1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングに近いセミロングのストレートからボブにした途端子どもっぽく?芋くさくなりました(涙)
ボブは10年以上ぶりぐらいです。
まぁ髪型補正だったのかなと思いますが、ロングは色々誤魔化せますよね。
題名ような方いませんか?
あぁ早く伸びてほしい‥

2026/02/07(土) 17:59:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はサップを目指してみては?

2026/02/07(土) 17:59:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マーリーはダメですか?

2026/02/07(土) 18:10:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ハゲとドレッドとは…かなり対極するなw

2026/02/07(土) 18:14:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
短いほど素材で勝負みたいなイメージある

2026/02/07(土) 17:59:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主は雰囲気美人だったんだろう。

2026/02/07(土) 18:30:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも年齢によらない!?
オバサンほどボブの方が補正される
若い頃はロングの方が補正される

2026/02/07(土) 18:32:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
髪型補正がなくなると厳しい現実が待ってます

2026/02/07(土) 18:33:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ボブって意思の強い人な印象を与えがちだからチャラい人を寄せ付けなくていいと思うけど

2026/02/07(土) 18:46:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前はモテていたということだよね?
具体的に周りがどう変化したの?

2026/02/07(土) 17:59:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブでもレイヤーボブだと女っぽくていいよね

2026/02/07(土) 18:00:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/07(土) 18:00:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
NEKKOさん久しぶり

2026/02/07(土) 18:09:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロングからベリーショートにしたら……ね🤗似合わない髪型だったのかな。

2026/02/07(土) 18:00:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベリーショートは可愛い美人とか置いといて好みになるからかも
顔がすごく好みでもベリショ好きじゃないとちょっと冷めちゃう男はいる気がする

2026/02/07(土) 18:02:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベリーショートは誰でも厳しいよね。。
いくら美人でもなかなか難しいよね。

2026/02/07(土) 18:23:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/07(土) 18:00:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純にロングが似合ってて今のボブが似合わないだけじゃない?
ボブでも違う雰囲気のにしてもらったらまた変わるかも。

2026/02/07(土) 18:01:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いとボブが似合わない

2026/02/07(土) 18:01:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
短くないけど似合わない人もいるよね
佐々木希とか

2026/02/07(土) 18:09:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え、そうなん!?逆にロングの方が首隠れちゃって野暮ったくならん?

2026/02/07(土) 18:13:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆でロングだとモサい苦しい感じで自分でも芋っぽいと思ってたけどボブにして周りから凄い評判良いよ
ロングに補正効果かあるってよりは顔立ちや輪郭でどちらが似合うか決まると思う

2026/02/07(土) 18:01:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の量多くて、頭大きいと似合わない気がする

2026/02/07(土) 18:02:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じならモテそう。重たいボブは男受け悪そうですよね。

2026/02/07(土) 18:03:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これはやっぱりモデルがいいのよ
小さなあたまと細くて長い首
こういう髪型、ずんぐりしたママさん(首太め、肩幅ガッチリ系)がしてたりするけど、こういうオサレ感は出ない。でもそれはそれで似合ってたりするんだろけどね

2026/02/07(土) 18:56:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コシノ姉妹みたいになった?

2026/02/07(土) 18:03:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと、
のっちじゃなくて
永野なんだね…

2026/02/07(土) 18:04:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それ、私やん…

2026/02/07(土) 18:07:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

草間彌生の可能性も

2026/02/07(土) 18:11:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新木優子とか絶対ロングのがかわいいよね
顔タイプかな

2026/02/07(土) 18:06:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は主さんと逆だ
20年位、腰までロングだったけど前下がりボブにしたよ
今まではオタクっぽい人ウケしかしなかったけど、普通の人からモテるようになったよ
骨格とのバランスとかだと思う

2026/02/07(土) 18:07:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
腰までロングは万人受けしないだろうね。鎖骨くらいまでのロングあたりが万人受けしやすいロングかしら。

2026/02/07(土) 18:16:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大人顔はロングのほうが似合いそう
子供顔はボブもロングも似合う

2026/02/07(土) 18:10:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分気のせい
ロングの時からモテてない

ソースは私

2026/02/07(土) 18:11:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボブにもいろいろあるよ。前長い感じの前下がり?なボブは?

2026/02/07(土) 18:11:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
前下がりボブっておばさんくさくない?
中年以上の美容師さんにボブって言うと頼んでもないのに勝手に前下がりにされて嫌

2026/02/07(土) 18:26:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希とかハシカンとか顔面最強なのに短いの似合わないね
ドール系丸顔は似合わないのかな
輪郭シャープな方が短髪似合う気する

2026/02/07(土) 18:14:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
佐々木希は耳かけボブだと似合ってるなーて思った
はしかんも男装したときのガッツリショートは似合ってたし、何なんやろな
丸顔は基本リップラインのボブは似合うと言われてるけど

2026/02/07(土) 18:32:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安心してください
ロングの時からモテてなかったです

2026/02/07(土) 18:15:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもボブよりロングのがより似合うタイプているよね。

2026/02/07(土) 18:15:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、ロングだからってモテるかな?神長くても芋臭い人いっぱいいるじゃん

2026/02/07(土) 18:17:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1本質的にモテる人は髪型関係なくモテますね

2026/02/07(土) 18:18:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの方が断然好評。
誰からも。

2026/02/07(土) 18:42:21


編集元: ボブにした途端モテなくなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運動部の経験がある女性のほうがモテる?
作中ではモテモテだけど現実にいたらモテないキャラ【二次元】
美人な訳じゃないけどめっちゃモテそうなお笑い芸人
♥あわせて読みたい♥