2. 匿名@ガールズちゃんねる
10年預けたら倍になるくらいの金利にしてよ
2026/02/07(土) 14:15:17
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それだと7.2%必要だね
昔の通帳見たら、6%とかの時代があった
そりゃ高齢者は貯金信者にもなるよね
2026/02/07(土) 14:26:44
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
くだらね
馬鹿が損する時代だなまじで
2026/02/07(土) 14:42:48
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家買えなくなるね
2026/02/07(土) 14:46:10
4. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらにしても、
すずめの涙🐤💧
2026/02/07(土) 14:16:01
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とはいえ、0.7%なら
100万で7000円
不労所得の7000円、欲しくね?
2026/02/07(土) 15:25:01
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたや!
小林製薬のように潰しの圧がかけられている郵便の配達部門もどうにかがんばってほしい!!
2026/02/07(土) 14:16:09
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
>小林製薬のように潰しの圧がかけられている郵便の配達部門
??
2026/02/07(土) 14:49:14
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
検索してこのトピを見て
公取委、フリーランス法違反で日本郵便を調査 規模最大になる可能性
2026/02/07(土) 15:28:59
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ変わらん
2026/02/07(土) 14:16:25
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうちょメイン口座にしてる人いますか?
2026/02/07(土) 14:16:55
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたし!
転勤族で引っ越してたから全国何処でも支店が必ずあるゆうちょはありがたい
2026/02/07(土) 14:49:07
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
昔はそう思ってたけど、どこに引っ越してもネットバンキングで手続きできるから支店の遠い銀行でも結局同じになった
2026/02/07(土) 14:53:33
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ネット銀行 手数料数回なら無料だし コンビニで下ろせるから便利なんだよね
2026/02/07(土) 14:55:45
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
してるー!
紙の通帳無料でこないだ交換してくれたで
2026/02/07(土) 15:27:58
15. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局時代の昔の金利を知ってるから目から鱗とはならない
2026/02/07(土) 14:18:47
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
5%〜7%とかだったよね
2026/02/07(土) 14:22:05
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
80年代前半位かな?こち亀で両津が何かで1億円手に入れた時に、それだけあれば利息だけで食べて行けるから今回だけは絶対に貯金しろと部長に説得されてた
2026/02/07(土) 14:55:53
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
うちのおばあちゃんがまさにそうやって生活してたよなぁ
銀行の人がよくうちに来ていた
持ってきてくれるお歳暮の中で昆布と干し椎茸(めちゃ高級なやつ)が一番嬉しいって言ってた記憶
2026/02/07(土) 14:58:49
29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうちょの定期預金8月に入れたんだけど、その場合入れ直さないと金利が上がらないって事?
2026/02/07(土) 14:23:06
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうだよ入れ直さないと金利変わらない
2026/02/07(土) 14:30:28
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ゆうちょの窓口に通帳持って行ったら入れ直ししてくれるよ
2026/02/07(土) 15:11:49
33. 匿名@ガールズちゃんねる
【定期】ゆうちょ使ってない人ほど「NISAの方がマシ」
2026/02/07(土) 14:24:42
35. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前の定期が来月満期になる
全く利子つかないから無駄だったんだけど、使っちゃいそうだったから入れてた
今はNISA積立に入れたい
2026/02/07(土) 14:25:30
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
投資をしない人は、今の定期と定額を途中解約して、新たにこの利率で申し込んだら多少はマシだよね
2026/02/07(土) 15:39:02
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国債と比べると低いね
郵便局でも国債買えるよね
2026/02/07(土) 14:29:45
59. 匿名@ガールズちゃんねる
長期に限れば一般的には定期預金の流れに戻るかも
株の配当金と利息の差が少ないなら安全な預金選ぶ方が増えると思う
ただしかなり前に株買った人は利回り10%以上とかもあるので売却しないと思う
2026/02/07(土) 14:36:49
66. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万国債買った、1.59%5年固定。
今月から更に上がった!変動にすれば良かった。
はい、安全資産派です。
2026/02/07(土) 14:47:45
92. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行に預けた金利なんて期待してないよ。
現金を家に置いておくより安心てだけで、ちょびーーーーーーっとの利子なんて気にもしてない。
2026/02/07(土) 15:11:07
109. 匿名@ガールズちゃんねる
微々たるだけど、今定額してる貯金入れ替えした方が得かな。
これからは定額より定期の方がいいかなぁ。 上がるのは嬉しいけどこの手間考えると悩む🧐皆んなどうですか??
2026/02/07(土) 15:49:09
125. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局って駅から遠いし駐車場がせますぎないか?
2026/02/07(土) 18:25:20
編集元: ゆうちょ銀行が週明け9日から金利引き上げ 定期貯金は0.225%~0.400%が0.375%~0.700%に
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