2. 匿名@ガールズちゃんねる
症状ある人は外出るな!
迷惑やぞ
2026/02/06(金) 17:29:03
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの会社、体調不良って言えば休めるし在宅に変更もできるのに、ゴホゴホして無理してくる人がいる
正直マスクしてたとしてもゴホゴホされるくらいなら、休むか在宅にしてくれればいいのにと思う
2026/02/06(金) 17:39:46
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今流行ってるインフルエンザB型は熱の症状が軽いから出かけてしまう人も多そう
土日祝にシフトがある人混みだらけ子供相手の接客業だからほんと移されそうで怖い
2026/02/06(金) 17:44:17
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日、映画館に行ったら隣の席の人がずっと
ゴホゴホ、ズビズビして最悪だった
あれバイオテロと変わらんて😰
2026/02/06(金) 18:09:27
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昼間ドラッグストアで小学生の子連れのお母さんが買い物してるよね
レジでゴホゴホいうし
2026/02/06(金) 18:16:03
3. 匿名@ガールズちゃんねる
今季はワクチン打ってない
2026/02/06(金) 17:29:12
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今季どころか10年は打ってないけどかかってない
子供と関わる仕事してた時は子供から貰ってたな
2026/02/06(金) 17:33:30
5. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はBでしょ?
2026/02/06(金) 17:30:10
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
胃腸の症状も出る方だよね。
普通に胃腸炎も流行ってるからわかりにくいね。
2026/02/06(金) 18:15:38
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
B,物凄く流行ってるね
子供がなって私も罹患してしまったけど本当に辛かった。
39度を越える熱、下痢腹痛、しつこい咳、頭痛。「BはAよりも軽い」というイメージだったけど今年のインフルに限っては全然そんなことなかった
2026/02/06(金) 18:46:48
6. 匿名@ガールズちゃんねる
症状ある人が、コンサートとか観劇とか行くのやめてほしい
そりゃ年に一回とかの貴重なタイミングなのは分かるけど、本当に自分のことしか考えてない最低な行動だからね
2026/02/06(金) 17:30:17
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
先日、インフルエンザB型かかったけど楽しみにしていた推しのライブ行かないことにしたよ
ライブハウスとかもコロナ禍みたいにドリンク缶とかペットボトルのみの販売で持ち帰りにするとか対策とって欲しい
2026/02/06(金) 18:04:37
7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなBなの?
AやったからBはカンベンなんだが
2026/02/06(金) 17:31:15
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
Aで家族全滅した
有給めっちゃ使ったから勘弁して
2026/02/06(金) 17:33:49
8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供のクラス今日学級閉鎖解除されたけど、まだ16人休みだったらしい。
とんでもなく感染広がってる
2026/02/06(金) 17:31:19
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その16人の親と兄弟にもうつり広がるんだもんね
2026/02/06(金) 17:32:35
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも月曜日15人休みで
今日学級閉鎖解除されて行ったけど18人休みだった
すごいよねぇ
プラスでうつらない自分の子もすごいなって思っている
2026/02/06(金) 17:35:53
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
月曜にインフルエンザで休んでる子が多くて、火曜から木曜日までの3日間学級閉鎖てパターンが多いんだけど、金曜日だけ学校行かせるの謎だわ
もう翌週からでいいのでは?て思うんだけど、学級閉鎖は3日間て決まりあるのかな
2026/02/06(金) 17:51:37
9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクし続けるのみ
2026/02/06(金) 17:31:20
10. 匿名@ガールズちゃんねる
先程息子もインフルBと診断されました。Aより軽いのかなんか余裕そう
2026/02/06(金) 17:31:20
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どんな症状ですか?
