1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は専業主婦がめちゃくちゃ向いてると思います。家事や家を整えることが大好きで、家族が暮らしやすくなるように工夫するのが楽しいです。YouTubeでは主婦系の動画をずっと見てます。掃除や料理など。綺麗なお部屋でゆっくり読書をするのも大好きです。
専業主婦向いてる方、お話ししませんか?

2026/02/07(土) 17:08:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/07(土) 17:09:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上してるけど暇だと思った事ない
ちなみにズボラだから家は散らかってる

2026/02/07(土) 17:10:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
専業主婦は暇すぎるって言ってる人てゲームや動画に興味ないのかな
動画観ると時間いくらあっても足りないw

2026/02/07(土) 17:30:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
専業主婦だけど、動画やゲームはやらないわ
多趣味だから趣味をのんびりしつつ、わが子の成長にも寄り添える専業主婦は最高
ピアノ、ハンドメイド、体操、家庭菜園とガーデニング、生き物の世話で忙しい

2026/02/07(土) 17:40:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わかる私もこれに近い
楽器2つがメインで次が運動、その次多少ハンドメイドもやるから時間足りない

2026/02/07(土) 17:42:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家事育児はもちろんのこと、
一人で過ごせる人で、かつママ友とも笑い合える気さくな人だと生きやすいよ。

2026/02/07(土) 17:10:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
特に評価されなくても平気な人は向いてると思う
逆に評価と感謝が欲しいタイプは向いてない

2026/02/07(土) 17:10:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

まさにこれ!
家事や料理が得意かどうか、好きか嫌いかは関係ない

私は料理も掃除も得意だけど
人事評価や昇格など目に見える形で評価されるのが一番やりがいと達成感を感じる!

2026/02/07(土) 17:16:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
評価=お金なら確かに自分は向いてないな😂
365日掃除しても1円にもならないんだもん

2026/02/07(土) 17:17:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
感謝されたいけど仕事する能力なくて専業主婦、的な人がSNSやり出すと悲惨になりがちかも
家族に感謝されればOKって人が向いてるかな

2026/02/07(土) 17:22:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家事終わった後に、子供のお迎えまで一人で映画に行くのが週一の楽しみです。あとの日は配信動画見ながらお菓子作ったりしてる。

2026/02/07(土) 17:11:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦10年やって今は扶養内パート。(10年目)
家事苦手!!今でもできたらしたくない!!
でも働く方がもっと苦手なんだと痛感してます。
全力で頑張るのでもう一度専業主婦に戻りたい!笑

2026/02/07(土) 17:12:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が専業主婦してた時、子供が小さいのもあって、そんな風に出来なかったよ
家事が得意な人なら良いね
私はズボラだから、そんなマメに出来ない
だけど働くのも好きじゃないから扶養内パートで、ほどほどに頑張ってる!

2026/02/07(土) 17:13:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事嫌いだから
専業主婦に向いてると思う

2026/02/07(土) 17:13:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦といっても
子供あり、なしで変わる(子供の年齢も含め)
主はどっち?

2026/02/07(土) 17:13:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
確かに!
私は家事が楽しくて専業主婦向いてたけど、子供生まれてから育児が向いていなかったわ

2026/02/07(土) 17:24:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1年やったけど暇すぎて無理だった。子無しだから余計に。家事が得意だったら料理やインテリアに凝ったりするんだろうけど、面倒くさがりやなもんでね。

2026/02/07(土) 17:13:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して4年働いてきたけど、お金も溜まったし犬も飼ったタイミングで専業主婦になりました!
子なしだけど、家事と料理とジムと犬の世話と…ってしてたら意外と忙しくて1日が過ぎ去ってゆく。
家にいると汚れが気になってずっと掃除をしたくなる。いい掃除グッズあれば教えてください〜!

