1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2026/02/06511769.html
まず、投稿されたチラシに指揮者の名前がないということだった。角田さんの名前が大きく出されているだけで、失礼ではないかと指摘された。また、チケット代が1万5000円~3万円することについても、高すぎるのではないかとの声が出た。

その背景には、角田さんが「客寄せパンダ」扱いにされており、その人気を理由にチケット代を上げているのではないかとの疑念まで持たれた。

<チラシを載せた主催者のX投稿>


<角野隼斗さんのX投稿>

2026/02/06(金) 21:19:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
買う人が居るんならそれで良いのが資本主義なのでは?

2026/02/06(金) 21:20:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かてぃんこんなに有名になったのね

2026/02/06(金) 21:20:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人のことあんまり好きじゃないんだけど、彼をプロデュースしている集団が良くないのかな
努力家だし才能もあるのは分かるのに、なにか素直に応援できないものを前から感じてた

今回の件は巻き込まれ事故っぽいけど

2026/02/06(金) 23:02:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシックって意外とチケット代安いのね。
舞台・バンドやアイドルのコンサートはこの値段普通なのに。

2026/02/06(金) 21:21:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね
最前で3万とかだったらむしろ安い方だし、しかも海外から人をたくさん呼んでるのにね

2026/02/06(金) 21:56:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう思った
この人好きな人ってクラシック好きな人ももちろんいるけど、学歴&家柄房がまじで多いイメージあるのにこの価格でケチくさいこと言う不思議

2026/02/06(金) 22:41:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
「学歴&家柄房」ってなに?家柄厨って書こうとした?

2026/02/07(土) 03:50:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人結婚したから人気下がりそう

2026/02/06(金) 21:22:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

そうなの!?
ニューヨークの密着みたいな番組で生活感あんまり感じなかったからおばさんは安心したよ。

2026/02/06(金) 22:11:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
韓国人女性とね

2026/02/07(土) 02:08:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット代ってそんなに高い?来日オケなんだから妥当だと思ったけど

2026/02/06(金) 21:22:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さん来てくれない事には文化は続かないからね

2026/02/06(金) 21:23:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角田さん?

2026/02/06(金) 21:23:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダもピアノも白黒だね

2026/02/06(金) 21:23:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外クラシックってこれくらいしない?

2026/02/06(金) 21:27:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サラステとか超ベテラン指揮者よ
クラシック界では有名
こんなこと言う人もニュースにする人もサラステにも、角野くんにも失礼だよ

2026/02/06(金) 21:27:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
テレビでもなんでもお客さんじゃない人が
ネットで見かけて勝手に怒って
自分は正しい人ぶるの
ガルちゃんでもどこでもあるある

2026/02/06(金) 22:40:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
来日オペラとか6万程度するし、組み合わせの問題なのか

2026/02/06(金) 21:27:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何の協奏曲弾くんだ?と思った。
この人の演奏は好きでないから興味ないけど。

2026/02/06(金) 21:28:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サントリーホールは一度行ったほうがいい素敵なホール。

2026/02/06(金) 21:28:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かてぃんのコメント、真面目〜〜!!
外野の声は気にしないで引き続き頑張ってほしい

2026/02/06(金) 21:28:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
誠実な方だよね。応援してる。

2026/02/06(金) 22:15:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オーケストラなら大抵こんなもんな気がするけどなー
海外からもりもり人呼んでこの値段でしょ?

2026/02/06(金) 21:31:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Penthouse

2026/02/06(金) 21:31:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外からフルオケ呼んでしかもたった2公演しかやらないから全部で4000席くらいしかチケ売れない
で1.5~3万円なら激安なのでは
むしろ海外のオケにちゃんと給料払ってるのか心配になるレベル

2026/02/06(金) 21:31:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前にかてぃんのコンサート行ったけどすごい安かった記憶…
すごいねー!!

2026/02/06(金) 21:40:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からピアニストってアイドル化しやすいね
ブーニンとか、辻井伸行とか

2026/02/06(金) 21:45:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアニストYouTuberのたくおんもベルリン交響楽団の日本ツアーで共演していたよね
やっぱり確実にチケットを捌くために人気者との抱き合わせが多くなるのかな

2026/02/06(金) 21:46:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角田って誰や

2026/02/06(金) 21:49:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックって人気がある人に対して嫉妬するのか、とにかくこき下ろす印象が強い

2026/02/06(金) 22:03:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
クラシックピアニストとしての人気では無いよ
YouTuberとしての人気でしょ。
それに、嫉妬なんか誰もしないよ。
少なくとも客としては。
良い演奏が聴きたいだけだし、水準を保ってもらいたい。良い演奏家でないピアニストに対して何も知らないYouTube視聴者が過剰評価している場合は、純粋に嫌な気持ちになるだけ。

2026/02/07(土) 08:00:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
才能に恵まれていて羨ましい
自分は生きてる意味あるのかと思ってしまう

2026/02/06(金) 22:14:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘルシンキフィルの演奏聴いてみたいな

2026/02/06(金) 22:15:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実さ純粋さを意識してセルフブランディングしてるんだろうけど、文章から滲み出るエリート特有の上から目線

2026/02/06(金) 23:01:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピアノ上手い人もっと他にいるけど

2026/02/06(金) 23:08:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
この人のことは自分もあまり好きじゃないけど、このタイプとレベルに対してピアノ上手くないとか…
「お前の母ちゃんデベソ」程度の悪口だわ
勿論この公演は他のピアニストにできなかったのか、とは思うよ

2026/02/06(金) 23:25:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ピアノ上手くないとは言ってませんが。
ただ、たしかにわざわざ聴きに行くほど上手いと思ってないので構わないけど。
悪口の程度云々はあなたが勝手に言ってることなのでスルーします。
国内での知名度しか無いピアニストのピアノしか聴いてないのかな?
はっきり言って迷惑なのよ。
もっと、海外のピアノ聴いて耳を育ててくれないと、日本にまともなオケも、ピアニストも来日してくれなくなるよ。
どうせ分からないだろうって、何でもブラボーって言うわ日本人と思われたら演奏者もガッカリで、良いコンサートにならなくなる。

2026/02/07(土) 00:09:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
上手いだけじゃ客は呼べない
うまくなくても客が入る人もいる

2026/02/07(土) 01:07:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく言えないんだけど
この人、指の力足りなくない?(個人の感想です)

2026/02/07(土) 00:51:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラシック界にギリギリいるレベルの一発屋みたいになるだろうね
どんな勢力図が動いてるのか知らないけど、クラシックのレベルを下げないで欲しいな。
まぁ、この共演で腕を上げて、ピアノの実力でのし上がってくれたらそれが一番ありがたいけどね。
こんな担がれ方したらもう無理なんだろうな。才能が無くても、地道にやっていれば正統に評価されたりすることもあるんだろうけど…その道に入る前に担ぎ出して、これ新しい潰し方なのかな?
角野さんもある意味気の毒だ。

2026/02/07(土) 08:07:07


編集元: 人気ピアニスト角野隼斗、「客寄せパンダ」扱いでチケット高額に? 一部批判に本人「誤解」と反論、その経緯とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
麻生太郎氏、演説で中道やゆ「するんですか、しないんですか?...中道です」 また「立憲共産」「チュウカクレン」発言も
米大統領、空港・駅名を「トランプ」に改称要求 首都近郊やNYで
山手線と埼京線 全線運転見合わせ 人身事故の影響 JR東日本
♥あわせて読みたい♥