1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/85406
「被害者遺族への償いをどう感じているのでしょうか?」

「そうですね。でも、まあ、具体的にそういうのを、そのために生きているというふうには考えていないというのか」

「両親は自分の家と土地を売って賠償金に充てようとしていましたが、そういう形で自分が今仕事をしているなかで積み立てていくとかは?」

「ああ、でも今ははっきり言って余裕がないですね、そういう面で。そういうのすごい大変というか、今がすごい大変だから」

「気持ちとしては?」

「うーん」

言葉が重くなる。

「事件のことを忘れたことはないと言いましたが、被害者に対して申し訳ないという気持ちを持ち続けている?」

「なんて言うんですかね、自分のことばかり考えているというのはありますね。正直、自分がいちばんかわいいじゃないけど、そういうふうになっちゃう。そうですね」

2026/02/06(金) 14:26:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どの面を下げてインタビュー受けてるんだ?誰か共感してくれるとでも…?

2026/02/06(金) 14:27:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インタビュー受けるとお金もらえるのでは?

2026/02/06(金) 14:28:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
少年cは埼玉県川口市に住んでるらしい
ルーマニア人と国際結婚したとか聞いた

2026/02/06(金) 14:28:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ川口で殺人未遂で逮捕された男?

2026/02/06(金) 14:35:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
前科がバレにくいから何にも知らない外国人と結婚したって聞いた

2026/02/06(金) 14:40:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法廃止!死刑でいいよ

2026/02/06(金) 14:27:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
凶悪犯罪はさかのぼって死刑OKでもいいぐらい

2026/02/06(金) 14:32:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
個人的には遡っては当然、家族や妻とか近しい人のことも監視しておいてほしい。奥さんとかも。
まともな遺伝子と環境じゃこんなひどいことできないよ。こんなんと結婚する人も同じようなやばい遺伝子と環境と特性あると思う。

2026/02/06(金) 14:35:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
親も家売ったお金を賠償金に〜って売って払ってないからね
ただ近所に居られないから引越しただけ

2026/02/06(金) 14:50:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが死刑にならない日本本当おかしいよね。
ウィキ読むだけでも数日食欲なくなる位の事件なのに、何で犯人は普通に生きてんだよ。

2026/02/06(金) 15:31:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう多すぎ
何のこと言ってんのかぼやかすスタイルなんだね

2026/02/06(金) 14:28:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服役を終えんなよこのクソ最低やろうがよ💢

2026/02/06(金) 14:28:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一生苦しめばいいのにね
じわじわ死ねと思うわ
こんなん何で社会に出れるん

2026/02/06(金) 14:41:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんて言うんですかね、自分のことばかり考えているというのはありますね。正直、自分がいちばんかわいいじゃないけど、そういうふうになっちゃう。そうですね」

何も更生してないじゃん
少年法見直そうよ 死刑じゃないとおかしい大犯罪だったよこんなの

2026/02/06(金) 14:28:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
反省して更生出来てたらまず生きていられないよ。生きてるってことは反省してないし罪の重さも理解出来てない。

2026/02/06(金) 14:30:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう人たちの脳のMRIって集めて分析してたりするのかな

2026/02/06(金) 14:33:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの年齢であんなことするようなやつは変われないよ
元の部分にそういう思考とかがあるんだもん
更生なんて出来ないんだよ

2026/02/06(金) 14:34:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
更生なんかしないよね
集団でやって自分だけじゃないって甘えもあると思うし、集団犯罪はもっと重くていいと思う

2026/02/06(金) 14:37:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
首斬が妥当だった

2026/02/06(金) 14:28:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
準備万端でいつ装置が起動するかわからん状態を数日続けて恐怖で精神崩壊してから執行で。

2026/02/06(金) 14:46:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本来であれば死刑

表に出てくんな

2026/02/06(金) 14:28:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件に関わった人、誰一人反省していないと思う。

2026/02/06(金) 14:28:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
名前上がっていないだけで大勢が関わっていたというんだから、あの界隈で日常を送ってる人がいるのだと思うと怖い。墓場まで持ってくようなことを言えない言わないのがのうのうと生きてる。

2026/02/06(金) 14:38:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全員死刑で良かっただろ
生かしておく価値あるか?

