1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の新作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』(1月30日公開)の興収情報が発表され、公開5日間で興行収入10億72万8340円、観客動員数60万2787人を記録した。前作は興行収入22.3億円だったため、公開5日間ですでに約半分稼ぐなど異例の大ヒットとなっている。


配給のバンダイナムコフィルムワークス/松竹は「2026年1月公開作品最速で初週末興収8.4億円を突破!」と好発進を喜んでいた。
http://www.oricon.co.jp/news/2434464/full/

2026/02/05(木) 11:22:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これおもしろかったよ

2026/02/05(木) 11:24:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ前作のハサウェイはなんだったの
話続いてるわけじゃないってこと?

2026/02/05(木) 11:25:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
三部作なので

2026/02/05(木) 11:25:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前回は先行のハサウェイだったんじゃない?

2026/02/05(木) 11:26:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うまいこと言うね

2026/02/05(木) 12:15:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そして線香のハサウェイになる

2026/02/05(木) 19:41:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムゴツいね
機動性悪そう

2026/02/05(木) 11:25:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それがねぇ、破格の高性能なんよ。

2026/02/05(木) 12:26:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
第3部はいつになりそうですか?

2026/02/05(木) 11:27:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何が凄いって原作者の富野由悠季には一銭も入らないこと
ちゃんと理由はあって当時ガンダムは打ち切りにあって、こんなにヒットするとは思っていなかったから、自分の娘の学費のために、ガンダムの権利を3万円でサンライズに売った
富野監督がガンダムやりたくねぇと言っているのも、どんなにガンプラが売れようと、アニメや映画がヒットしようと、印税が自分に入ってこないからというのもある

2026/02/05(木) 11:27:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それじゃあ可哀想だからってんで、ずいぶん前にバンダイから1%はもらえるようになってるはずだよ!

2026/02/05(木) 14:31:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映像美が良さそうだから映画館に観にいきたいなあ

2026/02/05(木) 11:28:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストは小説版とは違うのかな?
じゃないとハサウェイもブライトさんも救いがない。

2026/02/05(木) 11:28:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆襲のシャアを見てからのハサウェイ

2026/02/05(木) 11:29:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダム劇場版といえば

めぐりあい宇宙


いつか触れて
いつか泣いて
いつか呼んで
いつか揺れて

2026/02/05(木) 11:31:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
EDにガンズの曲が流れるらしい

2026/02/05(木) 11:31:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず逆襲のシャアが初代ガンダムからZZまで見ていないと話についていけないものなのに
その逆襲のシャアの続編となると初見さんストーリーがちんぷんかんぷんだと思う

2026/02/05(木) 11:32:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
初代ガンダムからみていても分からない
なんていうか、気難しい登場人物が多い、気難しい人しかいない
話が難解で馬鹿な私には難しい

2026/02/05(木) 11:37:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
所見さんは
地球連邦が地球を金持ちとメイドたちだけの星にしようとしてることとハサウェイたちはそれの反対勢力だということだけわかってれば話にはついていける

2026/02/05(木) 12:14:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
初心者用ストーリー追いつきマニュアルw

2026/02/05(木) 14:47:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SEEDも好調だったしガンダムって古いタイトルなのに人気あるのな

2026/02/05(木) 11:41:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサウェイってブライトの子供?
だとしたら嫌いだチェーン〇したガキじゃんw

2026/02/05(木) 11:49:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサウェイって元カノからギギに乗り換えようとしてたけど、あの調子では遅かれ早かれガルのB級ニュース的な結末になっただろう

2026/02/05(木) 11:50:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
結局、男は美人がいいんだよねぇって現実を見せられてる感じした
ガンダム的にはニュータイプ同士惹かれ合うものってことなんだろけど、ハサウェイは肉欲言ってたし

2026/02/05(木) 12:08:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トピのここまでで観た人ほとんどいない
自分が見た時も客の95%男だった
この偏りでここまでヒットするのはなかなかじゃないかと思う
SEEDは最初から女にも人気あったし

2026/02/05(木) 11:50:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
機動警察パトレイバーも今年新作ある楽しみ

2026/02/05(木) 11:51:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ギギのなんか妙に舐め回すようなカメラワーク、今回もある?
第1部、腰とか足とか、ねっとり映してていやだった

旦那と2人で見にいっても気まずくならない?

2026/02/05(木) 12:00:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もそれ気になった
前回ほんと見ててムズムズするっていうか
男性目線が不快までいかないけど恥ずかしいっていうか。
旦那が見たがったから一緒に行ったけど前回ほどではなかったよ
ギギは娼婦だからね…と冷めた目で見てた

2026/02/05(木) 12:15:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も夫と観に行った
伯爵とギギはおじいちゃんと孫的な関係かと
思っていたがそうじゃなかった

2026/02/05(木) 12:34:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
がっつり肉体関係あって草
きっとヨボヨボ伯爵は寝っ転がってるだけのマグロだろうけど

2026/02/05(木) 12:37:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
10代のヒロインが大金持ちの愛人稼業してるなんて、今話題の
エプスタイン文書そのままで話題になりそう

2026/02/05(木) 17:24:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観た!
全体的に洋画のような雰囲気で、バトルシーンも人間模様も繊細に描いててめちゃくちゃ面白かった
主人公がやたら肉欲肉欲言ってるのは気になったけどw

2026/02/05(木) 12:02:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしファースト信者なんだよね
Ζ、ΖΖを一応見て脱落 逆シャアは見ていない

その後の情報は入ってくるので知ってるけど
地球連邦とジオンで停戦結ばれた後は平和の方向へ向かってみななんとか暮らしてると思っている
ブライトさんミライさん可哀想

2026/02/05(木) 12:03:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
第一作から4年半、ここ迄公開が延びたのはプラモデルの商品化と発売日に合わせたと予想。先日66,000円のνガンダムの発売、クスイーガンダムも新武装と新規フェイスパーツが付き新発売、原作とは違いペーネロペーの代わりに新型機が登場してコレも春に商品化される。バンダイ商魂たくましい

2026/02/05(木) 13:42:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にすごく面白かった
前回はコロナの時だったけど、通常だったら大ヒットになったと思う

2026/02/05(木) 13:58:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に付き合って前作も今作も観た。始めに前作のダイジェスト的なやつがあるから、うっすら思い出せた。
逆襲のシャア知らない人は意味不明らしい。私は見てないしガンダムに詳しくないから、前作よりも理解不能なまま終わった。
次作は旦那1人で観に行ってもらう。

2026/02/05(木) 14:53:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギギ、ハサウェイ、ケネスの三角?関係
アムロ、ララァ、シャアの関係を思い出したファーストガンダム世代のアラ還です

2026/02/05(木) 15:43:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画的な映像がきれいだったよ
会話が難しいけど、演出とか構図が良いから見入っちゃうかな

2026/02/05(木) 20:59:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙世紀好きの私としては、興行成績 めっちゃ伸びてほしい

2026/02/05(木) 21:03:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタばれじゃないと思うけど  レーンが、かなり危機一髪でドキドキした

2026/02/05(木) 21:09:32


編集元: 『ガンダム』新作映画が異例の大ヒット 公開5日間で前作の約半分稼ぐ!配給も歓喜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日常でマネしている映画のシーン
続編が観たいドラマ・映画
号泣できる映画
♥あわせて読みたい♥