1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロピアが出来て欲しい

2026/02/05(木) 12:42:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
玉出
興味本位です

2026/02/05(木) 12:43:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
玉出なんて大阪にすら数店舗しかないよ。
大阪ですらマイナースーパー。
テレビ局が面白がって大阪代表に仕立て上げただけで。

2026/02/05(木) 12:55:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ

2026/02/05(木) 12:43:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ライフに日常買い物できる人ってお金持ちだわ
イオンよりも高くない?

2026/02/05(木) 13:15:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる、高い
いろいろ面白いもの置いてるとは思うけど、普段使いするには高い

2026/02/05(木) 14:12:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生活クラブ

2026/02/05(木) 12:43:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クルベ

ベルクよりちょっと安いらしいから行きたい

2026/02/05(木) 12:43:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤオコー

2026/02/05(木) 12:44:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お惣菜美味しくていいよね

2026/02/05(木) 12:46:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お惣菜は美味しいけど、安くはないかな

2026/02/05(木) 12:47:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
週単位のカテゴリー割引でいつも利用。味噌やコーヒー等。2割引きは大きい。他に月単位での割引商品もある。次いでに生鮮食料品も買うので商売の仕方は上手いと思う。総菜は以前と比べると結構高くなってる印象。物価高だから仕方ないけど。

2026/02/05(木) 12:51:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちいつもヤオコー

ただ安くはない

2026/02/05(木) 13:12:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セコマ

2026/02/05(木) 12:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはコンビニ

2026/02/05(木) 12:48:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ロピアなぜ人気?

2026/02/05(木) 12:47:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ロピアって書くとガル民ってネガキャンがすごいんだよね
実際はイオンなんかの大手より安いし
確かにディスカウント系スーパーで比べたらちょっと高い方かもしれないけど安いよ

2026/02/05(木) 13:12:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
売上げがカトパンの贅沢費になると思うと

2026/02/05(木) 14:33:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カネスエ!マジでシンプルで安くて好き!

2026/02/05(木) 12:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・ムー

2026/02/05(木) 12:47:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・ムー
たこ焼き100円で売ってるらしい

2026/02/05(木) 12:47:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
たこ焼きと飲み物買いたい

2026/02/05(木) 12:55:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの母があまりの安さに一玉100円と勘違いして6パック買ってきて食べるのが大変だった。

2026/02/05(木) 13:04:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ソフトクリームも100円だよ

2026/02/05(木) 13:26:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
必ず買う

2026/02/05(木) 19:00:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
OKストア

2026/02/05(木) 12:47:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井

2026/02/05(木) 12:52:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン♪ドン♪ドン♪ドンキー♪ドン・キホーテ~♪
昔住んでたところにあったけど今はちと遠い

2026/02/05(木) 12:53:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行動範囲に何店舗かあるけど、行かないなー
他のスーパーの方がいいし、すっごい中途半端な存在

2026/02/05(木) 12:54:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるー
うちも1番近いのがロピアなんだけど、現金だから下ろすの面倒だし、特段安いわけでもないよね。
果物安い時があって買ったら全然美味しくなかったり…

2026/02/05(木) 13:05:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

現金しか使えない割に安くない。
大容量だから、じゃなくてそもそも単価が安くないのよ。
これならロピアじゃなくてもいいや…て感じ。

2026/02/05(木) 14:34:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルヤ
何回も要望出してます

2026/02/05(木) 13:00:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルクス ※ベルクではない
ツルヤ


ベルクスは全体的にハズレがないし、それでいて価格も高くなくて良いなぁと思う

ツルヤはとにかく好きな商品が多い
原材料が良いのに安いPBも多い

2026/02/05(木) 13:05:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大容量だと困る

2026/02/05(木) 13:08:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日も行ってきた。欲しいものが色々あってついつい買いすぎる気がする。だから、安いかどうかは実感わかない。

2026/02/05(木) 13:30:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
MEGAドンキ食品も一緒に買いたい

2026/02/05(木) 13:30:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
オーケー

2026/02/05(木) 13:57:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
求)OK、ドンキ
拒)まいばす、イオン系

2026/02/05(木) 14:02:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここは、家族の人数が多くないとお得感が無い

2026/02/05(木) 14:09:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーじゃないけど角上魚類が来るらしいので期待している

2026/02/05(木) 14:23:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
西の方にはゆめタウンというお店があるらしいね
イオンよりも盛況だとか

2026/02/05(木) 15:47:59


編集元: 地元に出来て欲しいスーパー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【本気でも】お金持ちって普段どこにいるんですか?【ネタでも】
心のシャッターを下ろした経験
自宅のパソコン何使ってる?
♥あわせて読みたい♥