2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大きいのに専業主婦
2026/02/06(金) 11:14:03
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子どもが不登校気味なのでやむを得ず専業してます。。カツカツではないけど、余裕があるわけではないから働きたい。
2026/02/06(金) 11:15:39
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも同じ感じ
在宅ワークしてるけど専業主婦だと思われてる
2026/02/06(金) 11:23:01
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供って幼少期はそんなにお金かからないけど、中学生ぐらいからめちゃくちゃお金かかり始める感じですか???
2026/02/06(金) 11:19:57
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
よこ
塾も通い出すしね。夏期講習とかめちゃ高い。
私立進学ならその費用、大学費用も貯めないといけないし。
2026/02/06(金) 11:22:37
3. 匿名@ガールズちゃんねる
NISAの枠1人1800万って少なくないですか?
2026/02/06(金) 11:14:08
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3私早くその枠埋めるの目標にしてるのにw
2026/02/06(金) 11:15:43
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。まぁ、まだ枠全然埋まってないけど。
枠が埋まった後に特定口座でも買い続けるべきか、とか、出口戦略どうしよう、とかまさに最近ずっと考えてる。
でも特定枠全部埋め切ったら、一旦そこで老後資金としてはストップでもいいのかな。
今が一番若いんだし、もう少し今を楽しめよってことでその枠なのかなって思うようになってきた。
2026/02/06(金) 11:17:17
5. 匿名@ガールズちゃんねる
推活している人
2026/02/06(金) 11:14:26
6. 匿名@ガールズちゃんねる
体力もあるんだなあ、と思う
2026/02/06(金) 11:14:29
7. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな家、高そうな車、子沢山、ペット
2026/02/06(金) 11:14:33
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎では甲斐性無し夫でもあるあるなので一概には言えないね
2026/02/06(金) 11:32:19
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これが都会ならマジですごい(笑)
福井だとわりとある(笑)
2026/02/06(金) 11:58:11
8. 匿名@ガールズちゃんねる
年3回の海外旅行
2026/02/06(金) 11:14:34
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年1海外旅行も金持ちや!
2026/02/06(金) 11:15:43
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いるいる
プラスで国内旅行もディズニーも行きまくり。
2026/02/06(金) 11:19:08
9. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびに新しいブランドバッグを持ってるのを見たとき
2026/02/06(金) 11:14:35
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サブスクの可能性
2026/02/06(金) 12:13:06
10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週飲み会に参加
2026/02/06(金) 11:14:40
11. 匿名@ガールズちゃんねる
親に家を買ってもらった人
2026/02/06(金) 11:14:46
12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行にしょっちゅう行く人
2026/02/06(金) 11:14:53
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の物価高でも年1回は家族(子連れ)で海外旅行にいってる人は金持ちだなと思う
2026/02/06(金) 11:15:01
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分1人だけならまぁなんとか行けても家族全員となると本当にすごいなと思う
2026/02/06(金) 11:17:18
16. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道物産展で高いもの買い物しまくってる人たち
昔なら私もある程度楽しんで買い物してたけど今は無理や、高すぎるんよ物産展
2026/02/06(金) 11:15:16
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
欲しいものはたくさんあるのに値段見て諦めて結局手ぶらで帰ってくるんだよね…。
行くときはわくわくで行くのに…。
2026/02/06(金) 11:43:28
21. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン用のお高いチョコの詰め合わせを躊躇なく買う
2026/02/06(金) 11:15:48
23. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに高そうな服
安っぽいペラペラの派手なコスプレ風の服じゃなくて上質な布地を使ってるやつ
2026/02/06(金) 11:16:23
24. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下行ったら色んな店の紙袋いっぱい持ってる人
2026/02/06(金) 11:16:45
25. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽にタクシー使うのを見たとき
2026/02/06(金) 11:16:51
28. 匿名@ガールズちゃんねる
正月の海外旅行
2026/02/06(金) 11:17:46
29. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税の返礼品の中身が飛び抜けてる。
2026/02/06(金) 11:17:56
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
〇〇をふるさと納税でもらったーとか話してる時に30万円のものだったりするとOh…ってなる。
2026/02/06(金) 11:31:14
30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人初等部から入学
専業主婦
2026/02/06(金) 11:18:21
33. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が豊富
ピアノとヴァイオリンを習っていて、それだけでも素敵と思っていたんだけど、お子さんの学用品(上履き入れや体操着袋などなど)はハンドメイドで手芸も趣味、あとお菓子作りも好きらしい
2026/02/06(金) 11:18:57
34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のビルの駐車場が1時間800円するのに車で通勤している人、タクシー通勤している人がいる
何て金持ちなんだろうと溜め息をつく派遣の自分
2026/02/06(金) 11:19:01
44. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪が綺麗で、穏やかな表情の人
2026/02/06(金) 11:22:59
47. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気不景気言うけど、デパ地下行くとみんな高いお弁当やらケーキやら買っててめちゃくちゃ混んでるよね。
たまの贅沢で買ってるのかもしれないけど言うほど貧乏ばかりではないのかなぁ。
2026/02/06(金) 11:23:13
50. 匿名@ガールズちゃんねる
私立小学校
2026/02/06(金) 11:24:01
55. 匿名@ガールズちゃんねる
おそうじ屋さんに依頼して部屋のお掃除お願いしてる人
2026/02/06(金) 11:25:10
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が毎年行ってるけどそこに全振りしてる感じ
食費とか服にあまりお金かけないタイプだよ
どこかで節約してるもんよ
2026/02/06(金) 11:27:00
75. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントじゃなくてリビングや玄関に飾る用の生花を買ってる人
2026/02/06(金) 11:33:24
84. 匿名@ガールズちゃんねる
作業しますっつって一人暮らしなのにカフェとかシェアスペース行く人
いつもスタバの何かを飲んでる人
気付いたらいつもディズニー行ってる人
新しいコスメを躊躇なく買える人
アクセサリーにお金をかけれる人
2026/02/06(金) 11:42:26
102. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬を多頭飼い
もちろんケアも行き届いてる
2026/02/06(金) 12:10:49
編集元: 「この人お金に余裕あるんだな~」と思う時
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
お車を買うなら社名がアルファベット3文字のドイツ車だろと思ってたので、F重工のS春は意外