
大勢の中で話したりするのが苦手なので行きたくないのですが、最後なのに参加しないのは変な人扱いされてしまうのかなと心配です。上の子達も修了式があり3時間授業です。上の子の迎えがあるからと言って断るのは良くないですか?希望制ですが断リづらい雰囲気で。
もちろん先生達にも感謝していますが仲良くて仕切ってる役員ママさん達が盛り上がるだけかなと。卒園式だけでも自分の中ではしんどいので。話せるママや上の子繋がりのママはいますが集団は苦手です。
2026/02/06(金) 08:30:15
2026/02/06(金) 08:31:18
2026/02/06(金) 08:34:17
2026/02/06(金) 08:31:39
2026/02/06(金) 08:31:50
2026/02/06(金) 08:32:10
2026/02/06(金) 08:35:01
2026/02/06(金) 08:35:13
2026/02/06(金) 08:42:58
2026/02/06(金) 08:36:14
2026/02/06(金) 08:32:15
2026/02/06(金) 08:32:24
2026/02/06(金) 08:32:36
2026/02/06(金) 08:59:17
2026/02/06(金) 08:32:46
2026/02/06(金) 08:32:54
2026/02/06(金) 08:32:55
2026/02/06(金) 08:33:32
2026/02/06(金) 08:33:32
2026/02/06(金) 08:33:53
2026/02/06(金) 08:34:02
2026/02/06(金) 08:34:04
2026/02/06(金) 08:34:06
2026/02/06(金) 08:34:17
2026/02/06(金) 08:34:25
2026/02/06(金) 08:34:27
2026/02/06(金) 08:35:24
2026/02/06(金) 08:35:45
2026/02/06(金) 08:35:46
2026/02/06(金) 08:36:27
2026/02/06(金) 08:36:34
2026/02/06(金) 08:39:35
2026/02/06(金) 08:44:17
2026/02/06(金) 08:45:11
2026/02/06(金) 09:04:49
2026/02/06(金) 09:06:09
編集元: 卒園式後の食事会に出たくない


















社会で生きていけなくない?