1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602070000554.html
土屋は「昨日うちのかみさんが期日前行ったら、区役所行列で。『45分待ちだった』って言ってて」と投票所が大混雑だったと報告。「大雪の予報が出たっていうのもあるし、やっぱり今回は選挙券が届くのが木曜日とかになったから」と投票所入場券の到着が遅れたことの影響を語った。

入場券が手元になくても、マイナンバーカードや運転免許証で本人確認ができれば投票可能だが「それを知らない人も多いから」。また「多分各自治体の人も相当頑張って急いで配ったと思ったら、配り終えた瞬間に区役所に行列みたいな。並んでても45分だから、途中から来た若いカップルとかも『これはさすがに無理か』って言って帰っちゃったりとか。結構いたみたい。高齢者の人も『無理』って。雪国なんかもっと」と残念そうに話した。

2026/02/07(土) 15:59:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかぁ

2026/02/07(土) 16:00:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そちらは確か送迎サービスがありますよね

2026/02/07(土) 16:09:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、コンビ二人ともだったの??

2026/02/07(土) 16:14:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
2人とも2世だったんじゃないっけ

2026/02/07(土) 16:15:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
よこだけど、ここはコンビ揃って創価大出身
http://www.soka.ac.jp/anniversary/special/20190402-02/

2026/02/07(土) 16:20:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の選挙
投票率高そう

2026/02/07(土) 16:00:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
平日の夕方行ってきたけど、混んでたよ

2026/02/07(土) 16:01:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全てはこいつらを止めるために

2026/02/07(土) 16:02:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
運営さんこういうトピ立てすぎ
味しめたな伸びるから

2026/02/07(土) 16:01:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは私一人だったよ

2026/02/07(土) 16:01:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイツは2人とも学会だったよね。

2026/02/07(土) 16:01:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本人の敵やないかー

2026/02/07(土) 16:07:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中川家も

2026/02/07(土) 16:18:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雪に慣れてない地域の人が土日の雪マーク見たらやっぱり期日前行きたくなるよね

2026/02/07(土) 16:01:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは奥さんもなの?

2026/02/07(土) 16:02:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
我々を奴隷にしようとする人たち…

2026/02/07(土) 16:04:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
学会の人は、同じ学会の人じゃなきゃ結婚難しいよ
あまりにも色々と独特過ぎる

2026/02/07(土) 16:06:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも期日前言ったら凄い並んでた…。
雪予報だからかな~。投票率上がるといいね

2026/02/07(土) 16:02:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
🍘食べてこたつで100時間寝てろ

2026/02/07(土) 16:02:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前投票かなり増えてるみたいだね

http://news.yahoo.co.jp/articles/e8e05f5513932cd68303126d732ce99c3cd95dbf

2026/02/07(土) 16:02:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だって寒いんだもん

2026/02/07(土) 16:03:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
明日は天気的に外出は無理だと思った

2026/02/07(土) 16:26:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
投票行って45分も並ぶのはしんどい

2026/02/07(土) 16:02:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も凄く混んでた

2026/02/07(土) 16:02:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県民だけど期日前投票いったがすいてたよ。恥なぐらい投票率低いよね。埼玉

2026/02/07(土) 16:02:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
埼玉県はこの間の川口市長選も前回より投票率2倍になったけどそれでもかなり低かったよね。
投票率低くて政治に関心無いからどんどん外国に乗っ取られるのに、その危機感も無いんだなって呆れた。
ちゃんと投票に行ったあなたは偉いね、お疲れ様でした。

2026/02/07(土) 16:13:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
昨日期日前投票で昨日区役所行ったらp待ちの車で溢れてた
時間ずらしてもう一回行ってみたけど渋滞で断念した

2026/02/07(土) 16:03:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日に期日前投票 行ったけど今までで一番人が多かった

2026/02/07(土) 16:03:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
学会の人は熱心だよね
明日は天気悪そうだし今日済ます人は多そう

2026/02/07(土) 16:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私んとこの市役所なんか2時間待ちって言われたよ

まあ日曜日でも都合つけて行けるかと思って帰ったけど、年配の人とかそのまま並んでた

2026/02/07(土) 16:04:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日行ってきたけど前回より人増えたなと思った

2026/02/07(土) 16:04:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遠回しに総理批判してるのね
でも、中道は厳しそうだね

2026/02/07(土) 16:05:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆さま、
期日前投票も本日迄(夜20時まで)となってます。
明日の投票日は雪ピークの予報もありますから…🥶
本日中の期日前投票をお願い申し上げます🙇✨
✨☃️✨⛄✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨
【高市首相の緊急メッセージも是非ご覧下さい!】
http://youtu.be/hVbx93vJ0E8?si=NdedRyiPtoWSvSQI

2026/02/07(土) 16:07:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今期日前投票から帰ってきたところ
長蛇の列で1時間並んでやっと投票できた

中高年ばかりで若い人が極端に少なくてうちの子以外に数名見たぐらいだった
日本人の若い人!今日でも明日でも絶対選挙に行ってね
あなた達の将来がかかってるんだよ

2026/02/07(土) 16:08:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば毎回、選挙の時期に公明党に入れてくれってくるのに今回は誰も何も言って来ないわ

2026/02/07(土) 16:28:18


編集元: ナイツ土屋伸之、期日前投票「45分待ち」の状況に驚き「帰った人も結構いたみたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野々村友紀子氏「はっきり言うたるわ」ケンコバのトーク内容にズバリ「女の子興味ないで。聞きたないねん」
元『NEWS』『関ジャニ∞』の内博貴がインスタ「本格始動」宣言、39歳の変わらぬ姿にファン感激…期待高まる積極発信
「添加物入りの梅干しは嫌」エヴァ声優の漬け物製法巡る投稿が「完全なデマ」と波紋
♥あわせて読みたい♥