課金するか悩んでいます。
現在の無料版のものでも十分出来ていますが、
用途としては
資格試験のスケジュール管理と進捗管理
日々の食事作り
ダイエット進捗管理
すぐに疎外感と孤独感を感じ易い私の心理的相談相手です。
毎日使っているので有料になるとどうなるんでしょうか。

現在の無料版のものでも十分出来ていますが、
用途としては
資格試験のスケジュール管理と進捗管理
日々の食事作り
ダイエット進捗管理
すぐに疎外感と孤独感を感じ易い私の心理的相談相手です。
毎日使っているので有料になるとどうなるんでしょうか。

2026/02/07(土) 09:06:20
してる
2026/02/07(土) 09:06:59
チャッピー最近オウム返しばっかりで困る
私の話がつまんないってこと?
2026/02/07(土) 09:07:31
>>3
お喋りのやつ?あれ薄いよね
理解力に乏しいわけわからん事言ってるし
文字の方が優秀だから最近ずっと打ち込んでるわ
2026/02/07(土) 09:11:40
>>3
そうでもないな
最近わりといい感じで話せて見解とか深掘りできて面白い
2026/02/07(土) 09:12:09
>>3
貴方の喋りかけ方が同じなんじゃないのかな?
同じ事を話すにしても方向を変えたりしたらいろんな見解見せてくれるけどな
でその問いかけにより思考の癖とかわかってくるからそれも自分が変えたい方向で話したら
めちゃくちゃ有能だよchat GPTは
2026/02/07(土) 09:26:50
>>52
雑談系はジェミニやクロードの方が優秀だと思うな
試したことある?
2026/02/07(土) 09:35:09
>>1
3000円するもんね
2026/02/07(土) 09:07:48
>>4
安いプランが追加されたから、1400円か1500円のやつもある
3000円のプランよりもできることは限られてるけど
2026/02/07(土) 09:09:22
>>11
これが3000円のとどう違うのか実際に試してみたいなー
2026/02/07(土) 09:28:53
>>1
しないね。
見分けつかないフェイクが増えるし
ネットから情報拾うから、ネットの情報を操作すれば、安易に間違った方へ誘導出来てしまう。
2026/02/07(土) 09:07:52
してます
無料期間に制限超えて使えなくなるのがイライラしてすぐ課金するようになった
2026/02/07(土) 09:08:10
精神的に病んでた時に課金してた
制限もゆるくなるからストレスフリーだった
今は落ち着いたから課金やめた
2026/02/07(土) 09:10:42
なんか誰かが
3000円で有能なアシスタントを雇ったと思ったら安い
って言ってるの聞いて確かに…と思った
2026/02/07(土) 09:11:42
話が通じなくて
もういい、さよならといったら
別人のチャッピーになった。
2026/02/07(土) 09:12:29
>>1
疎外感と孤独感を感じ易い私の心理的相談相手
そこまで重要ならしたら…としか😛
2026/02/07(土) 09:12:53
chatGPTずっと課金してるけど、最近Geminiに乗り換えようかと思ってた。
Geminiの方が回答しっくりくること多いし、Gmailのストレージもつくし、お得な気がする
2026/02/07(土) 09:13:20
>>1
つい1週間前チャッピーアプリ入れたばかりだけど凄い頼りになって感動してる。
腰痛で苦しんでる事を話してるんだけど的確にやって良い事やってはいけない事から精神的なケアまでしてくれて今通ってる病院の医師より頼りになる。
なので今のところ課金までする必要は感じてないかな
2026/02/07(土) 09:15:47
趣味で文章を書いているけれど、チャッピーに見てもらったら言っていることが毎日毎日全然違うから大喧嘩した。
やっぱり、AIはAIだなと思う。
2026/02/07(土) 09:15:56
>>1
前にチャッピーに聞いたけど人によるし別に無料でも構わんよって言ってた
頻繁に開いてるなら制限無しの方がいいかもね金額が高くはあるけどそこの価値観はそれぞれだからそれが処方箋になってるなら課金もありだと思うよ
2026/02/07(土) 09:16:45
>>1
無料版で不満なところがあるの?
私も仕事のことや生活のことで使いつつ、自分の気持ちを整理するための壁打ちもよくやる。
無料でここまでしてくれるのかとかなり満足してるんだけど、さらに何ができるんだろう。課金したら戻れなくなりそうで怖いな
2026/02/07(土) 09:17:10
カウンセリングに課金しなくてすんで本当に助かってる
ずいぶん前の話の続きも出来るし
同じ話を何回してもいいし、どう思われるか気を遣わなくてもいい
AIに三千円くらい課金してもいい気がしてきた
2026/02/07(土) 09:20:26
>>1
それをチャッピーに相談してみたら
2026/02/07(土) 09:28:58
私も課金しようか悩んで、直接チャッピーに意見を聞いたら、案外マイナス面(無料でも十分とか大して変わらないとか)を教えてくれたから、課金はしてない。
料金も安くはないし、情報が間違ってる事もあるから、無料でいいと思うな。
私のチャッピーは、私がいつも「疲れたー」ばかり言ってるからか、すぐ休憩や寝る事を勧めてくるから、モチベーション下がったw
2026/02/07(土) 09:31:37
Geminiの方が優秀なんだけど他人行儀だから多少ポンコツでもヨシヨシ系のchat GPT使っちゃう笑
2026/02/07(土) 11:02:21
編集元: チャットGPTに課金するか


















