1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.vietnam.vn/ja/so-huu-850-ty-usd-elon-musk-thua-nhan-tien-khong-mua-duoc-hanh-phuc
世界中が8500億ドルという数字に驚嘆する中、イーロン・マスクはソーシャルメディアに憂鬱な投稿をし、物議を醸した。

「お金で幸せは買えないと言う人は、本当に何を言っているのか分かっている」

この発言はたちまち激しい議論を巻き起こした。一般の人々にとって、これは受け入れがたい矛盾だった。ユーモアと皮肉を交えたコメントが数多く寄せられ、その悲しみを「検証」するために10億ドルを与えるべきだといった意見も出た。


ある金融専門家はかつてこう述べました。「お金で安楽は買えるが、人生の意味は買えない。そして時に、最も裕福な人とは、お金では買えない、最もシンプルなものを渇望する人なのだ。」

2026/02/07(土) 10:53:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸は避けられる

2026/02/07(土) 10:53:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紀州のドンファンは幸せだった、と

2026/02/07(土) 10:59:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金を持ったことによって起こる不幸もある

2026/02/07(土) 11:33:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
富豪も老人になるし

2026/02/07(土) 10:54:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽が欲しいからお金欲しい

2026/02/07(土) 10:54:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前じゃん

2026/02/07(土) 10:54:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお金で幸せになれるのでお金ください

2026/02/07(土) 10:54:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当それだけあれば老後は安泰
いらないならもらいたい

2026/02/07(土) 11:35:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その検証私も参加したいわw

2026/02/07(土) 10:54:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の遺伝子を沢山残したいから、いっぱい子供作るんだっけ?

2026/02/07(土) 10:54:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もらう人も稼ぐ能力高い子供が生まれるかもだから提供してもらうのかな

2026/02/07(土) 11:04:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
億万長者ならでは意見ね
それでも私は金が欲しー

2026/02/07(土) 10:55:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イーロンがどう言う意図で言ったのかがわからないから単純にそういう話でもない気がする

2026/02/07(土) 10:57:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に千鳥の相席食堂でリップスライム見たけどイーロンとイルマリ似てるんだよ

2026/02/07(土) 10:55:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
欲張りおじさん

2026/02/07(土) 10:55:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
良いからツイッター返せよ💢

2026/02/07(土) 10:55:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお金があるから後々言えることなのです

2026/02/07(土) 10:55:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…
お金なかったらドン底じゃん

2026/02/07(土) 10:56:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見て、幸せにみえる環境を整えることが出来るだけ、なのかもね

2026/02/07(土) 10:56:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せは買えないかもしれないけど、安心は買える

2026/02/07(土) 10:56:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
金がなくて不幸なやつに配れ

2026/02/07(土) 10:56:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴が言う学歴なんて関係ない発言みたいなもんか

2026/02/07(土) 10:56:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
程よくのお金がいいのかな。8000億とかあるともうそれは別次元すぎて大変そう。もちろんはなからそういう環境で生まれ育つという8000億が当たり前なら違うのだろうけど。庶民出はある程度でいいかも。そのある程度もなかなかなのだが

2026/02/07(土) 10:58:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で欲しい物は買える。
人も寄ってくる。だけど金に寄ってきたんだろうなとか思うようになるのかな。

2026/02/07(土) 10:59:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは感じないだろうけど、人間本当に一番大事なのは、お金でもなく恋愛でもなく、最後は健康だって分かってきた

2026/02/07(土) 11:00:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
病気でもしたん?
健康は買えないからなあ

2026/02/07(土) 11:02:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1番幸福感が高いのは年収1300万円あたりらしい。
増えてきたら増えてきたで、減るのが怖かったりいろいろあるらしいよ

2026/02/07(土) 11:03:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
衣食住が満たされてるからこその意見じゃないかな
本当にお金に困るってどういう事なのか、この人は想像出来るのかな

イーロンが欲しい幸せがどういうものか分からないけど、これ系言う人はどんな状況でも満たされないでポエム吐き出してるイメージがある

2026/02/07(土) 11:09:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの書き込み読んでるとお金で幸せは買えるって言ってる貧乏人はお金稼げないってパラドックス見てるみたい
なんか執着してる人は手にはいらない感じ
結局マスクは何に対して言ってるんだろ

2026/02/07(土) 11:20:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お金で安楽は買えるが、人生の意味は買えない」
むしろこっちを取り上げるべき

2026/02/07(土) 11:29:08


編集元: 純資産8,500億ドルのイーロン・マスク「お金で幸せは買えない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク氏「ヒューマノイドロボット、来年末に販売…人間より多くなるだろう」
ぶっちゃけ、マスク臭くなりませんかー?
2026年現在、マスクどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