2026/02/06(金) 17:33:31
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供はB軽かったけど、母が貰ったらAより辛かった。発熱後に気管支がやられて、なかなか完治しない( ; ; )
2026/02/06(金) 17:36:08
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供もBなった。39℃くらい熱出てたけど本人全然きつくないらしくケロッとしてる。
うつった私は37〜39℃を行ったり来たり、咳、胃腸の調子悪い、頭痛関節痛でめっちゃキツイ。
2026/02/06(金) 17:53:37
12. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルでも隠してる人多いからなあ
2026/02/06(金) 17:31:40
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
重症化しない人ってマスクしないで復帰するからな
2026/02/06(金) 17:33:32
14. 匿名@ガールズちゃんねる
症状あるのにノーマスクとかいい加減にして欲しい
あと仕事に行く人や仕事に来させる会社もなんとかして
そういう人たちが広めてるのに感染症で責任の所在を明確にするのが難しいから責任取らないんだよね
厳密にはDNA鑑定すれば感染元はわかるらしいけど
2026/02/06(金) 17:32:32
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日YouTubeで今もインフルよりコロナで亡くなる人が多いって言ってたけど、コロナってまだ流行ってるんだね。
2026/02/06(金) 17:34:17
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
咳が酷くて、インフルに違いないと思って、昨日検査に行ったらコロナだったわ。初めてかかった。
びっくりしていたら病院の先生が、まだ今でも10人検査したら1人くらいは出ると言ってた。
2026/02/06(金) 17:41:37
23. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人がインフルBに感染したけど、一旦熱が下がってもぶり返すのと、下痢の症状があった
2026/02/06(金) 17:34:35
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう。一旦熱が下がるから、それで学校行かせて感染広がる原因でもあるよね
2026/02/06(金) 17:50:18
31. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の痛みでさっき耳鼻咽喉科に行ってきた 今晩熱が出ないか不安 処方された薬でこのまま良くなりますように。。
インフルやコロナはもうかかりたくない。。
2026/02/06(金) 17:36:13
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私12月にインフルエA、今Bになってる。
小学校が学級閉鎖になって流行りに乗って子供がもらってきてそのままわたしにも移ったよ。
今年のインフル感染力強いと思う。
2026/02/06(金) 17:36:24
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族全員インフルになって病院行った帰りにドラッグストアとスーパーに親は寄らないといけない
ドラストとスーパーって危ないよね
2026/02/06(金) 17:36:27
51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のクラスが先週インフルBで学級閉鎖。
もう解除されたけどまだ8人休んでるらしい。
我が子は今のところ何もないけど完全無症状ってあるのかな。
2026/02/06(金) 17:44:29
56. 匿名@ガールズちゃんねる
またか、、インフルAは逃げ切ったけど、年末年始でかかったら嫌だなと怯えて過ごしたし、今年年長だから最後の発表会は出たいからそれまでにはかかりたくないし、かからなくてもまた怯えて過ごすことになりそう。
今日からだんだん園のお休み増えてきてる😭
2026/02/06(金) 17:48:26
67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が多い場所は気をつけた方がいいよ
パンやお菓子などの商品も触ってる可能性高いから、お皿に出してから食べるとか、お菓子は袋ごと食べるのは避けた方がいいと思う
2026/02/06(金) 17:56:39
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子の学校ではインフルもコロナも陰性なのに高熱が4~5日続く風邪が流行ってるみたい
うちの子もかかった
2026/02/06(金) 18:04:39
84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど2週間前くらいにインフルBになった
発熱する2日前から頭痛(というか目の奥やこめかみ)が酷くてロキソニン飲んでも全然効かずしんどすぎたけど高熱出たので12時間後に検査したらBだった
私の場合は薬飲んだら熱も1日で下がりかなり楽になり、咳と鼻水もそこまで酷くならず軽かったです
よく言われる嘔吐や下痢の症状も一切なかった
ちなみにすっかりタイミング逃して予防接種はしていない
隔離できるときは隔離させてもらって、できない時は換気したりアルコールしたり話すときは子供達と離れて話したりして、なんとか家族にはうつらず終わりました
でも学校で毎日のように学級閉鎖のお知らせメールくるから、また気を引き締めないといけませんね
2026/02/06(金) 18:11:06
86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の子供が今罹っててもう5日間発熱してる。過去のインフルよりもかなり症状キツイんだけど何でかな(毎年11月に予防接種はしてる)
2026/02/06(金) 18:11:54
87. 匿名@ガールズちゃんねる
来週から修学旅行なんすけど…
今学級閉鎖になってるけど、旅先でまた広がりそうだなぁ
その前に行けるのかな
2026/02/06(金) 18:12:08
編集元: インフルエンザ感染者数 前の週の約2倍に 「警報」基準超える 全国平均で1医療機関あたり「30.03人」 厚生労働省
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