2. 匿名@ガールズちゃんねる
次々に良いアニメ、かっこいいキャラが出てくるんだもん
しょうがない🥺
2026/02/05(木) 19:30:38
3. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで仕事や自分の用事最優先、もしタイミングが合えばチケットとるけど抽選とかリセール漁るぐらいならもういいや、ぐらいの熱量
2026/02/05(木) 19:31:01
4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静になったときに魅力の無い推しだと一気に冷めるよね
2026/02/05(木) 19:31:19
6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもグッズを殆ど買わないので覚めても平気だったりする、お茶の間ファン
2026/02/05(木) 19:33:49
7. 匿名@ガールズちゃんねる
旅費なども合わせて課金額総額500万くらいだったけど急に冷めてグッズ全て売り払った(10万円ほど返って来たラッキー)
2026/02/05(木) 19:33:53
8. 匿名@ガールズちゃんねる
推しというほどかわからないけど、すごく好きなキャラクターがいて色々課金もしてたんだけど、彼氏(現夫)ができたらスッと冷めてしまった。
多分1回に1人にしか愛情を持てないタイプなのかも。推しがいっぱいいたり、家族がいても推し活してる人はすごい器用だなあと思う。
2026/02/05(木) 19:33:55
9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある女性歌手が好きなんだけど、彼女が活動再開してからの曲がそんなに好きじゃない…。活動休止前の方が好きだった。
2026/02/05(木) 19:33:56
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の場合、西野カナはもう会いたくて会いたくて震える事はないと思う。
なぜか共感できなくなったので、あまり聞きたくない。
2026/02/05(木) 21:46:51
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく見たらそんなにイケメンじゃなかったとき
あんなに推ししか無理!推しが一番かっこいい!!と思ってたのにヲタク辞めたらシジミにしか見えなくなった
結婚したけど、ガチで嫉妬とかじゃなくて奥さんが羨ましいとかまったく思わない笑
2026/02/05(木) 19:34:17
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚してるシジミが誰か気になるw
2026/02/05(木) 19:51:46
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シジミに似てる人なの?そんな人いる?w
2026/02/05(木) 19:54:02
12. 匿名@ガールズちゃんねる
FC入って2週間で冷めた…
2026/02/05(木) 19:34:43
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
誰w気になる
2026/02/05(木) 19:47:27
14. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるアイドルグループを推してた時期に推し仲間を作ってしまい熱量の差が如実に出てしまい冷めたことがある
2026/02/05(木) 19:35:42
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ役でかっこいいー!!ってなってるけどドラマ終わったらすぐ冷める
2026/02/05(木) 19:36:25
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よくあるわ
ドラマで惚れて過去作とか観まくるんだけど、だんだん冷めて最終的にちょっと嫌いになるまである
2026/02/05(木) 19:58:40
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる
私はそれがアイドルだったんだけど、ドラマ終わった後に色々歌番組とかバラエティとかみて、「あ、私ってあのドラマの役が好きだったんだな」ってなって本人には興味ないと気付くんだよな
2026/02/05(木) 21:12:10
16. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてる時間のほとんどをその人のユーチューブやポッドキャストを聞いてると、ある時急にもう良いやってなる
2026/02/05(木) 19:37:39
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物欲は最初頃あったけど
次々グッズでるし、なんならランダムだして
お金が追い付かなくて物欲消えた
2026/02/05(木) 19:37:50
18. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが悪い訳じゃないけど同じグループの他担に誹謗中傷されるとグループ自体に冷めてくる
ファンの民度が低いとキツイ
2026/02/05(木) 19:37:59
20. 匿名@ガールズちゃんねる
推してる時は自由気ままに上がるけど活になると義務的な気持ちになって冷める感じ
2026/02/05(木) 19:38:54
21. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元は、作者さんの性格を知って冷めたことなら何度かあります。
作者さんのSNSは見ない方がいいと思っています。
2026/02/05(木) 19:40:11
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱愛でたときに、あーグッズ買ったお金が彼女と使われてるのかなとか思ったとき、ふと冷めた
リアコじゃなかったけど、私生活見えすぎたら
だめなのかもしれない
2026/02/05(木) 19:41:11
28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は裏切られる可能性(薬や不倫)あるから推し活はしてないけど、サンリオキャラの推し活でグッズ集めたりはしてる。
2026/02/05(木) 19:47:32
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンのおかげで大きくなれたようなグループなのに自分達がすごいんだから勝手についてこいみたいな言動のメンバーがいて一瞬で冷めた。
2026/02/05(木) 19:48:55
41. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ冷めるから出来るだけグッズは買わないようにしてる
なんでこんなの買ったんだろう‥お金貯めておけば良かった‥みたいになるから
2026/02/05(木) 19:53:14
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ人気になり出すと、ちょっと冷める自分がいる…
この現象なに?笑
2026/02/05(木) 19:54:04
