3. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ跳び
2026/02/05(木) 12:35:25
4. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/05(木) 12:35:31
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつもの水道と回すやつの位置が違うから、水を止めようと思ってるのに逆に噴水みたいに噴き出してしまってすごく苦手だった
2026/02/05(木) 13:31:25
5. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ飛び
2026/02/05(木) 12:35:34
7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の1杯目は全員ビール
2026/02/05(木) 12:35:36
8. 匿名@ガールズちゃんねる
根性論
2026/02/05(木) 12:35:56
9. 匿名@ガールズちゃんねる
自閉症の原因は母親のしつけが原因
2026/02/05(木) 12:36:01
10. 匿名@ガールズちゃんねる
クマに遭遇したらしんだふり
あれ言い出したの誰
2026/02/05(木) 12:36:06
11. 匿名@ガールズちゃんねる
部活中の水分補給の禁止、
今に思えば危なかったんだよねコレ。
2026/02/05(木) 12:36:07
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ。私の子ども時代、ほんとに水分補給が禁止だったな。「授業の集中力が途切れる」だとかなんとかで
今思えば熱中症の症状だったんけど、水飲ませてくれない夏の体育の授業の後、顔がほてってずっと気持ち悪くて食欲もなくて給食も食べられなくて、フラフラで友達に支えてもらいながら学校を終えてなんとか帰宅して次の日も寝込んだ。若くて体力あったから復活したけど。危険だったんだなと思う
2026/02/05(木) 12:46:10
12. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ練習中の、水飲み禁止
2026/02/05(木) 12:36:14
13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんに靴下履かせろとか
白湯とか果汁飲ませろとか
ベビーパウダーはたけとか
2026/02/05(木) 12:36:15
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
育児系はね
将来また変わりそう
2026/02/05(木) 12:39:12
14. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食前に赤ちゃんの沐浴上がりにりんごジュース飲ませる
アレルギーの危険があるから今は推奨されていません!
母乳かミルクでいいんです!
2026/02/05(木) 12:36:16
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
りんごジュース、ってか果汁だよね。
市販のジュースなんてそもそも推奨はされてない。
2026/02/05(木) 12:39:21
15. 匿名@ガールズちゃんねる
座高測定
2026/02/05(木) 12:36:17
16. 匿名@ガールズちゃんねる
運動中、水飲まない
2026/02/05(木) 12:36:23
17. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の部活は水飲むとバテるから飲むなって昔は言ってたね
2026/02/05(木) 12:36:29
18. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻血が出た際に首の後ろを「トントン」と叩くのは、医学的な根拠がない誤った対処法です。
昭和の時代にやってた😅
2026/02/05(木) 12:36:38
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あと上向くのも気道に血が入るからダメだってね
正解は鼻の付け根をギュッと指で押さえて下むくんだっけか?
2026/02/05(木) 12:38:13
20. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳の後目洗う事
三十代前半だけど、低学年の時に変わったとは認識してる。
以降洗った事ないもん。
2026/02/05(木) 12:37:02
21. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの三角折
2026/02/05(木) 12:37:05
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれは清掃の人がするとか。
清掃が済みましたという印だよね。
2026/02/05(木) 14:10:42
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らなかった…
2026/02/05(木) 12:37:08
24. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔ローラーや、顔面マッサージ。
たるむだけ。
2026/02/05(木) 12:37:24
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの母親、小顔ローラーごりごりにしまくってて余計にたるんでた
皮膚をひっぱって伸ばしてるんだもん。引き伸ばしたら風船みたいにしぼんで皮膚がタルむだけだよね。
2026/02/05(木) 12:49:26
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
美容外科医も言ってた
てかみんな摩擦には敏感で摩擦は悪!!みたいな風潮なのにマッサージは何の抵抗もなくやってて矛盾してるなって思う
確実に弛むから絶対にしない
2026/02/05(木) 12:57:39
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
摩擦は悪!洗顔時も泡だけで優しく洗え!絶対ゴシゴシするな!って口酸っぱく言ってるくせに、
マッサージになると直接硬い器具をこすらせて皮膚を摩擦させるって矛盾してるよね
2026/02/05(木) 13:01:59
25. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の時はお風呂に入らない
2026/02/05(木) 12:37:35
26. 匿名@ガールズちゃんねる
22時〜深夜2時は肌のゴールデンタイムである。
は、科学的証拠はないらしい。
まあ別に、その時間帯に寝てるのは普通に体にいいだろうけど。
2026/02/05(木) 12:37:45
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
肌のために睡眠はとった方がいいから、
その時間帯には寝ていた方がいいのは合ってるけどね。
2026/02/05(木) 12:52:02
28. 匿名@ガールズちゃんねる
卵は1日1個まで
2026/02/05(木) 12:37:50
29. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌色」という呼び名
2026/02/05(木) 12:38:02
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供がうすだいだいって言ってたな
2026/02/05(木) 12:42:10
35. 匿名@ガールズちゃんねる
傷は乾かして治す
まだ信じている人いるね
2026/02/05(木) 12:38:28
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今はとにかく保湿
病院行くとクリームと包帯がセットで出される
2026/02/05(木) 12:40:47
40. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パック
2026/02/05(木) 12:38:59
52. 匿名@ガールズちゃんねる
運動の後に水を飲んだらダメとかいうの。昔は熱中症とも気付かれず倒れたりしていたんだと思う。危険すぎる。あと無意味な兎跳びとかのスポ根まがいのシゴキ練習。
2026/02/05(木) 12:40:48
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうするのが正しいの?
2026/02/05(木) 12:41:53
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
😌 過去呼吸が起きた時の対処法
過呼吸の発作時には、以下の方法を試してみてください。
呼吸をゆっくりにする
吸うよりも吐くことを意識して、ゆっくりと息を吐きましょう。
周囲の人は、呼吸が必ず落ち着くことを伝え、安心感を与えてあげることが大切です。
頓服薬を服用する
症状を和らげるために、医師から処方された頓服薬があれば服用しましょう。
落ち着いた環境で対応する
発作が起きた際は、できるだけ落ち着ける環境で対応することが重要です。
⚠️ 紙袋を使った対処法について
以前は紙袋を口に当てて呼吸する方法(ペーパーバッグ法)が推奨されていましたが、現在は推奨されていません。二酸化炭素の排出を抑えることで症状の緩和が期待できる一方で、酸素不足を引き起こす危険性があるためです。
2026/02/05(木) 13:02:13
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
できれば新しいやり方も提示していただきたい
2026/02/05(木) 12:43:11
68. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は飲んでいれば強くなる
稀に慣れる人もいるが、分解が不得手な体質は変わらないから負担が蓄積するのでやめた方がいい
2026/02/05(木) 12:44:40
103. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の骨が喉に引っかかたら、ご飯粒飲み込む
私ら昭和世代はこれやってたけど、今は耳鼻科に行って、取ってもらうほうが良い
2026/02/05(木) 13:21:05
編集元: 昔は正しいとされていたけど今は推奨されていないこと
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