1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚男性が、主が残業してると毎回送ってくよと言ってきます。
苦手な男性で車に乗る気はなく、毎回何度も断わっています。
なのに最近は待ち伏せ?職場の出口で待っていて声掛けてきたこともあって、怖いです。
異動とかはしたくないのでセクハラで大事にはしたくなく、止めて貰う方法はないでしょうか?

2026/02/04(水) 21:41:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャ非モテ男の末路

2026/02/04(水) 21:41:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家バレしたら終わり

2026/02/04(水) 21:41:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとこれ、家知られたら監視されるよ

私前の会社で家バレして
「たまたま通りかかったんだけど○○さん日曜日
朝から車なかったね、どこに行ってたの?」
って言われて引っ越したことある。

2026/02/04(水) 21:51:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
後ろ付けられてないか確認して帰った方がいいし、最寄駅・路線も言わない

2026/02/04(水) 21:58:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結構です

強めの返し

2026/02/04(水) 21:41:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に怒られるから、乗れないと言う

2026/02/04(水) 21:42:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これが一番いいよね

2026/02/04(水) 21:45:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
彼氏がいることを、はっきり言っておいたほうが良さそうだよね。「これから彼氏とデートがあるので」ってハッキリ伝える。におわせ程度では、なびかなさそう

2026/02/04(水) 21:49:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆上して刺されそう

2026/02/04(水) 21:50:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもこういう人って相手が既婚者でも関係なくしつこいよ

2026/02/04(水) 21:51:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず周りに相談する

2026/02/04(水) 21:42:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこく車に乗せようとする隠キャ車オタクなんてきもすぎる

2026/02/04(水) 21:42:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/5hWkuokVP3cJ6Yv_7OeWS_9.webp

2026/02/04(水) 21:42:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おくる違いな。

2026/02/04(水) 21:43:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
センスあるねw

2026/02/04(水) 22:09:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらこう言うわ

2026/02/04(水) 21:42:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
持ってたらどうする

2026/02/04(水) 21:47:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで話が通じないと嫌がらせかと思う

2026/02/04(水) 21:42:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「近くまで彼氏が迎えにきてるので」って言う

2026/02/04(水) 21:42:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と同棲してるんでとかは?

2026/02/04(水) 21:42:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつと2人で残ってるんですか?同僚いたらその人と一緒に会社出れば?

2026/02/04(水) 21:42:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が待ってるから、と言えば?

2026/02/04(水) 21:42:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早めに上司に相談する。

2026/02/04(水) 21:42:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で帰る

2026/02/04(水) 21:42:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい気持ち悪いよねー
マジトーンで大丈夫!!って言ってるのに。
周りの同僚も、送ってもらいなよーとか言ってきたりするしね

2026/02/04(水) 21:42:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回ポルシェでブオオオォンって走り去ってやればいいよ
10万もあれば借りれるでしょ

2026/02/04(水) 21:43:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それカッコいい

2026/02/04(水) 21:43:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いなー。
逆恨みされないようにしないと更にこわい気もする。

2026/02/04(水) 21:43:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
非モテの男ほど女性との距離感を知らないからストーカーになるのでは?

2026/02/04(水) 21:43:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレートに『何度も断ってるのに、怖い』って言う
同じ様な状況で言ったことあるんだけど向こうはびっくりしてて全然そんな風に思ってないんだよね
それがまた怖いけどね

2026/02/04(水) 21:43:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏がいたら一度彼氏に迎えに来てもらう

2026/02/04(水) 21:43:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
送るのって何なんだろうね
スーパーとか一人で寄りたいとこあったりするのにね

2026/02/04(水) 21:43:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
家が知りたい
家に上がりたい

そんな理由だと思う...

