1. 匿名@ガールズちゃんねる
急にみんなから
無視されるようになって
仕事辞めました。
私はただ班長の仕事をしていただけで
悪いことはしていません。
なので恨み辛みで
毎日スッキリしません。
同じような方いますか?
イライラやムカムカを
どう鎮めていますか?

2026/02/05(木) 12:29:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手からも話し聞かないと分からんわ

2026/02/05(木) 12:30:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
労基へGO

2026/02/05(木) 12:30:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら大騒ぎするけどな。
取引先の人に言ったり、労基に言ったり。

2026/02/05(木) 12:30:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな低レベルな人間に染まらなかったあなたは違う

2026/02/05(木) 12:30:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
藁人形を作って針をさす

2026/02/05(木) 12:30:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴でも行ってきな

2026/02/05(木) 12:31:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その経緯が知りたい

2026/02/05(木) 12:31:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【そうか】

2026/02/05(木) 12:31:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事教えてもらえなかったよ。
皆ワイワイキャッキャやってて、美味しいところだけ手柄にする別の派遣会社のお局がいてさ

2026/02/05(木) 12:31:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そーんなアタオカのいるとこなんてとっとと辞めるのが正解!と思ったけど急にみんなから無視されたなら主さんに何か原因があったのかもよ
そこは思い当たるところないの?
班長としての仕事が反感買うような仕事内容だったのかな?

2026/02/05(木) 12:31:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えらそう!とかなんじゃない?バカな下っ端だよね、辞めてもっとうるさいヤツ呼んで、混乱を招かせたらいいよ

2026/02/05(木) 13:50:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたなら忘れよう

2026/02/05(木) 12:31:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急にみんなからってのが気になるポイントだけど、、思い当たる節が本当にないのだね?
ならもう退職したのだし辞めた会社のことは考えないようにするのが一番だよ。切り替えて転職に集中しよ!

2026/02/05(木) 12:31:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一つも心当たりはないの?

2026/02/05(木) 12:32:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめはよくないし辛かったんだろうけど
こういうのって非正規やパートさんだよね
これがもし家計支えてる旦那さんならこんな理由で辞めれないし、たぶん奥さんも絶対反対するよね

2026/02/05(木) 12:32:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは双方の意見を聞かないとなんとも言えない。

2026/02/05(木) 12:32:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
双方の話聞かないとなんとも言えないな
そしてこういうときに私何かしてしまったかしら、と思う人は改善の余地があるし周りに気を使える人だと思うけど
何もしてないのにいじめられた!と言う人の言い分ってイマイチ信用できないところある

2026/02/05(木) 12:32:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
職場いじめ
どっちにしろ職場はお金もらって
お仕事するところだから
いじめとかしてる暇があったら仕事せーよ
と思う
いじめしてる職場は仕事しない人の集まりだよ

2026/02/05(木) 13:35:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何もきっかけはなかったの?急にってのは何かあったような。。

2026/02/05(木) 12:32:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれくらい働いてどれくらい前から無視されるようになったの?
長く働いた職場なら辛いけど短いなら忘れたらいい

2026/02/05(木) 12:32:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が酷すぎて辞めました。さんざん嫌味を言われ一度は立ち向かってみたけど、「だって面白いじゃん」って言われ玉砕した。辞めるときに「裏切り者‼️」って言われたけど、裏切ったつもりはないし裏切るもなにもって感じだった。

2026/02/05(木) 12:33:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/05(木) 12:33:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特定の人からだけではなく
急にみんなから無視されたの??

なにか理由があるのでは?
なにも理由なく全員が突然無視するって子どもじゃないんだから、社会人ではなかなかないと思う、、、

2026/02/05(木) 12:34:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリ上場してないけど結構な大手いたことある
ハードワークだし出世争いとか凄まじいしニッコマ以下は人として扱われない、社内不倫も当たり前
私の部署で「パートさんを辞めさせよう」といじめが始まったので止めようとしたら私がいじめられ病んで休職

辞めるとなったとき爆笑と拍手が起きたと聞きました、潰れてほしい

2026/02/05(木) 12:34:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
暴露しちゃえー!

2026/02/05(木) 12:35:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
酷いね
クズの集まりだわ
暴露してしまえ
胸糞悪い

2026/02/05(木) 15:28:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめというのか人間関係で辞めた。モラとパワハラ上司もいたしね。体調不良を理由にした。色々言いたかったけど改善しないだろうし本当の理由なんてどうでも良くて。仕事は選べる

2026/02/05(木) 12:35:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司はどう言ってたの?
公平な立場からみてどうだったんだろう
正社員なら他に部署異動とかの道もあったのではと思うけどそれも無理だったのかな?

2026/02/05(木) 12:36:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人や2人からの無視ならあるあるだけど集団からって
いかにも示し合わせたみたいで陰湿で不快すぎだよね

2026/02/05(木) 12:36:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここでちょっと吐き出させてもらったら、すっきりしてどうでもよくなったよ!

2026/02/05(木) 12:37:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も仕事振ったり仕切らないといけない業務やらされた時に一部の人が言うこと聞いてくれなくて病んだ
上司も全然庇ってくれなくて最悪だった

2026/02/05(木) 12:37:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラでメンタル病んで辞めた、その仲間達に仕事上で嫌がらせもされてたし
もうだいぶ前だし思い出す事も減ったよー
主さんも気持ちが落ち着く日が来るよ
辞めてしばらく経ってからパワハラしてきた人と偶然?会った時に謝られたけど許すなんて言ってない

2026/02/05(木) 12:37:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されるのに主にも落ち度あるみたいなこと言ってる人って平気で人を無視するの?
私はどんなにムカつく人の事も無視なんてしないよ。如何なる理由があっても人を無視とかイジメたりはしてはいけないよ。大人がこの感覚だから子供のイジメも無くならないよね。

2026/02/05(木) 12:45:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急にかぁ
何も指摘されたことはないってことよね
まぁいきなりみんなで無視するような人とは関わりたくないよね
辞めて正解
もし次に職場でなにかトラブルあれば、自分の行いも考えてみた方がいいかも

2026/02/05(木) 12:50:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来なくて嫌われてもう居られないから辞めたいんだけど
お金の心配があるし、契約で春先まで辞められない。
毎日こんなんで出勤するの辛い。
どうしてこんな風になっちゃうんだろう。仕事出来ないからではあるけど、もう一生懸命やってもミスした時だけ記憶が無いんだよな。

ごめん全部言い訳。

2026/02/05(木) 12:51:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事で私情を出す人ってマジ無理。
無視とか最低だな。
うちも月初で絶賛八つ当たりされてるわ。
本当めんどくさい。

2026/02/05(木) 12:52:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんを無視する前に、周りの人ももっと思ってる事を言わなきゃね。
ムカついたら「いじめていい権利」が発生すると思ってる人いるよね。

2026/02/05(木) 12:56:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えあなたに非があったにせよ、無視は低次元。
やめて正解だよ
やめて良かったよ

2026/02/05(木) 13:06:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何があったか分からんけど、解決方法が集団無視ってのが民度低すぎるから辞めて正解

2026/02/05(木) 13:13:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメの標的見つけて統率取ってる環境の職場なんだよ
主さんが辞めたら他の人がターゲット
超ハズレな職場だから辞めて正解だったね

2026/02/05(木) 14:23:39


編集元: イジメで仕事辞めた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】何%くらいのおしゃれしてる?
レジ係さんしたことある人
頭脳とメンタルが最強だったらなんの仕事してみたいですか?
♥あわせて読みたい♥