1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニマルⅠ
サスケ
ドカチン
さすらいの太陽
カバトット
風松さまのお通りだい

私はまたもう一回見たくなる程どハマりした漫画・アニメ達です。

2026/02/05(木) 11:36:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師
ゴールデンカムイ

2026/02/05(木) 11:38:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

今観てる。
(最後らへん除くw)作画は長年安定していて凄いと思う。

2026/02/05(木) 11:38:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見返しても凄い面白かった

2026/02/05(木) 11:38:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたし多分20周はしてるw

2026/02/05(木) 11:39:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

攻殻機動隊はまだインターネットとかAIとかなかった時代の作品なので
時代の先を見通している

2026/02/05(木) 11:42:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新作が7月からまた始まるね!楽しみ

2026/02/05(木) 12:37:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今アマプラで見られるから最初から見直してる
何回見ても飽きない!少佐カッコよすぎる〜

2026/02/05(木) 14:10:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
BASARA
なんて素敵にジャパネスク
精霊の守り人
ジョジョの奇妙な冒険 第4部

2026/02/05(木) 11:39:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー‼︎

2026/02/05(木) 11:39:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もハイキュー!
大人なってから観たけど、バレボーだけではなくて人との関わり方を改めて考えさせられた。キャラは高校生だけど精神的に大人な子多いと思う。

2026/02/05(木) 13:20:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事言われた、ゴルカム一択

2026/02/05(木) 11:40:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
超マイナーでしかも超古いけど『雲のように風のように』
ちなみにアニメーターにジブリの人が多く参加しているため勘違いされますが、スタジオぴえろ制作です
脅威のCMなしで1時間半放送、バブルだなぁ

2026/02/05(木) 11:41:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

知ってる!
中華っぽいやつよね?
小さい頃だったからほとんど記憶にないけど、久しぶりに見たいなぁ

2026/02/05(木) 12:31:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これすごい好きだけど今見返すと映画の尺じゃ物足りなく感じる
12話くらいの長さで観たい

2026/02/05(木) 12:44:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これいつの時代くらいのアニメ?
マジで一個も知らない私アラフィフだけど

2026/02/05(木) 11:49:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

2026/02/05(木) 11:50:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国松さま じゃなくて?

2026/02/05(木) 11:51:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いたことないのばかりだから調べてみたけど古すぎない?
いったい何歳なんだろう

2026/02/05(木) 11:55:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わざと古い作品ばかり挙げてるのかも。

2026/02/05(木) 23:17:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河英雄伝説 Die Neue These

放送中の再放送を見返している
群像劇で面白い
登場人物多くて序盤から顔見せだけはしてた人の立場をしってから見返すとまた面白い
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/zji21Qmr8OgeeWv_QfQjO_33.webp

2026/02/05(木) 11:58:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のハイスクール奇面組
今のじゃなくて

2026/02/05(木) 12:00:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメは進撃の巨人とヴィンランド・サガと鬼滅の刃

2026/02/05(木) 12:00:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃は忘れた頃に見返したくなる

2026/02/05(木) 12:05:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう1回見たくなるほど…っていうのとは違うかなー
見たいものは、配信ですでに何回も何回も見てるし。
私が今ハマって何回も見ているのは、鬼滅の刃、ちいかわ、夏目友人帳です。

2026/02/05(木) 12:06:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンタジックチルドレンは2度目も面白い

2026/02/05(木) 12:09:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シュタインズ・ゲート
ひぐらしのなく頃に

2026/02/05(木) 12:09:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀
何も考えずに気軽に見られる

2026/02/05(木) 12:14:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人とゴールデンカムイは何周もしてる
伏線回収の伏線が何だったか忘れてたりするから

2026/02/05(木) 12:16:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロアカ
ゴールデンカムイ
じっくり観る

斉木楠雄のΨ難
吸血鬼すぐ○ぬ
鬼灯の冷徹
何かやりながら流し観する

2026/02/05(木) 12:16:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
姫ちゃんのリボン
ふしぎ遊戯

2026/02/05(木) 12:30:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書
小学生の頃から漫画もアニメも何度も見てる

2026/02/05(木) 12:33:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASSの1期
何度見ても面白い

2026/02/05(木) 12:44:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアキラ好きだからまたヒカルの碁見たい。

2026/02/05(木) 13:20:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムOOとガンダム鉄血のオルフェンズもう一回見返したい。

2026/02/05(木) 13:21:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カウボーイビバップ
内容もだし声も楽曲も全てが良かった

2026/02/05(木) 13:32:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄楽をまた見返したくなるほどどハマりした。

2026/02/05(木) 13:38:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂
憂鬱な時は明るい気持ちになる。
長いので最後まで来ると初めの方忘れてるから、また観たくなる。話がお笑い、人情、シリアス等幅広い。
出てくる登場人物がまんべんなく好きで飽きない。アニメは声優陣が豪華、上手で役にはまっている。
高杉や松陽も好きなのでラストまで楽しめる。

2026/02/06(金) 00:58:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
銀曜日のおとぎばなし
アルペンローゼ
ヒカルの碁

ストーリー運びが巧みだとまた読みたくなる

2026/02/06(金) 02:48:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまた蒼穹のファフナー初代からもう一回見返したい。

2026/02/06(金) 08:36:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の国
繰り返しまた1話からみたいな。

2026/02/06(金) 08:36:24


編集元: またもう一回見たくなる程どハマりした漫画・アニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
先輩が「500円のマグロ丼」を頼んだのに、後輩が「1000円の海鮮丼」はマナー違反!? アニメ『野原ひろし 昼メシの流儀』の後輩・川口に批判殺到! 実際“先輩より高いメニュー”はNGなの?
「美女と野獣」好きな人!
『ひみつのアッコちゃん』あのコンパクトが復刻! - 「マジかよ…令和だぜ」「待っててよかった」喜びの声多数
♥あわせて読みたい♥