1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、中古で買った2代目モデルのラパンに13年乗っています
そろそろ新しい軽自動車に買い替えようかなと思っていますが、どれにしようか悩んでいます

・乗るのは私1人だけ
・通勤や買い物に必要だが遠出はしない

皆さんが乗っている軽自動車は何ですか?
オススメや次に欲しい軽自動車はありますか?
いろいろ教えてください

2026/02/05(木) 21:31:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
N-BOX

2026/02/05(木) 21:31:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンバス

2026/02/05(木) 21:32:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エヌボ

2026/02/05(木) 21:32:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が増えたから今は普通車だけど、
前はNBox乗ってたよ!

1人なら十分な広さだと思うし、燃費もそんなに悪くないと思う。

2026/02/05(木) 21:32:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーブ

2026/02/05(木) 21:32:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その条件ならミライース一択じゃないか

2026/02/05(木) 21:32:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/05(木) 21:33:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タフト乗ってるよ

2026/02/05(木) 21:34:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タント
背が高くて自転車も乗せれるよ

2026/02/05(木) 21:34:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
NBOX JOY

2026/02/05(木) 21:35:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コペン

2026/02/05(木) 21:36:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンバス

2026/02/05(木) 21:36:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワゴンR

2026/02/05(木) 21:37:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンバスの車内めちゃくちゃ良い感じ
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/BqMScCyJCSD1nBS_oqnut_22.webp

2026/02/05(木) 21:38:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今タントに乗ってるけど、恐ろしく燃費が悪い
燃費がいい軽自動車がいいと思います
スライドドアじゃなく、小さい安めの軽自動車は物凄く燃費が良くて驚いた

2026/02/05(木) 21:38:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それはスライドドア含車体が重いからでしょ
スライドドアに慣れたらスライドドア意外無理になった
あとは両方とも自動か手動でかでも重さはかなり変わるよ

2026/02/05(木) 21:43:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ミライース(スカイブルー)
燃費はいい方かも?
綺麗な色の軽自動車で、大好き(色かーいw)

2026/02/05(木) 21:44:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスラー

2026/02/05(木) 21:39:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アルト

2026/02/05(木) 21:39:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスラー

2026/02/05(木) 21:39:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年以上乗ってた車を乗り換えてNBOXカスタムにしたけど、時代に取り残されていたからNBOXの装備が高級車に思えた笑
10年経ってたら何買っても良くなってるから安全装置の洗濯だけは慎重になってあとは楽に考えたらって思う

2026/02/05(木) 21:40:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
類似トピで度々オススメしちゃってるけど、ルークス!!
歴代の車で一番気に入ってるし、満足感半端ない。

2026/02/05(木) 21:42:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
仲里依紗がCMしてるやつ?
角の先が見えるとか
すれ違う時が見えるとか
地味に良いなと思った

2026/02/05(木) 21:48:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
見えルークス

2026/02/05(木) 21:52:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうそう。
私のはちょい前のだけど、見易くて運転しやすいし、とにかく荷物積めるから買い物が楽しい!

2026/02/05(木) 22:09:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じくルークス超おすすめ!!
見た目も可愛いし、何よりエンボス加工がすごく気に入ってる。
インテリアも可愛いし中は広いし最高すぎる。
できたらハイウェイスターがいい。

2026/02/05(木) 22:26:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラパン可愛いよねー!
私もかれこれ10年くらい乗ってます。
西島秀俊のCMのモデルです。
チョコのエンブレムがついてます。

2026/02/05(木) 21:43:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイハツのキャンバス
セオリーの方買ったよ
お気に入り

2026/02/05(木) 21:43:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
eKワゴン

安価で燃費もいいし、あのサイズで中は結構広い

2026/02/05(木) 21:44:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スペーシア

2026/02/05(木) 21:50:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ギア乗ってるけどコスパいいね
最新の装備付いててめちゃ快適、見た目も好き

2026/02/05(木) 22:24:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスラー
かわいいよ

2026/02/05(木) 21:52:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日産ルークスが気になってる
運転してみたい

2026/02/05(木) 21:53:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/05(木) 22:04:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
かわいい

2026/02/05(木) 22:53:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
N-WGNを13年乗ってN-BOXJOYに乗り換えて半年
子供いないし買い物の荷物はいつも助手席に置いてたからスライドドアは宝の持ち腐れだな、と思ってたけど軽ワゴンタイプに乗ってみたくて
スライドドア便利過ぎて普通のドアには戻れないかも笑
視界も良くて運転しやすいし気に入ってるよ
ただ、前のN-WGNに比べて燃費悪いのとガソリンタンク小さくなってスタンド行く回数増えたのと
真ん中にドリンクホルダー無いのが地味に不便
不満はそれくらい

2026/02/05(木) 22:04:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私もN BOX乗り
見晴らし良く間隔掴みやすい
四角いから狭い駐車場バック駐車入れやすい
燃費は街乗りで18から20ぐらいかな
実家まで下道で60キロ走ったら燃費計25だった

2026/02/05(木) 22:13:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ワゴンRスマイル

2026/02/05(木) 22:20:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
SUZUKIのスマイルどうですか?
燃費も良さげだし、スライドドアだし、乗ってる人いますか?
ツートーンかわいい

2026/02/05(木) 22:23:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前のライフ≒今でいうN-One たまに見かけるし10年前のN-Boxも普通に見かける
ホンダの古い軽は他社の古い軽よりよく見かける
ホンダがエンジン屋と言われるだけのことはあるなと思う

2026/02/05(木) 22:31:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽自動車みんな似たり寄ったりだし見た目が好みの物買えばいいよ。
私は今の車乗りつぶしたら原付ミニカーが欲しい。維持費が安いから。
お金があればキャンピングカーかMTのジムニーが欲しい。

2026/02/05(木) 22:49:41


編集元: 【教えて】軽自動車のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達がいないメリット
庭を見れば住んでる人の人間性がわかりますか?
女同士って恐ろしいエピソード
♥あわせて読みたい♥