1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://mantan-web.jp/article/20260204dog00m200047000a.html
この演出について、橋爪さんは「第19週は錦織の週になります。錦織の話を描こうと思っているので、期待してもらえたら、という思いを込めました。予告で見せすぎるとネタバレになってしまうので、何か錦織に起こるのだろうという予感だけ見せられたら」と説明する。

予告では、吉沢さんの表情だけを約20秒にわたってワンカットで映し出している。橋爪さんは「20秒ワンカットがもつ演技をしますよね。20秒間、吉沢さんの横顔だけ見ていても、ちゃんと芝居が成り立っている。音楽もつけていません」と舌を巻く。
http://youtu.be/3vnB-BVSDeo

2026/02/06(金) 10:08:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この衣装、お似合いね

2026/02/06(金) 10:09:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮の演技力に信頼があってのこのシーンだよね
この予告はインパクトある

2026/02/06(金) 10:12:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
名実ともに日本トップの俳優となった吉沢亮

2026/02/06(金) 10:12:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ばけばけは演技上手い人が多いんだよ
ストーリーとしては日常系でそんなに起伏はないんだけれど、演技上手い人がたくさんいるから見ていられる

2026/02/06(金) 10:12:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
好みだろうけど私はダメだった
おときやその友人らの「むりむりむりむり」とか
「え、え、ええ、え、え?」とか
現代人特有の反応って感じで受け付けない

2026/02/06(金) 10:16:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はストーリーが無理でやめた
もっと怪談絡めた話なのかと期待してた

2026/02/06(金) 10:42:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おときは私も酷いと思うけど他が良いからまだ耐えられる感じ
なんであんな平成の10代みたいな演技を押し倒すんだろうね

2026/02/06(金) 11:13:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あ、わかる、、、
おトキとかも「え?いやいやいらやいや、」とか
よくある返事の台詞か疲れる
脚本なのはわかるけど、脚本家の趣味なんだろうなあ
あれ、凄いうっとおしい

2026/02/06(金) 11:24:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんヒロインなんだよなぁ

2026/02/06(金) 10:12:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
戦前の映画に出てくる
美男スターのようなクラシカルな美貌あるよね
モノクロだからダークな口紅を塗ってるような

2026/02/06(金) 10:12:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢さん退場か

2026/02/06(金) 10:12:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
退場しませんってわざわざ制作統括がポストしてたよ

2026/02/06(金) 11:48:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フラグ立ちまくってたけど、
経歴詐称がバレて校長になれないとかかな?
と想像した、

2026/02/06(金) 10:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
史実は校長になれてないものね

2026/02/06(金) 10:27:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そのうえ、ヘブンが松江を離れて、熊本に行ってしまう。

2026/02/06(金) 12:01:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美形だし絵になるし、画面持つよね

2026/02/06(金) 10:18:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下戸設定

2026/02/06(金) 10:19:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダー時代美形だね
30代になって年相応になったけど、かっこいい
やっぱり若い頃イケメンだと、顔で選ばれて役の幅狭くなりそうな感じだけど、吉沢さん国宝で更に飛躍したから色々な役オファーありそうだね

2026/02/06(金) 10:27:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仮面ライダー・フォーゼね
私も主役の福士蒼汰よりメテオの吉沢亮に目がいった
あと、オードリーの若林に似たキャラが出てて印象に残ってるんだけど、あの人は元気にしてるのでしょうか

2026/02/06(金) 10:39:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20秒瞬きもせず見る所存です

2026/02/06(金) 10:36:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ばけばけ結婚してから視聴率が急に下がったね

2026/02/06(金) 10:36:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織出てこなくなったら見なくなる人出てきそう それくらいここまで存在感あった

2026/02/06(金) 10:38:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ばけばけ、毎日それなりに楽しく見てる。
演出のクセとか主役演技のクセとかイライラする家族とかネガティブ要素はありつつも、それを軽くツッコミながら見れるし、錦織が良いキャラだから出てくると嬉しい。

吉沢亮コメディもやる人と知ってはいたけど見た事はなくて、この人の色んな作品見てみたいな〜と思わせてくれる。

2026/02/06(金) 10:45:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんのちょっと天然なところをうまく演じてるよね
おトキの言葉をそのまま訳したり

2026/02/06(金) 10:56:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
このシーン思い出したw

2026/02/06(金) 14:25:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もう熊本編見たい
1月半だよ、松江以外が
松江なんて1年半なのに

2026/02/06(金) 11:06:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
覇王別姫と国宝ではそもそも脚本の深みが違いすぎる それを吉沢亮の力不足みたいに言われては気の毒

2026/02/06(金) 11:08:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大河ドラマ青天を衝けの和装も素敵だった
華も実力も全部備わってた

2026/02/06(金) 11:13:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
演技に熱心な人だから
これから海外でも評価されて活躍すると思うよ
英語も勉強してるし

2026/02/06(金) 11:14:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
覇王別姫は不朽の名作扱いなんだからファンはどっしり構えてりゃいいのに
いちいち引き合いに出す方がチキンに見えるし作品の格下げてる
しょうもないファン多いんだなって印象になったわ

2026/02/06(金) 11:58:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんとヘブンさんのコンビ好き!
プライベートでも仲良さそうだし
吉沢さんが錦織はヘブンに恋するヒロインみたいだって言ってたのよね

2026/02/06(金) 12:04:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし予告に20秒使ってくれるのは贅沢だよね

2026/02/06(金) 12:19:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まじまじと見せつけられたなんて言葉ある??
まざまざと、じゃない?

2026/02/06(金) 12:46:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そうだよね
真っ先に思った。タイトルつける前に確認しなよって

2026/02/06(金) 13:46:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
13日の朝イチのプレミアムトーク
吉沢亮ですって
ぼちぼち熊本編。
退場ってことなのかな
さみしいね。

2026/02/06(金) 13:25:51


編集元: ばけばけ:吉沢亮のすごさを「まじまじと見せつけられた」 表情だけの20秒ワンカット “異例”の次週予告の狙いは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『踊る大捜査線』深津絵里の不在報道に広がる落胆…前作映画では“超人気キャラ”が衝撃退場、薄れてきた期待感
続編無い方が良かったなって作品
元BOOWYのドラマー、高市首相の地元を「頭の悪い奈良の民」名指しで “口撃” して批判殺到
♥あわせて読みたい♥