1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一度でもいいから幽霊を見てみたいのですが、幽霊っているだろうと信じているのに恐らく自分には霊感がないため見たことがありません。
幽霊ってどう見えるのですか?
見たことがある方!!教えて下さい。

2026/02/07(土) 20:06:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に人間そのものみたいなのが見えるもんなの?顔まではっきり見えるのか聞いてみたい

2026/02/07(土) 20:06:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はそうでした!
違う見え方の人もいると思いますが。

2026/02/07(土) 20:09:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も人間に見えたよ
でも、この場にいない感じがする

2026/02/07(土) 20:14:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
影だけど、足だけ見た事ある。

祖父母の家で、2〜3歳くらいの子が走ってる影だけが見えた。ずっと祖父母の後を追いかけてついて回ってた。

足は夜に自宅(実家)のトイレに行こうとしたらトイレ前に立ってるのが見えた。トイレ入ろうとしたらどいてくれた笑
便器に座った途端に猛烈に怖くなって出れなくなった

2026/02/07(土) 20:28:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
どいてくれたのめっちゃ可愛い笑

2026/02/07(土) 20:32:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間そのものに見えるよ

2026/02/07(土) 20:07:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんで幽霊ってわかるの??

2026/02/07(土) 20:25:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
夜中に生きてる人間がボーッと木の横に立ってると思うか?
トンネルの上に座ってると思うか?感情のない顔して。
おかしいだろ?
薄くて黒い影が揺れてたり、焦げ臭かったりする人も居るよ

2026/02/07(土) 20:31:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
なんでそんな楽しくも懐かしくもない場所に出るのか不思議だなといつも思う。
私なら母の入ってるお墓とか、家族が賑やかにしてるリビングとかに行きたい。
この世のどこにも居場所が無かった人がそうやって人里離れた場所を浮遊してるのかな。

2026/02/07(土) 21:22:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
空気感が違ってなんか体が反応する
ヤバいぞ!って
体中鳥肌が立って背中がゾワーってなる

2026/02/07(土) 20:44:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡かけた幽霊っているのかな?

2026/02/07(土) 20:07:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
買い物をおえて車に向かったらうつむいた眼鏡かけたおじさんが運転席にいた。車間違えたかと思ったけどその先に私の車はなく、振り返って確認したら誰も車に乗っておらず。おじさんが間違えて私の車に乗ってた?!と思ったけど、ほんのわずかな時間だったから幽霊だったのかなあ。

2026/02/07(土) 20:42:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと思う

2026/02/07(土) 20:07:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も足がないのか気になってます!

2026/02/07(土) 20:07:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
足だけとかもいるけどね

2026/02/07(土) 20:09:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
足がない幽霊は江戸時代の画家が編み出した表現方法というだけ
幽霊=足がないわけではないようだよ

2026/02/07(土) 20:12:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
足だけの幽霊もいるみたいよ
その体験をした作家さんの名前は忘れてしまったけどお通夜に行った時に見たんだって
細かい描写も忘れたけど怖かったようなことを言ってた気がする
ハッキリしたことが書けなくて自分でもモヤモヤするわ

2026/02/07(土) 20:12:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人と見間違うぐらいハッキリした姿をしてるとかコナンの犯人型とか色々言うよね

2026/02/07(土) 20:07:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/07(土) 20:08:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバ流しときゃ全て解決するよ

2026/02/07(土) 20:08:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハッキリ見え過ぎて、あれ、なんですか?と話しかけたことが二回ある。
普通に人がいると思った。脚もしっかりあったよ。

2026/02/07(土) 20:09:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見える人に聞くと普通の人間と変わらないって
透けてるとか足がないとかではないらしい

2026/02/07(土) 20:09:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園くらいの時に見た事あるけど
ミイラみたいな色だった
夜中の寝室で見たからかもしれないけど
ちなみに見たのはそれっきりで
今はもう0感です笑

2026/02/07(土) 20:09:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって見え方違うみたいだね
ある人はど近眼なのに幽霊だけハッキリ見えるから裸眼の方が見つけやすかったのにレーシックしたら区別できなくなってしまったと語ってた

2026/02/07(土) 20:10:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人間と同じように見えるって
半透明でもないし足もあるそう
私は見た事がないけど霊感強い友達が言ってた

2026/02/07(土) 20:10:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はモヤっとしたものに見える。
でも思念なのかわからないけど、感情だとか気持ちが伝わってくる。
悲しいとか辛い、後悔とか痛いとか。
あとは時々すごい優しい気持ちとか暖かいようなものがあって、だいたいそういうのは守護霊とか子供を見守るお母さんかなみたいに解釈してる。
助けて!こんなことして!みたいな言葉はわからないから、あくまでこんな感情でこの世に残ってるんだなーっていうのがわかる程度。

時々そのモヤっとしたものの中に人の形とか影が見えることがあって、そういうのは正直あまり良いものではないような気がする。
悪い気持ちとかあまり良くないものが溜まってるんじゃないかな?って思ってるよ。
実際だいたい黒いし、伝わってくるものもすごい暗い気持ちとか気持ち悪いものが渦巻いたもののような感覚がある。

2026/02/07(土) 20:11:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しそうな感じばかりでなく、派手な色目の服を着た陽気な雰囲気の幽霊っていませんか?そんな感じだったら見てみたい

