2. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ツヤツヤだよね。
2026/02/07(土) 15:05:56
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年始に海外サーフィンしてたんだよね
2026/02/07(土) 15:15:29
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高市さんの方が疲れ切って、心配になった。
2026/02/07(土) 15:21:31
3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん失礼
2026/02/07(土) 15:06:21
5. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらの方が辛いと思う?
高市さんのリウマチ プラス
山本の多発性骨髄腫とやら マイナス
2026/02/07(土) 15:06:43
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それを比べる意味は?
2026/02/07(土) 15:08:05
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
比較するものではないと思う
2026/02/07(土) 15:08:55
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
くだらないアンケート
答える人もコメ主と同類
2026/02/07(土) 15:09:04
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
問題の本質がわかってないからそういうコメントになるんだよ
2026/02/07(土) 15:10:05
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
れいわに期待してないから、ゆっくり休んでくれ
2026/02/07(土) 15:06:50
7. 匿名@ガールズちゃんねる
山本太郎、すべて胡散臭く思えて真に受けないことにしてる
2026/02/07(土) 15:07:00
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まさかとは思うけどね。一歩手前という表現も謎だし、信じてもらえないのは自分の生き様を省みてきたら当然かも
2026/02/07(土) 15:25:38
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
俳優だけをやっていて欲しかった
2026/02/07(土) 15:48:17
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
病気なのは本当なんだろうけど、選挙前に突然引退すると宣言したのに、結局演説とかに出てきたりするところが話題作りというか注目を集めるためにやっているように感じる。
2026/02/07(土) 16:21:58
8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタにされるの、ほんとに病気で悩んでる人にめちゃくちゃ失礼だよね。
2026/02/07(土) 15:07:04
9. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイ防止法で血筋わかるのを恐れて雲隠れ説あるしね
2026/02/07(土) 15:07:11
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今までになく自身が惨敗するのが見えて
逃げたと思ってる
2026/02/07(土) 15:11:38
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
共産党の志位と同じ感じ?
2026/02/07(土) 15:17:27
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何かそれ系の人、いっとき姿消したよね。テレ朝の玉なんとかとか。
2026/02/07(土) 15:30:28
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
太郎のことは知らないが
実のところ、そういう議員は国会にも地方にも多いとは聞くね
2026/02/07(土) 16:12:37
10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそれはそうだよね
本当に末期ならまだしも
2026/02/07(土) 15:07:30
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どう考えても高市さんのリウマチの方が辛いと思うよ
2026/02/07(土) 15:08:11
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どちらも辛いでしょ。山本太郎は好きじゃないけど
骨髄腫も最悪白血病に変わる可能性あるし
抗がん剤治療とか凄くキツいからな
かといって高市さんのリウマチも辛いし
どちらにせよ病気を軽々しく比べたり揶揄するのはNG
2026/02/07(土) 15:14:48
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も同意。
病気に対して、こっちの方が辛い大変で比較するものじゃないよ。
同じく障害に対しても、こっちの方が辛い大変で比較したりマウント取ったりするのもおかしいと思ってる。
2026/02/07(土) 15:25:13
11. 匿名@ガールズちゃんねる
中国領事館がれいわに投票を呼びかけてたって本当なの?なにがフェイクニュースなのかもう分からない。
2026/02/07(土) 15:07:45
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
汚い首を〜って言ったアイツだよ
れいわ支持してたの
2026/02/07(土) 15:32:38
13. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の安倍さんへのあの発言は同じ病気の人までも侮辱することになるから言わないけどさ、まあこの人がこういうことになっていい気味よね
2026/02/07(土) 15:08:02
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私10代の時から安倍さんと同じ病気+高市さんと同じ病気併発して辛くてもなんとか生きてるけど、この山本太郎だけはまじで許されへんし大嫌い
2026/02/07(土) 15:10:07
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
因果応報
2026/02/07(土) 15:22:49
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政策語るより、あの女性を叱りつけた方が支持率回復するんじゃない?
