1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな自分に酔ってる

2026/02/06(金) 09:23:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もそんな事気にしていないし興味もないのに、
自分から鯖鯖系と言ってくる。

2026/02/06(金) 09:24:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「私A型なんだけど、かなりの確率でO型に見られるんだよね。サバサバして男っぽいからかな?」って言われて返答に困った事ある。


他人を血液型でイメージした事なかった。

2026/02/06(金) 09:51:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさにそれ
相手から言ってくるよね
多分心根はネチネチしてるのを自覚してるから、先回りしてサバサバを印象づけたいんだと思う
私は体育会系、中身は男、細かいことは気にしない大雑把…
と自己申告する人に要注意
他人を陥れる最低な人だったから

2026/02/06(金) 10:04:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から無駄に声が大きい

2026/02/06(金) 09:24:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男好き

2026/02/06(金) 09:24:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛い女子はあざと認定

実際は誰よりも男にベタベタ

2026/02/06(金) 09:38:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
自サバって天然とかフワフワ系とかお嬢様系が大嫌いだよね。
何も被害受けてないのに目の敵にして悪い噂広めてる。

2026/02/06(金) 10:03:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
よく「あの子は素じゃなくて計算だよ」って言う子いたけど、確かに自サバで男好きで計算で動く人間だった。

2026/02/06(金) 09:53:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「女といるより男といる方が楽なんだよね〜」とか言いながら若い男の前ではぶりっ子してる

2026/02/06(金) 10:02:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だが、化粧が濃い人が多い

2026/02/06(金) 09:24:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働きまくります!って言ってすぐ休む

2026/02/06(金) 09:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性陣にあまり好かれていない

2026/02/06(金) 09:24:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが自分のことを好きだと思い込んでる

2026/02/06(金) 09:24:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な経験した人に「私ならやり返すわ」みたいなこと言う人。
当事者以外ならなんとでも言えるよって思う

2026/02/06(金) 09:25:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当にサバサバしてるなら嫌なことされてもやり返さないと思う

2026/02/06(金) 09:32:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分が下に見た人、性格がおっとりした人にとにかく厳しい
男にはネッチョリ媚びる

2026/02/06(金) 09:34:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルでめちゃくちゃ見かけるw

2026/02/06(金) 09:41:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
見る見る。
「私の方がもっと上手く立ちまわれる」って言うただのマウントって見解を見てなるほどと思ったよ

2026/02/06(金) 09:49:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるのが何かの免罪符になると思ってる

2026/02/06(金) 09:25:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいわけではなく、明け透けで下品な人が多い。

2026/02/06(金) 09:25:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も別に気しないというスタンスで話しているが、人一倍、他人の意見を気にしてるイメージ

2026/02/06(金) 09:25:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は嘘がつけないから」という免罪符を使いがち
「私、思ったことすぐ口に出しちゃうから」と先に宣言する

2026/02/06(金) 09:26:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
相手のこと考える想像力がないバカなだけよね

2026/02/06(金) 09:28:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同僚がまさにそうだった。
「自覚あったんだ!なら直した方いいよ」って言ったらしばらく口聞いてくれなかった

2026/02/06(金) 09:31:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
デリカシーがないだけなんだよね

2026/02/06(金) 09:31:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
それを目の前で聞かされたこっちの方が恥ずかしくなっちゃう
「本人にも言ったから悪口じゃない」とか
その人が不在なのに話題にしてる時点で思いっきり悪口なのに
とりあえず性格悪いなーと思う

2026/02/06(金) 09:31:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格キツいし悪い

2026/02/06(金) 09:26:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歯に衣着せないを勘違いして
言っちゃいけないことを平然と口にする

2026/02/06(金) 09:26:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「男といる方が楽だからー」「あいつ(男友達)わたしのこと女として見てないからw」

2026/02/06(金) 09:26:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男につくよねー

2026/02/06(金) 09:26:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
狙った男の前で特定の女性を叩かせる流れに持って行こうとするよね。
他の女性陣に叩かせて自分は上手く隠れようとするけど大抵バレバレで、陰で苦笑されてる。

2026/02/06(金) 10:16:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味が無いんだよね〜
って言ってくる

本当は興味津々

2026/02/06(金) 09:26:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチしてるの嫌いだし何でも言いたい事はハッキリ言うよ、と言いつつ陰湿ないじめや他人の陰口大好き

2026/02/06(金) 09:27:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「サバサバしている自分」というキャラ設定に人一倍こだわっていて、SNSでの発信が自己顕示欲に溢れている。
あと、かなり細かいことを覚えていて根に持つタイプが多い。

2026/02/06(金) 09:27:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実は一番ねちっこい

2026/02/06(金) 09:27:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの居酒屋があるのが自慢

2026/02/06(金) 09:27:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「女同士は面倒。男といる方が楽」って男に言うタイプ
それこそ女の面倒臭い部分出てるし、男側からすると別にその人といる方より同性といる方が普通に楽だと思う

2026/02/06(金) 09:29:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいこと言って私サバサバ系だからーとか言いながら自分が言われたら根に持つ

2026/02/06(金) 09:33:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口大好きなのに、「私は仕事終わったら嫌なこと忘れるんだー」って言ってくる
「ガル子さんは気にしちゃうんだねー」って

いや忘れてないやろ自分私に散々人の悪口言ってくるやん

2026/02/06(金) 09:35:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
“ザ・女”みたいな人に限って、「私って男っぽいから〜」とか「中身オジさんだからさ〜」みたいなことをわざわざ言ってくる現象なんなんだろうって思う

2026/02/06(金) 09:41:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバが集まって、人の悪口言わない人の悪口を言っていた
腹で何考えてるかわからない…とか
自分達の仲間にならない人を下げまくるのが自サバの特徴

2026/02/06(金) 10:17:20


編集元: 自称サバサバ女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ボンボンドロップシールにして欲しいもの
自分のあまり女子っぽくない部分
【教えて】軽自動車のオススメ
♥あわせて読みたい♥