1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30歳で出産しました。
周りも30歳前後で第一子出産する人が多い感じです。

みなさん何歳でしたか?

2026/02/05(木) 23:38:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳

2026/02/05(木) 23:38:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です^ ^

2026/02/05(木) 23:38:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳でした

2026/02/05(木) 23:39:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
28

2026/02/05(木) 23:39:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳

2026/02/05(木) 23:39:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
36

2026/02/05(木) 23:39:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
33

2026/02/05(木) 23:39:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。

2026/02/05(木) 23:39:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
22

2026/02/05(木) 23:40:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
35

2026/02/05(木) 23:41:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
39

2026/02/05(木) 23:42:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
27

2026/02/05(木) 23:42:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳

2026/02/05(木) 23:42:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
ママ友も同年代が多かった

2026/02/05(木) 23:42:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳

2026/02/05(木) 23:43:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳

2026/02/05(木) 23:43:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
23

2026/02/05(木) 23:44:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
23

2026/02/05(木) 23:45:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳

2026/02/05(木) 23:46:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。仲良い友達も2人37歳、1人は38歳で産んだけど、ここ見るとやっぱり20代が多いね😅

2026/02/05(木) 23:48:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
20代が多くてびっくり。私は32歳。

2026/02/05(木) 23:56:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ガルのユーザー層を考えるとね
昔は20代が多かったから

2026/02/06(金) 03:39:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
22歳でした。そして出産後1年ちょっとで不倫されて離婚に至りましたw
若くして結婚して離婚しないできちんと夫婦として頑張ってるカップルは、本当に素晴らしいと思う。見かけるたびに、頑張れ…!って、内心でめちゃくちゃ応援してるw

2026/02/06(金) 00:07:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
23歳でした。
今は結婚34年目です。
途中離婚しようとした事ありです。
皆、山あり谷ありなのよ、、多分。

2026/02/06(金) 02:57:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳

2026/02/06(金) 00:08:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
新婚で上手く妊娠できてれば31歳くらいで産めてたのになぁ…と思う

2026/02/06(金) 00:14:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳!
2人目は、色々なリスクを考えて産まなかったです。

いま38歳で、子供は12才。

いやいや期などの体力のいる育児を早めに終わらせておいて本当によかった。

2026/02/06(金) 00:26:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
46歳。
こう見ると相当超高齢だなあ。
男性不妊で、不妊治療を諦めたり諦めなかったりを繰り返して、この歳で奇跡が!

2026/02/06(金) 02:17:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

29歳です。友達の中ではちょうど真ん中くらい。第一子を27〜28に産んでる子も何人かいるし、30前半に産んでる子もいる。第二子三子となるとてんでバラバラで、20代のうちに産んでる子の方が少ないかも。高齢出産の年齢に第一子の子も少ないから、身近な出産ボリュームゾーンは27〜34

2026/02/06(金) 02:48:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35
もう少し早く産めばよかったと思ってる
特に最近色々しんどい
まだ中学生なのに

2026/02/06(金) 05:00:41


編集元: 第一子出産した時何歳だった?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャリアと出産・家庭、どちらを優先すべきか
「逮捕は理不尽と考えている」と慈恵病院 赤ちゃん遺棄事件で母親逮捕 出産後に相談受けて情報提供した立場から意見書を提出 兵庫県警は「正当な判断」
出産のときに驚いたこと
♥あわせて読みたい♥