2026/02/04(水) 21:50:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夜道が心配という普通の考えの人もいるけど
送るということ自体これは仲良いから許される行為であって
仲良くない人や主の相談のような変な男が送るというとそれはもうセクハラ、断ったらちゃんと引かないとダメなのにできないあたりモテなくて近場の職場で見つけたい男なんだろうなと予想
主はもしかしたら見た目が気が弱そうとか大人しめなのかもしれないな

2026/02/04(水) 21:53:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
連れ去られる可能性もあるから怖くて乗れないよね。知らん人のクルマになんて

2026/02/04(水) 21:56:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
主です。
相手は何か正義の味方みたいな、自分に酔ってる感じがします。
彼女欲しいとよく言ってるらしいので、誰でもよさそうで怖いです。

2026/02/04(水) 23:16:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社なら当事者同士で解決するよりさっさと上司に相談した方がいいよ
そのうち社内の人経由で住所探るかもしれないし

2026/02/04(水) 21:44:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラ以外の何者でもないのに、耐えるのおかしいよ?
証拠もたくさんあるんだからすぐ報告してください
今どきそんなキモい言動してる男異常だよ?
野放しにしないで

2026/02/04(水) 21:45:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らし?
実家だったら父が迎えに来てくれるのでって言う

2026/02/04(水) 21:46:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これが1番いい気がする
彼氏〜だと本当かしつこく聞かれたり変に逆上されたら嫌だから

2026/02/04(水) 22:17:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
主です。
一人暮らしです。
彼氏の話なんかしたら絶対に職場中に言い触らすタイプなので、それも嫌なんですよね…

2026/02/04(水) 23:10:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その都度やんわりではなく、ハッキリ断るしかないよ

「送っていただく気はありませんので今後はやめてください。聞いていただけないようでしたら会社に相談いたします」

このくらい言わないと迷惑がられていると気づかないor押せばいけると思われてるよ

2026/02/04(水) 21:47:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のことは気にせず、自宅まで真っ直ぐ決められたルートで帰ってください
私を送って万一事故に遭いでもしたら労災にならないかもしれないので
私も会社に申請した交通手段と違うと労災認定されないかもしれないので

2026/02/04(水) 21:49:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談ぽくだけど本気な感じで「こういうの怖いからやめてくださいよー」って言ったら?
遠慮して断ってるんじゃなくて、嫌がってるっていうのをわからせたほうがいい

でも、こういう粘着系の人って相手が自分の思い通りにいかないと手のひら返しするから、変な噂を流された時の保険の為に上司や信用できる先輩や上司に相談しておいたほうがいいよ、マジで

2026/02/04(水) 21:53:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
まとめて返信させてください。

相手はアッパー系コミュ障という感じで、上司と仲が良いので、報告するのを躊躇ってます。

今は繁盛気で、主はいつも一人で残業していて、相手は隣の部署です。
何度も、割とはっきり断わってるのですが、分かってくれません。
もっとはっきり今後一切止めて欲しいと言った方がいいでしょうか?

相手と同じ部署の女性が何度か送って貰ったことがあるらしく、何も変なことはないのですが、主は怖いです。

2026/02/04(水) 22:16:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
割とはっきりって、どう言ってみたの?人物の特定ではないので開示請求の恐れはないし、書いてみたら

2026/02/04(水) 22:20:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
アッパーくんの仲のいい上司のその上の人か人事に相談かなぁ

2026/02/04(水) 22:24:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
言いにくいならセクハラ怖くて~みたいな直接的な相談じゃなくて、「〇〇さんが送るって何度も言うんです。何回も断ってるのに~」って世間話っぽく上司に話してみる
でも断ってるのに何度も誘うのは立派なセクハラだからありのまま上司に報告するのが1番だと思うよ

2026/02/04(水) 22:36:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
家は遠くて方向も違うので、バレることはないと思うのですが

相手は主に限らず、基本的に馴れ馴れしい人で
車通勤じゃない人には、残業や台風の日など送ってくと気軽に声掛けている感じで、恐らく本人は善意でしていると思います(顔広くて気が利く俺、みたいな感じかと)
既婚女性でも送って貰った人もいるみたいですが
主はどうしても苦手なタイプで、何度も断わってるのにグイグイきて怖いです。

2026/02/04(水) 22:25:23


編集元: 送るとしつこい男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きでも嫌いでもない人と結婚した人
下味をつけず 旦那にキレられた
一途じゃないから結婚しなかった人
♥あわせて読みたい♥