2026/02/07(土) 17:15:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦も子育ても大好きだけど料理が好きすぎて太るの私は
時間があるとパンやお菓子、ケーキとか作っちゃう
だから頑張って兼業主婦として働き続けるしかない
動かないと

2026/02/07(土) 17:16:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と社交性もないと向いていないって知ってた?専業主婦だから夫や子供が家に人を連れてきて愛想良く振る舞ったり、PTA役員引き受けたりしたわ私。

2026/02/07(土) 17:17:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で引きこもって、ひたすら本を読んでるのが好きだから、引きこもり専業主婦を通り越して、即身成仏が1番私には向いているかも知れないと最近思ってる。

2026/02/07(土) 17:17:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子が夫と私に似て、知的好奇心旺盛で賢いし、運動神経よくて体力もあるし、手先も器用なので、子育てがめちゃくちゃ楽しい
子供の能力や才能を伸ばしてあげるのが楽しい

2026/02/07(土) 17:18:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無職で家にいても罪悪感とか全く感じない方だから向いてる気はする
人生において向上心もないし

2026/02/07(土) 17:18:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私は専業主婦の時期あったけど罪悪感なんてなかったなー。貯金はしっかりあったし、夫も感謝してくれたし。ただ資格勉強の時間はたくさんあって良かったわ。

専業主婦になりたくてなっているか、正社員でいたくて働いているのかで幸福度はかなり変わってくると思う。これ逆だと辛いよね。

2026/02/07(土) 17:20:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家事得意じゃないけど専業主婦は好き。
ゴロゴロダラダラ大好き!

2026/02/07(土) 17:18:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたみたいな人が家にいてくれれば旦那さんや子供は幸せだろうなー
私なんて今訳あって専業だけど、なんのやる気も湧いてこない、やるしかないから適当にやるだけ、笑

2026/02/07(土) 17:19:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ働いてなきゃ家事丁寧に出来るだろって専業の経験も少しある私は心の底から思うし、専業向いてる!なんて自信満々になれる理由が分からない

2026/02/07(土) 17:23:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除や料理が大好きという訳ではないけど、家族が喜ぶご飯を考えたり、過ごしやすいように環境を整えるのが好きです。だから向いてると思う!平凡だけど幸せだなって思う。

2026/02/07(土) 17:42:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
暇じゃない?って意味わからんワードだと思ってる。ボーッとするだけで幸せなのに。やることだってたくさんある。他人との交流がないだけでこんなにもストレスフリー

2026/02/07(土) 17:44:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
都内だけど、朝、幼稚園に登園してるときに通る畑のところにヘビがいてそれを子供と2人でずっと眺めて幼稚園に遅れていったり、買い物帰りの橋の上で夕日が山に沈むまでずっと2人で眺めて観察したりと、平日も時間に追われず生活できるのが幸せ

去年は幼稚園から帰ってきたら毎日のように河原で菜の花みながらオヤツ食べたり、ツクシ見つけて収穫したりしてた、もうすぐ1年春が楽しみ
毎日、季節の移ろいを子供に教えてあげられるのが幸せ

2026/02/07(土) 17:53:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてると思う。
掃除好きだし、趣味も多いので、働いてた時より幸福度が比べものにならないくらい高い。

2026/02/07(土) 17:51:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
16年やってるけど未だに働かなくていいって幸せとつくづく思うし
注文住宅で理想通りの空間に居られて幸せ感じる

2026/02/07(土) 17:56:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
21年目だけど、暇とか社会に取り残されてるとか感じたことないから向いてるんだと思う。
結婚前の職場でセクハラ、パワハラにあっていたから、夫も「ずっと家にいたらいいよ」って言ってくれたし…甘えています。

2026/02/07(土) 18:02:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
不満不安影陰後ろめたさ卑屈がないから
温かい温もりに囲まれて愛され仲良し幸せ生活
正々堂々明るく楽しく生きれる

2026/02/07(土) 18:05:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!「社会から取り残されてる」って思ったこと一度もないし、お家にいるの大好きだし。

2026/02/07(土) 18:05:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年専業主婦してる
もはや私の天職と言っていいくらい向いてる
家族の幸せに貢献してます

2026/02/07(土) 18:10:22


編集元: 専業主婦向いてる人(^^)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那がお金持ちになってから人格まで変わってしまった
自分と同レベルの人としか結婚できない?
自分が婚活男性だった場合に女性に求める条件
♥あわせて読みたい♥