2026/02/06(金) 14:28:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビュー答えるのもまた罪だよね。逆撫でするようなことしか言えないんだもん。
やるせないよ。本当憎らしい。

2026/02/06(金) 14:28:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ああ、でも今ははっきり言って余裕がないですね

いやいや
生きていくのがギリギリの状態で過ごして当たり前の存在だよね?

2026/02/06(金) 14:29:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高市早苗「少年法なんてクソです。今すぐ廃止いたします。」

2026/02/06(金) 14:29:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早く首つれ

2026/02/06(金) 14:29:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わったことなのに俺にどうしろって言うんですかね?俺も生活していかなきゃならないんで大変なんすよ・・今そんなこと聞かれても何も言えませんよ

みたいに思ってそう。まぁその程度の知能と社会性だからよってたかって一人の人間をおもちゃにできるんだろうけど。

2026/02/06(金) 14:29:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こいつに娘がいて同じことされたとしてもそう言えるのかね

2026/02/06(金) 14:32:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件と静岡の短大生の女の子が生きたまま焼かれた事件はWikipedia読んで寝れなくなった

2026/02/06(金) 14:30:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞悪くなるトピだな
犯罪者の典型的な思考
自分の事しか考えない

2026/02/06(金) 14:30:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死刑になればよかったのに

2026/02/06(金) 14:31:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにを言っているかさっぱりわからない

2026/02/06(金) 14:31:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
頭悪そうだよね
結局、何も考えてないって事だと思う

2026/02/06(金) 14:39:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの一番大事な人が同じような目にあえばいいのに

2026/02/06(金) 14:31:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分が一番大事なんだろうなって思う

2026/02/06(金) 14:33:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分が一番かわいいやつだから、本人が同じ目に遭わないとダメそう
それでも自分の罪に置き換えて理解できる知能かどうか

2026/02/06(金) 14:33:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
「俺の代わりにこんな惨い目にあうとは・・俺はラッキーだ」
くらいに思う人間だよ。

2026/02/06(金) 14:39:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるのに必死、ですか。
被害者もそうだったけどね。この悪魔

2026/02/06(金) 14:32:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これって主犯の情報がいま全然ないんよね。
マスコミさんも芸能人のくだらないゴシップ追いかけてないでホントに〇ソみたいなやつを追い込んだ方が売れると思うけどな。

2026/02/06(金) 14:32:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
受け答えが全部バカ丸出しで全然反省してなくてこんなインタビュー読んだら遺族はやり切れないよ

2026/02/06(金) 14:33:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
重大犯罪は未成年であっても実名公表、4刑有りにするべき
それだけのことをやってるのだから
加害者には未来があるから~とかいう者は被害者の未来を奪ったことを忘れている
それに未成年だけ配慮することは法的に成人加害者への差別でもあるよ

2026/02/06(金) 14:42:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら結婚して子供もいるんだよね
子供が同じ目に遭ったら許さないって言ってるらしい
奥さんは「もう過去のことだから」と犯罪者でも気にしてないんだって
昔ヤンチャしてたレベルじゃないんだけど…

2026/02/06(金) 14:49:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつが現実逃避しないように生きてる間は記者にずっと追いかけ回されてほしい

2026/02/06(金) 14:49:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほらやっぱり反省してない
こういう奴は出しちゃダメなんだよ
終身刑か死刑にしろ

2026/02/06(金) 14:50:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前が地獄を味わわせた女子高生の方が大変だったし、余裕もなかったと思うが?

お前が加害した女子高生は
「いっそのこと56してくれ」
と哀願したがお前はまだその域にも達してない。

生きる方がツラい地獄を100回生まれ変わっても毎回味わえ

2026/02/06(金) 15:16:53


編集元: 「でも今ははっきり言って余裕がないですね」自宅で女子高校生を監禁、コンクリ詰めに…出所後の元少年が語った、被害者への思いとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自民候補、国民に「血を流していただかないと」 討論会発言が炎上、「誤解」と釈明も収まらず
「シングルマザーに金銭支援」の投稿、「30分の映像で70万円」と娘の裸を要求か…母親「無理やり従わせてしまった」
衆院選 各党の「選択的夫婦別姓」政策【もっと投票の前に】
♥あわせて読みたい♥