1. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で同じトピがあがってたので、国内も聞いてみたいと思い、トピ上げさせていただきました。
理由も知りたいです。
皆さんの住んでいる街、住みたい街など、いろんな街のこと教えてください。

2026/02/06(金) 18:08:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎
夜景が綺麗だった

2026/02/06(金) 18:08:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本市


地方都市の規模がちょうどいい

2026/02/06(金) 18:10:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
函館綺麗だったなぁ

2026/02/06(金) 18:10:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
函館本当に良かった。
海も山もあって、程よく街だけど落ち着いていて街の雰囲気が良かった。また行きたい。

2026/02/06(金) 18:23:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀県唐津市

2026/02/06(金) 18:10:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な自治体とそうでない自治体とでは
補助金からごみ袋の値段までかなり違う

2026/02/06(金) 18:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽

2026/02/06(金) 18:10:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台かなー
美味しい物やお店が多いし、
大きな商店街は賑やかだし、
若者も多くて活気あって街がとても綺麗で、
外国人が少ないから

2026/02/06(金) 18:10:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
仙台は2度泣きの街。最初は来たばかりで泣く、去る時は離れがたくて泣く。良い街です

2026/02/06(金) 18:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄 でかいふところ
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/n3pOzfCbHMlZVao_NwodS_14.webp

2026/02/06(金) 18:10:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎。親の地元って部分もあるけど素敵な街だなって思う。地元の人はいろいろ不満もあるみたいだけど…。

2026/02/06(金) 18:11:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
弘前。

2026/02/06(金) 18:11:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田県
ご飯美味しい空気きれいガイジン少ない秋田犬かわいい

2026/02/06(金) 18:11:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉に旅行に行った時に、全体的にオシャレだなぁと思った。海も近くて、新しさと古めかしさが共存しててその雰囲気が良かった。

2026/02/06(金) 18:12:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
成城学園前。都会なのに駅周辺でも緑、自然がたくさんあって高いマンションもなく、ほんとゆったりとした住宅街。
友達が高級低層マンションに住んでて遊びに呼んでもらったんだけど、こんなところに住みたいと心底思った。。。

2026/02/06(金) 18:12:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢市
ほどほどに都会で、品があり、文化的。
食べ物が美味しくて、街がキレイ

2026/02/06(金) 18:12:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海

空気感があう。

下田にも興味ある。

2026/02/06(金) 18:12:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸

山も海も街も全部コンパクトに廻れて、グルメも和洋中それ以外何でも美味しい。
山側が北で海側が南っていうのも方向音痴の自分にとっては分かり易くて良い 笑

2026/02/06(金) 18:13:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
道後

2026/02/06(金) 18:13:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
尾道
ノスタルジック
のんびりと穏やかでいい街だった
春の暖かい日に旅行したからかな
ただご飯を食べる場所が少ない!

2026/02/06(金) 18:14:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県松本市。
人がみんな親切だった。

冬にローカル鉄道に乗ったんだけど、電車まで時間があったからどうしようかと思ったら、待合室が暖かいのでそこで待っていてくださいと言われ、更に電車が来たときわざわざ駅員さんが知らせに来てくれた。

2026/02/06(金) 18:14:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
尾道
のんびりしてた
尾道ラーメン店の女将さんが混雑してるのに優しかった
街のあちこちで、猫ちゃんも昼寝してた

2026/02/06(金) 18:14:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市
ちょっとだけ居ただけなんだけどコンパクトな街に何でもある印象だったな、過ごしやすいとこだったよ
そして日本海側なのに意外と雪が少ない、今年は平年の倍降ってるけど積雪20センチとかだしね

2026/02/06(金) 18:17:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡。
出張でも旅行でも何度か行ってるけど、日本で一番好き。

2026/02/06(金) 18:17:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
安曇野市あたり。池田町・大町なども

景色が綺麗すぎる
水が美味しい

2026/02/06(金) 18:17:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光目線と住んでみてで違いそうだね

私は観光のみ

金沢
新幹線降りてすぐに街でお魚美味しくて街も綺麗でよかった

倉敷
美観地区の雰囲気が良くて大原美術館に感動した

尾道
海辺の雰囲気が好きでそこからしまなみ海道行けるのも良かった


瀬戸内海が好き

2026/02/06(金) 18:18:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言われて思い出したけど、昔から沼津に行った時街の雰囲気が素敵だなぁと思いました、

2026/02/06(金) 18:18:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府岬町
海が綺麗だった

2026/02/06(金) 18:20:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
松山市

有名な道後温泉があり、松山城があり、路面電車も情緒があって素敵
繁華街は栄えてて、夜の街としても楽しめる
プロ野球球団の秋季キャンプ場もあるし、イベントも楽しめそう

2026/02/06(金) 18:27:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん東京!
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/n3pOzfCbHMlZVao_pLmx4_85.webp

2026/02/06(金) 18:28:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本の阿蘇
自然と馬刺しと赤牛丼と黒川温泉の雰囲気が最高に良い

2026/02/06(金) 18:30:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
飛騨高山
落ち着いた町並みが素敵だった

2026/02/06(金) 18:33:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大分県別府市
昭和っぽい温泉と食べ物がおいしい

2026/02/06(金) 18:33:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
広島
食べ物も好き!
路面電車もワクワクした

2026/02/06(金) 18:33:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私も広島行ったらすごく好きになった
サッカー観戦に行ったんだけどパワフルだったし規模感がちょうどよかった
都会なのになんか空が広くて不思議だったな〜
広島市内の路面電車も尾道もしまなみ街道も全部良かった

2026/02/06(金) 18:39:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県加賀市
時間がのんびりなのと、パーソナルスペースが広い
温泉地だけどインバウンドがまだまだ多過ぎない気がした
日本人にも向けてほどよく作り込まれた観光地感
料理も美味しい

2026/02/06(金) 18:34:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
富良野 ラベンダー畑綺麗だった

2026/02/06(金) 18:44:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
広島最高!

2026/02/06(金) 18:55:21


編集元: 国内で「いい街だなぁ」と思った街

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人を見極める
1番かっこいいと思う男性の身長
メンタルを病んだきっかけ
♥あわせて読みたい♥