
ロールキャベツ入れるの大好きです!
皆さんの一風変わったオススメおでんの具材も教えてくださいm(__)m
皆さんの一風変わったオススメおでんの具材も教えてくださいm(__)m
2026/02/07(土) 10:23:14
ホタテ
2026/02/07(土) 10:23:58
>>1
それかなり王道
コンビニにもあったはず
2026/02/07(土) 10:23:58
トマト
2026/02/07(土) 10:24:16
和風ロールキャベツって感じで美味しいよね。
でも、変わり種なのか。
2026/02/07(土) 10:24:39
みんなウインナー入れる?
2026/02/07(土) 10:24:48
>>7
汁がウインナーの味になるから入れない
2026/02/07(土) 10:25:36
>>7
入れる!
2026/02/07(土) 10:29:39
>>7
食べる直前に入れる
2026/02/07(土) 10:30:03
2026/02/07(土) 10:31:36
玉ねぎ
2026/02/07(土) 10:25:01
にんじん大きく切って入れるのが好き。
一気に煮物っぽくなっちゃうけど
2026/02/07(土) 10:25:52
玉ねぎ丸ごと一個とかキャベツ四分の一そのまま入れるの好きなんだけど、だんだんこれはおでんではなく和風ポトフなんじゃないかという気持ちになる
2026/02/07(土) 10:26:08
>>12
わかる
私はもとから大根メインのおでんなうえに
他に野菜料理作るの面倒いから
白菜とかキノコとか入れてもはやただのスープではって感じになる
2026/02/07(土) 11:28:56
>>14
可愛い!アルパカ?
2026/02/07(土) 10:28:33
手羽先
2026/02/07(土) 10:27:00
ジャガイモ
2026/02/07(土) 10:27:04
>>16
私もじゃがいものおでん好き
前はセブンのおでんにじゃがいも入ってたんだけどなくなったな
崩れやすいからなのかな
2026/02/07(土) 10:28:57
>>16
必ず入れるし王道だと思ってたけど、
えージャガイモ?って言われて、えっ入れないの?と思った事がある。
2026/02/07(土) 10:35:39
コンビニでは、だし巻き卵をよく買ってた。
変わり種の認識。
2026/02/07(土) 10:27:38
蟹面
金沢旅行から帰ってきてから面倒だけど蟹解体して作ってる。冬の御馳走。
2026/02/07(土) 10:28:08
里芋!
2026/02/07(土) 10:28:15
変わり種じゃない
ロールキャベツとか
じゃがいもはよくあるよ
2026/02/07(土) 10:28:50
トマト!
おいしい〜
2026/02/07(土) 10:29:13
たこ
里芋
2026/02/07(土) 10:29:31
食べたくなってきた~
2026/02/07(土) 10:31:49
車麩
東京生まれ東京育ちだけど
2026/02/07(土) 10:33:41
太いタコ足入れるのすごい好き🐙
2026/02/07(土) 10:36:26
>>1
実家の母は油揚げの中にプロセスチーズ入れてチーズ袋を作る
大好物過ぎて何個も食べたい!
2026/02/07(土) 10:48:12
うちは筍いれてた
2026/02/07(土) 11:15:11
編集元: 変わり種なおでんの具



















