1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ入れるの大好きです!
皆さんの一風変わったオススメおでんの具材も教えてくださいm(__)m

2026/02/07(土) 10:23:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテ

2026/02/07(土) 10:23:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それかなり王道
コンビニにもあったはず

2026/02/07(土) 10:23:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト

2026/02/07(土) 10:24:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
和風ロールキャベツって感じで美味しいよね。
でも、変わり種なのか。

2026/02/07(土) 10:24:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなウインナー入れる?

2026/02/07(土) 10:24:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
汁がウインナーの味になるから入れない

2026/02/07(土) 10:25:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
入れる!

2026/02/07(土) 10:29:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
食べる直前に入れる

2026/02/07(土) 10:30:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
入れるよ!
近所のおでん種屋さんのウィンナーを練り物でくるんだやつ好き
おでん種屋さんの練り物は、ブリンブリンで美味しい

2026/02/07(土) 10:31:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ

2026/02/07(土) 10:25:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん大きく切って入れるのが好き。
一気に煮物っぽくなっちゃうけど

2026/02/07(土) 10:25:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ丸ごと一個とかキャベツ四分の一そのまま入れるの好きなんだけど、だんだんこれはおでんではなく和風ポトフなんじゃないかという気持ちになる

2026/02/07(土) 10:26:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
私はもとから大根メインのおでんなうえに
他に野菜料理作るの面倒いから
白菜とかキノコとか入れてもはやただのスープではって感じになる

2026/02/07(土) 11:28:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/07(土) 10:26:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
可愛い!アルパカ?

2026/02/07(土) 10:28:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先

2026/02/07(土) 10:27:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ

2026/02/07(土) 10:27:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もじゃがいものおでん好き
前はセブンのおでんにじゃがいも入ってたんだけどなくなったな
崩れやすいからなのかな

2026/02/07(土) 10:28:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
必ず入れるし王道だと思ってたけど、
えージャガイモ?って言われて、えっ入れないの?と思った事がある。

2026/02/07(土) 10:35:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでは、だし巻き卵をよく買ってた。
変わり種の認識。

2026/02/07(土) 10:27:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹面
金沢旅行から帰ってきてから面倒だけど蟹解体して作ってる。冬の御馳走。

2026/02/07(土) 10:28:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋!

2026/02/07(土) 10:28:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり種じゃない

ロールキャベツとか
じゃがいもはよくあるよ

2026/02/07(土) 10:28:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト!
おいしい〜

2026/02/07(土) 10:29:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ
里芋

2026/02/07(土) 10:29:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたくなってきた~

2026/02/07(土) 10:31:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
車麩
東京生まれ東京育ちだけど

2026/02/07(土) 10:33:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
太いタコ足入れるのすごい好き🐙

2026/02/07(土) 10:36:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家の母は油揚げの中にプロセスチーズ入れてチーズ袋を作る
大好物過ぎて何個も食べたい!

2026/02/07(土) 10:48:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは筍いれてた

2026/02/07(土) 11:15:11


編集元: 変わり種なおでんの具

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃から食べても飽きない物。
毎日食べるあなたのご褒美は
生活感のある食事が見たい
♥あわせて読みたい♥