2026/02/07(土) 20:11:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
心霊写真だったらあるよ。
10年以上前だけど、アフロで星条旗の派手な服着た白人が満面の笑みで被写体の前でドアップで映り込んでた。
何かのイタズラかと思ったけど説明がつかない。

2026/02/07(土) 20:41:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の幽霊は猫そのまんまだった
よその子が家の中に入って来たのかと思ったら目の前で消えた
幽霊ってその猫しか見た事ないし今でも信じられないけど

2026/02/07(土) 20:11:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も猫の幽霊なら見た。夜中寒気がして目開けたら緑っぽく発光してる猫が部屋の中横切って行った。2階で窓は閉め切っていた。

2026/02/07(土) 20:47:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見える人の話し聞いてると疲れないのかなって思う。
ホラー系の映画見てても寄せつけちゃうみたいで、途中トイレ行こうとしたら廊下に立ってたって。

2026/02/07(土) 20:13:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった人間が全て霊になるなら世の中幽霊だらけになるという疑問は究明されていない >>1

2026/02/07(土) 20:14:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生のときに一人だけいたけど、
普通に生活しているとなんとなくそのあたりの色が薄く?グレーっぽく見えるとか言っていた。

社会人になってから、眼科の友達が言ってたのは、
気圧や精神状況によって視覚が影響受けやすい人が少数いて、この人たちとも言っていた。

結局、私自身は見えたことないのでよくわからないんだけど
気づくと、幽霊とかどうでもいい歳になっちゃったよ。

2026/02/07(土) 20:18:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眼に直接見えるんじゃなくて、頭の中にある眼の前の現実に幽霊がいる感じ。
なんだろ。目じゃなくて頭で見える的な。

伝わるかな??
でも、私はヤバイ系しか見えない。
関わったら危ない狐系とか、本当に人の命狩るようなやつとか。

あとは雰囲気だけ分かったり。
場所とか、物とか。
「これは捨てなきゃ駄目だ」ってやつとか。

妊娠したらパタッと分からなくなった。
その代わり?娘に不思議な力がある。
身内にもそういう人達いたから家系かも。
ただ、私の親兄弟世代は誰も一切何も分からないみたい。

2026/02/07(土) 20:21:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる人間と同じ様に見えたり、
明らかにこの世の人ではないと分かったり。
なぜ違いがあるのかは私にも分からない。
一番恐怖を感じたのは、霊っぽいものは見えないのに凄い殺気が風の様に私を取り囲み、そこそこの街なのに周囲の音が消え、絶対誰かに見られてるのにソレが見えなかった事。泣いて走って帰った。
二番目は、動物霊の集合体。何とも言い表しようのない生き物だった。ライオンでも熊でもなく顔だけでも1メートルの大きさはあり、ヨダレを垂らし殺気を感じた。泣いて走って帰った。

2026/02/07(土) 20:23:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽霊って白っぽいイメージだけど
私は緑色だったわ
ぼーっと透き通っててディズニーのホーンテッドマンションの
最後の首だけの人みたいだった
もうひとりは光り輝いて金色だった
知人だったけどとても良い人だったから天国に行ったんだなと思った

2026/02/07(土) 20:24:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵がかわいい

2026/02/07(土) 20:29:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は黒い影みたいにみえるって言ってた

2026/02/07(土) 20:29:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
上品な町の霊って霊も上品なんだけど
わかってくれる人いる?

やばい街の霊って霊もヤベェ奴らばっかり

2026/02/07(土) 20:34:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の飲み会で私は一人チャリ、後ろ二人乗りで(今はもう飲酒も二人乗も違法でさーせん)とある公園の街路樹の下に女がいてフーン、って私は通り過ぎたけどあれ、でも今3時だよ?何か困ってる人なんじゃ?って自転車停めて振り返ったらいなかった。後ろ二人の男がギャーこの公園ヤバイ!!って言うのであそこに女の人が…って言ったら居た居た!白い服の貞子みたいなのでしょ?って二人言う前に食い込み気味に言われて驚いたな。3人とも同じの見たんだ、って。
神奈川県の引地川沿いの遊歩道でのことです。

2026/02/07(土) 20:41:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人間の姿で見えました。
黒のブルゾンに黒いズボン姿のおじさん、こっちに歩いてくるなーと見てたらシューっと薄くなって消えていった。え?!幽霊だったのかー!と。
不思議とそんなに驚かなかった。

2026/02/07(土) 20:43:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はテレビの画面に映った。暗い背景の時に顔だけボワーっと出てきた。

2026/02/07(土) 20:52:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の幽霊はどうですか?
愛猫に出てきて欲しいけど、自分が見れなきゃ分からないかなぁ

2026/02/07(土) 21:08:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
霊感なんてない、、と思ってた
しかも見える!とか言う人はイカれてんなと

ところが、しっかり見える事があってさ
最初は長年飼っていたネコがあの世へ、なんと!足元を走り回ってる時をしばしば見る様に…

もっと驚いたのは同じく霊感?バカか?と笑っていたダンナもね
ある日、ネコ吉が走り回ってるな…と
それから、夫婦でヤバいことに…
廊下を歩く若い男の子を同時にみたり
はい、薄く見えるけど生きてる人間と同じに見えます

2026/02/07(土) 21:29:13


編集元: 幽霊ってどう見えるのですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シールに興味がない人
男性から生理の話をされた
雪降ってきました️
♥あわせて読みたい♥