2026/02/07(土) 15:08:20
22. 匿名@ガールズちゃんねる
農家にも失礼

2026/02/07(土) 15:08:29
23. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃は輝いていた

2026/02/07(土) 15:08:34
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むかーし
山本のインタビュー、雑誌で話していたの読んだけど
彼の小学生の時は机を教室の廊下に出されて そこで過ごさせられていたんだって
多動性があって担任が山本に手を焼いていて、一緒に授業は受けられないし…みたいな内容だったよ。
それを本人は昔から人とは違う変わったタイプだったと話していたんだけど…(笑)
今でもTVでもじっとしてられないもんね〜
2026/02/07(土) 15:46:01
24. 匿名@ガールズちゃんねる
内科医のYouTuberが言ってたけど一歩手前から本当に多発性骨髄腫になる人は1%くらいなんだよね、しかも一歩手前の段階では定期的に検査受けるだけで特別な治療を受ける訳じゃないし仕事も普通に出来る。
そんな状態で「死ぬ死ぬ」言われたら実際の患者からしたら気分悪いだろうね
2026/02/07(土) 15:08:53
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんな話が聞けていい時代よな
2026/02/07(土) 15:13:57
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
色んなハイリスク持ってる人ならごまんといるからね。
この人、ある意味筋通ってるんだけど、
頭回る人間に簡単に騙される危うさも感じる。
2026/02/07(土) 15:17:04
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
家族がガン治療中だけど、ガン患者ってものすごいナーバスになってて、有名人がガンで亡くなったとかガンになったとかいうニュースですら見てしまうと精神的にやられたりする。
それでガンで死ぬ死ぬ言われたら(しかもまだなってない)やっぱりガンって死ぬ病気なんだって不安になるし、まだなってもいないのにガン治療頑張ってる人達に失礼極まりない。
2026/02/07(土) 16:57:40
27. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんはリウマチでも働いて働いている
山本は多発性骨髄腫一歩手前でしかないのに諦めちゃうの?
2026/02/07(土) 15:09:23
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>多発性骨髄腫の"一歩手前"って謎の表現だけど
これもっとちゃんと伝えたほうがいいよね
主治医が説明するとか必要な表現だと思うわ
2026/02/07(土) 15:09:42
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そこだよね
一歩手前でしかない
2026/02/07(土) 15:11:14
33. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで多発性骨髄腫の「一歩手前」だよ
みんなだまされないで!!
高市さんはリウマチの「一歩手前」じゃないんだよ!
2026/02/07(土) 15:10:35
36. 匿名@ガールズちゃんねる
1歩手前って何の治療してるんだろう
食事に気を付けるとか体重管理とかそういう感じなのかな?
まだ病気ではないんでしょ?死ぬの?
2026/02/07(土) 15:11:48
51. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも病気一歩手前なんだから辞める必要なかったし、病気理由で辞めたなら少なくとも半年ぐらいはおとなしくしとくべきだったよ。
何か色々違うわ。
2026/02/07(土) 15:15:44
52. 匿名@ガールズちゃんねる
多発性骨髄腫の"一歩手前"
前に同窓会で医者になった元クラスメイトに聞いたら「なんそれ」
って言われたよ。
2026/02/07(土) 15:16:33
64. 匿名@ガールズちゃんねる
身内がこの病気だったけど
何とか治りたいからあらゆる治療して希望を捨てなかった
「死」とか発言しないでほしい
2026/02/07(土) 15:26:57
72. 匿名@ガールズちゃんねる
私多発性骨髄腫の治療中だけど一歩手前っていう表現が不思議だしそんな段階を経たことがないんだよな
本当に不思議なんだよ治療中の患者からしても
2026/02/07(土) 15:35:30
76. 匿名@ガールズちゃんねる
岸さんご病気だったのね、入院されていたとはお大事になさってくださいね
2026/02/07(土) 15:41:41
77. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩手前ってなんだよって医者のアカウントから一斉につっこまれていたよね
百田代表なんてそれどころじゃない病状なのに頑張ってるけどね
(病気の方に頑張ることを押し付けるわけではありません)
2026/02/07(土) 15:42:50
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに同じ病気で苦しんでる方にこの病気になったら遺言とか死ぬ前にとか確実に死ぬみたいなことを言ってるのと同義よね
2026/02/07(土) 15:44:14
編集元: 多発性骨髄腫公表の岸博幸氏、れいわ山本代表の「死ぬ前に...」発言に苦言 「すごく残念」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