1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、美容と健康の為に千切りキャベツをお皿いっぱい食べているのですが、千切りするのが面倒になってきました。
そこでカットキャベツどうだろう、と思うのですが栄養素的にはやはり劣りますよね。詳しい方教えてください

2026/02/06(金) 08:14:04




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか傷まないように、薬品?水をくぐらせてあるって本当?黒くならないよね。

2026/02/06(金) 08:15:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
塩素系のやつで洗ってるんじゃなかったっけ

2026/02/06(金) 08:16:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
傷まないようにってよりは食中毒とかの予防だね。
黒くならないようにするなら普通の水でも大丈夫。

2026/02/06(金) 08:23:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
期限が1日か2日過ぎると茶色っぽく変色してくるよ。

2026/02/06(金) 08:48:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
次亜塩素酸ナトリウムじゃなかった?

2026/02/06(金) 08:50:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カット野菜って栄養素無さそうな野菜が多いよね。

栄養摂るというより、ベジファースト目的で買ってる。

2026/02/06(金) 08:15:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コンビニで、100円で腹一杯にするのに食べてる、あと食物繊維、ビタミンはカップラーメンから摂る。

2026/02/06(金) 09:23:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないよりは全然良いよ

2026/02/06(金) 08:15:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
梱包前の野菜は漂白剤のプールにダイブしてるからそこでずいぶん流れるだろうね。水洗いによって水溶性ビタミンやカリウムなどが溶けだすから。

2026/02/06(金) 08:15:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンはさておき、食物繊維と思えばどうだろう

2026/02/06(金) 08:15:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食べないよりは全然マシだよね

2026/02/06(金) 08:16:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/06(金) 08:16:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも、ほとんどこういうやつだ

2026/02/06(金) 09:23:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくても良いとは聞いたけど

2026/02/06(金) 08:16:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養が無くなるってのは俗説

2026/02/06(金) 08:16:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生の野菜と比べてビタミンCが多少減る(約10〜15%程度)ことはあるらしい

2026/02/06(金) 08:17:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それなら85〜90%は残ってるってことだよね
全然いいほうじゃない?
野菜洗って切って包丁やまな板洗って…って手間考えたらカット野菜で十分、一人暮らしなら特に

2026/02/06(金) 08:24:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
自宅で洗ってもそれなりに失われるから大して変わらないよ

2026/02/06(金) 08:30:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
だよね、洗う手間が省けるのは大きい

スライサー使えばって人も多いけどスライサーって洗うのけっこう面倒くさいじゃん
私どんくさいからスライサーで指先ざくっとやった事もあるよ、爪が持っていかれただけで済んだけどさ笑

2026/02/06(金) 08:45:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピーラーみたいな形のやつで簡単に千切りできるやつ売ってるからそれを買ってみるとかは?

2026/02/06(金) 08:18:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから食べない、よりは食べた方がいいよなと思って食べてる
正直忙しくて毎日の生活に必死だから食にこだわる労力も気力もない
保存料や添加物のおかげで、多少雑な管理でも食中毒にならずに済んでるからありがたいと思う

2026/02/06(金) 08:19:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養は知らないけど手間が掛からないしゴミも袋だけで少ないし私的には良いことしかない

2026/02/06(金) 08:20:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
水洗いは仕方なくない?
家でも洗うよね

2026/02/06(金) 08:21:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
丸ごとのキャベツ千切りにしてビニール袋入れておいても
なんか微妙にケミカルっぽい匂いがするよ
元々キャベツって妙な匂いがある
白菜はツンとしたワサビ系の匂いがするし
全部が消毒液の匂いじゃないと思う

2026/02/06(金) 08:22:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルAI先生に聞いてみた


2026/02/06(金) 08:23:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トマトだって、ヘタとってあらったらそこから栄養素が流れていくっていうんだから水流しながら切り刻んだものの栄養素なんてダダ漏れじゃないの?

でもさ、茹でたり煮たりしたら栄養素が〜っていう方いるけどきりがないよね

2026/02/06(金) 08:29:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カット野菜よりも野菜ジュースの方が効率良くビタミンが摂れると思うよ。

私は野菜ジュースとキャベツとベーコン少々とポテチ少々等でレンチンで作るミネストローネを食べるのにハマってる。(調理器具も少なくレンチンだけで済むので楽。)

2026/02/06(金) 08:33:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
野菜ジュース警察もいるから気をつけて

2026/02/06(金) 08:35:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ありがとう。
野菜ジュース警察は糖質がなんちゃらとか新鮮な野菜食え食え言ってくるのかな?

マスク警察、箸の使い方警察、着物警察等々色々いるんだね(笑)

2026/02/06(金) 09:15:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段、自分で千切りして食べてるならカットキャベツ匂いが臭くて多分食べられないと思うよ

2026/02/06(金) 08:38:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビタミン等は少なくなっちゃっているけど、
繊維質は残るから、食べないよりは良いと思う。

2026/02/06(金) 08:40:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
楽ちんだし買うよ
そんな微々たる栄養素の抜けとかどうでもいい 笑

2026/02/06(金) 08:43:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カット野菜に栄養価は期待しない
便利さだけで利用してる
本当に便利でありがたい

2026/02/06(金) 08:58:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで安い農薬まみれの野菜買ってる時点で大差ないと思うんだよね
それでも摂れる栄養素はあるわけだし便利に越した事無い
使い切りってのも有り難い

2026/02/06(金) 09:11:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
漂白剤≒消毒
食中毒を避ける為、水道水にも入っている
禄に洗わない家庭より清潔だよ

2026/02/06(金) 09:23:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜取らないよりは取る方がいいという感じ

2026/02/06(金) 09:36:10


編集元: カット野菜の栄養素

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国民健康保険高すぎませんか
自律神経やられてる人のトピ
90歳の女優・浜木綿子の「人と比べない」豊かなひとり暮らし。健康の秘訣は「ヨーグルトきなこ」「宝塚体操」
♥あわせて読みたい♥