
「物価が高すぎる?外国は日本の三倍…因みにラーメン一杯は3000円以上です(アメリカ、フランスでも)保険料が高い?…病院に行く必要のない状態でも行く方々…高齢者は3割負担は常識(身体の不自由な方は別)」といい「自分の身体は自分で鍛えなさい…」と呼びかけた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/04/articles/20260204s00041000176000c.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/04/articles/20260204s00041000176000c.html
2026/02/05(木) 10:53:29
でも3割負担の親の面倒を見るとかになったら、まあまあ詰む気がする…
2026/02/05(木) 10:54:34
>>4
定期的な通院は控えてもらうしかない
2026/02/05(木) 10:57:54
>>20
病院の待合室に話しに来てるだけのような人は本当に控えてもらっていいと思う。本当に具合が悪くしてる人がいる横で、年寄りの病気自慢とか勘弁してほしい。
待ち時間や医者の負担も減る。
2026/02/05(木) 11:01:57
>>4
病院の世話になれないなら早く死ぬのが良いのだけどね
病気を延命させてまでだと長生きし過ぎだよ
2026/02/05(木) 10:58:32
>>4
まあそういう人は治療諦めてくださいっていうのが
医療費の老人負担増と健康保険料の負担削減の目的だからさあ
2026/02/05(木) 10:59:59
鍛えられたら良いんだけどさあ。
2026/02/05(木) 10:54:54
>>5
不摂生したいし、病院代も払いたくない的な?
2026/02/05(木) 11:06:01
自分の身体だから、頑張ってきてくれた自分の体を自分で安楽に終わらせられる方法が欲しいよ。。
2026/02/05(木) 10:55:11
>>6
一粒100万円でもいいから、飲んだら眠るように安らかに逝ける薬がほしい
2026/02/05(木) 11:05:14
>>1
そらそうよ。この国に老人を支える体力はもうないし
2026/02/05(木) 10:55:17
まあ、払える人は払うべき
2026/02/05(木) 10:55:33
元気で健康じゃないと詰むよね
2026/02/05(木) 10:55:58
生保の人にも言って。
2026/02/05(木) 10:56:10
不要なシップとか出すとかやめろ
医者側も商売になってる
2026/02/05(木) 10:56:10
>>14
そういう面もあるけれど
シップはともかく医者が検査しすぎってのが医療費増の原因とされているけど
仮に検査しなくて見逃しとかあって患者が死んだり障害が残ったりしたら医者の責任にされるから
たぶん大丈夫だと思うけれど一応やっとくかの無駄な検査が増えているらしい
そこにもメス入れないとダメだよね
2026/02/05(木) 11:04:06
この人最近こんな感じのことしか言ってないよね
2026/02/05(木) 10:58:33
金ないなら病院行かない。これは現役世代もそうだから…
2026/02/05(木) 10:58:43
私が高齢者になる頃には間違いなく3割負担になってると思ってる
社会保険も昔は本人だと1割負担だったけど数ヶ月で3割負担に変わったし
2026/02/05(木) 10:58:59
まずは無駄な延命辞めよう
2026/02/05(木) 10:59:40
それはそうだけど芸能人が庶民ぶって口出すなよ
自分だって鍛えてないから病気になってるんだしお金あるんだからいっそ全額自費で病気治療すればいいんじゃないの?
2026/02/05(木) 11:00:36
編集元: 黒沢年雄、高齢者の医療費負担「3割」は常識と持論「自分の身体は自分で鍛えなさい…」
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















