ。

2026/02/03(火) 20:47:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
卵で思い出したけど
昔熱血バカの兄たちが早朝ランニング始めてそれに私も無理やり付き合わされて
走るだけならまだしも走る前にロッキーの生卵一気飲みをやろうとか言いだして地獄だった
バカな上にクソ真面目だから最初はロッキーと同じ数(5つだったかな)飲まなきゃいけないとか言い出して最悪だった(結局母に怒られて兄たちは2個私は1個とかになったけど)

2026/02/03(火) 21:05:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「エスター」の夕食のお肉を切り分けるシーンってどんなんだったっけ?

2026/02/03(火) 20:42:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 20:43:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
襖でこれやって遊んでたわ

2026/02/03(火) 20:44:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
襖は草

2026/02/03(火) 20:45:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
貼ろうと思った
息子の部屋入る時ノックしてからこれやるw
「宿題終わったのかー?」

2026/02/03(火) 20:47:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
父がこの俳優さんにそっくりで、このシーンの真似して褒められからしょっちゅうするようになって若干ウザい

2026/02/03(火) 21:51:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラしてる家族に向かって「40秒で支度しな」

2026/02/03(火) 20:44:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がちょろちょろ動き回る時、どこに行こうというのだね、と心の中でムスカ大佐になりきって着いていったなぁ。

2026/02/03(火) 20:46:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コピ ルアック

2026/02/03(火) 20:49:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
映画じゃなくてドラマだけど…
刑事コロンボでチリコンカンに砕いたクラッカーをのせて食べてるのが美味しそうだから真似して食べてる。

2026/02/03(火) 20:49:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄の中身整理中に
「わぁ!パズーの鞄て魔法の鞄みたいね!なんでも出てくるもの!(ここまではシータ)わぁ!これはいつのハンカチかしら!(蛇足)」
みたいなことはしてる

2026/02/03(火) 20:51:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「ザ・マジックアワー」のデラ富樫
もちろんナイフを舐めるシーン

2026/02/03(火) 20:52:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/03(火) 20:55:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファでゴロゴロする時はいつもローズな気分🌹
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/hY6H81qm1EZWGIq_ybGkD_45.webp

2026/02/03(火) 21:00:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よく銭湯入る前にフェイスタオルで身体の前を隠して「身につけるものはこれだけ」ってやるわ

2026/02/03(火) 21:39:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマだけど

「どうもありがとう」って最近よく使ってる


相棒の右京さんと子供はわかってたw

2026/02/03(火) 21:02:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走特急でスティーブンセガールが銃で撃たれているのに、撃たれた内に入らないっていうセリフ。そのままではないけれど、怪我したりしてみんなに心配されたら、怪我した内に入らないって言う場合がある。

2026/02/03(火) 21:03:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ラムネとかフリスクはシャカシャカって耳元で振ってからカリリッと噛んでみる

2026/02/03(火) 21:04:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とかじゃないけどベジータの「カカロットー!!!」
みたいなノリで、
「今朝の体重を、はかろっとーー!!!」
「小麦粉の分量、はかろっとーー!!!」
とかやってるよ

2026/02/03(火) 21:06:03


編集元: 日常でマネしている映画のシーン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
号泣できる映画
この配役はミスキャストだったなと思う映画やドラマ
永野芽郁、厳戒態勢の極寒ロケ・雨のシーンで「びしょ濡れ」Netflix映画の撮影現場で見せた共演者やスタッフとの“チームワークのよさ”
♥あわせて読みたい♥