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私はあまりに推しが人気になると、純粋に私が応援しなくてももう推しは何も困らない、って思ってちょっと冷める
当日でも売り切れないようなライブとかなら、推しのためにも行こう、って思うけど、すぐに完売するようなライブとかだと、私が行けなくても推しには何の影響もないし、って思ってしまう
2026/02/05(木) 23:11:58
46. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブに加入して何回応募しても当たらず、やっと当選して行けた舞台の会場がフラットで後ろから10列目ぐらいで、全く何も見えず人気がある人だけスクリーンに映し出されて、推しは全く映らない上にセリフも歌もほぼなくて、何しに行ったんだろう?と思ったら冷めてしまった。
2026/02/05(木) 19:57:49
50. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も同じ人のファン続けられる人ってすごい
今まで最長が5年くらいだけどだいたい2、3年過ぎると自然に冷めてくる
2026/02/05(木) 19:58:47
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題起こした人と連んでてなんか嫌だった
2026/02/05(木) 20:00:00
54. 匿名@ガールズちゃんねる
推し自体は好きなのに
周りの人間に疲れて今ちょっと落ち込んでる…
会いに行きたいけどその人たちがいるから嫌だ…
2026/02/05(木) 20:00:28
61. 匿名@ガールズちゃんねる
言語の壁は大きかった
タイの俳優さんを推してたけどいちいち翻訳かけなきゃいけなくてだんだん疲れて冷めてしまった
話してることがわかるって大事
2026/02/05(木) 20:05:48
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
avex所属の8人組男性アイドルグループが好きなのですが、
日本ですら知名度ないのに海外目指してるし、大して売れてないくせにチケットもファンクラブも1万越えでちょっと調子乗ってるなと思って冷めました。売れてないなら今いるファンを大切にした方がいい。事務所の方針なんだろうな。
2026/02/05(木) 20:12:15
68. 匿名@ガールズちゃんねる
基本飽きっぽいけど某アニメ作品だけは23年ハマってる
波はあるけどここ最近はハマりたてと同じくらい熱量が凄い
自分でもハマり続けられるものと駄目なものの差がわからない
2026/02/05(木) 20:13:59
70. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活し出して,繋がりでライブ会場とかでいろんな人に挨拶したりお友達になったり
snsの文体や内容とは真逆のがっつり太ってるおばさんやら推し活でお金かかるから洋服とか買ってないんだろうなって人ばかりで,なんか推しにも萎えた
2026/02/05(木) 20:15:56
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私は最初から推しは好きだけど推しのファンが好きな訳ではないから、他のファンと特に会いたくはない、って思ってる。自分より推せる余裕がある人がうらやましくてモヤモヤするのもしんどい。
推し活は基本自分のペースでしたいし、会場では推しだけを見て推しのことだけ考えていたいから、基本ぼっちでいる。隣の人と会話して楽しい時もあるし、それは別にいいけど、それ以上その人と友達になって繋がりたいとかはない。
2026/02/05(木) 22:37:48
73. 匿名@ガールズちゃんねる
韓ドラ観て最近ハマった俳優のデビュー時の写真見て
別人すぎて沼る前に冷めた
よく観るビフォーアフターじゃなくてすごかった
2026/02/05(木) 20:20:52
75. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!せっかく推せる人見つけても一ヶ月後にはもう忘れてる。推し活とか楽しそうだけどまず推しがそもそも見つからないし生きる希望とか羨ましいわ
2026/02/05(木) 20:22:42
82. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと気になるとYoutube動画見まくったりして
勝手に飽きてしまうことがあるある
2026/02/05(木) 20:29:27
83. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ外れるとさめる
なんでこんなやつが何回も行ってんのっていうようなレポ見てしまうとさめる
2026/02/05(木) 20:29:52
86. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイル変えて一気に冷めてしまったことはある
2026/02/05(木) 20:34:34
92. 匿名@ガールズちゃんねる
推しはじめて10ヶ月めに報道されて消えて虚無
2026/02/05(木) 20:50:47
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人たちは全然素敵なままなんだけど、事務所の集金が凄すぎて何が出ても金を集めたいんだろうなっていう目でしか見れなくなってきて絶望感がある
2026/02/05(木) 21:09:58
103. 匿名@ガールズちゃんねる
日常に余裕が無くて、配信系も追えなくなって来たし課金必須なイベント多くて癒しというより疲れて来ている自分がいてしばらく推してない。
2026/02/05(木) 21:32:26
108. 匿名@ガールズちゃんねる
最近推しのファンクラブ入って、推しのブログ読めるようになったんだけど、最初こそ楽しかったけど、最近そこまで推しのブログ更新にテンション上がらない。まとめて読むことも増えた。
相変わらずパフォーマンスは大好きなんだけど、自分の中では推しのから供給が自分のキャパに対してちょっと過剰感があるし、推しのことならなんでも知りたい訳でもない、って気が付いたりもしたし、気が乗らない時は無理に推しを追わないようにしてる。
2026/02/05(木) 21:56:46
112. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいファンの集団を見た時
落選が続く時
新曲が自分には刺さらない時
2026/02/05(木) 22:13:23
129. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートの友人と推しが同じとわかりテンション上がった
で、とあるネットのコミュニティにお互い入ったけどそこでも私は過疎り友人の扱いの方が良くてなんか面白くなくて冷めてきてる
人間関係てどこでも難しい
結局古参に媚び上手く売る要領いいやつがいい目にあうんだなーって
そんなの仕事で散々なのにプライベートでもそれか…ってうんざりしてる
友人が私への返信よりコミュニティに先にレスしてるのも気分悪いし
友人には私は多数の中の一人だと思い知らされたようで
こういう匿名が気楽でいいや
推しは何も悪くないんだけどね
落ちてるから長文ごめん
2026/02/06(金) 00:23:04
編集元: 【推し活】急に冷めたり思ったより冷めるのが早い時ある?【飽き性】
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