1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/06/kiji/20260206s00041000239000c.html
「リブートの黒木メイサさんはじめました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/081539ef04786ba84547050c088bbca9_12701.webp

この投稿にフォロワーからは「一瞬分からなかった」「いいたいことは分かる」「ちょっとコレは厳しそうだな…」「また怒られるで~」「怖い」「荒いなw」などの声が集まった。

▼黒木メイサ

2026/02/07(土) 11:32:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリージュンも感じる

2026/02/07(土) 11:32:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
似ていない…

2026/02/07(土) 11:33:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
似ていないし、つまらない。
面白がっている人の心理が分からない…(´_ゝ`)

2026/02/07(土) 11:35:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キンタローって基本全然似てないよね
モノマネにすらなってないし

2026/02/07(土) 13:17:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンミカかと思った

2026/02/07(土) 11:33:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にしすぎじゃない?

2026/02/07(土) 11:34:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎回そうだよね

2026/02/07(土) 11:50:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まあでもモノマネって本人がコンプレックスに思ってるところとか嫌だなってところが誇張される芸だもんね
だから私はモノマネ芸あんまり好きじゃない

2026/02/07(土) 12:07:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
有名人の存在と 知名度を無料で自分の金儲けに利用してるんだもんね。しかも 大抵 本人に許可なしで嫌がっててもお構いなし。芸能人が嫌がってたら性格が悪いみたいに報道されてしまうし。
自分だけの力で 仕事をする実力がない人がモノマネをやるんだと思う。

2026/02/07(土) 13:12:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで似てたらいいんだけど
メイクのクオリティなのか似てないことが多いんだよな
ものまねメイク一般人でめっちゃ上手な人いるよね

2026/02/07(土) 11:34:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中野信子に見える😀

2026/02/07(土) 11:34:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ系いいかな
奥底にdisが見え隠れする笑いって違うなーと最近気付いたわ

2026/02/07(土) 11:35:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとはリスペクト持ってモノマネしたら良いのに
ただのガタガタのよれよれメイクじゃん

2026/02/07(土) 11:35:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人飽きた

2026/02/07(土) 11:35:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウスが青いだけ 笑

2026/02/07(土) 11:35:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このパターン何回やんねん
一生やっとれ

2026/02/07(土) 11:35:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいを求めてやり過ぎるのもまた承認欲求の化け物

2026/02/07(土) 11:35:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キンタローと言えば前田敦子だな

2026/02/07(土) 11:36:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のモノマネって悪意しか感じられない

2026/02/07(土) 11:36:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かに真似された人は嬉しくない物真似芸人だよね

2026/02/07(土) 11:47:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に似てない

2026/02/07(土) 11:36:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キンタローは子供の怪我の対応でのモンペみがエグくて、こういうのも真似してる人をバカにしてるんだろうなぁと思っちゃう

2026/02/07(土) 11:36:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう
私生活のことが気にならない、忘れるくらい面白い芸人ならともかく、代表作はモンペ
たまのモノマネもモンペぶりを思い起こさせる出来なんだよ

2026/02/07(土) 14:50:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快。この人日本人馬鹿にしてるよね

2026/02/07(土) 11:37:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
やっぱりそっちなの?
面白くもないし見た目も不快なのに
テレビ出まくってて謎

2026/02/07(土) 15:17:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これに見えるが
誰のモノマネか知らんけど

2026/02/07(土) 11:37:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って在日?

2026/02/07(土) 11:38:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
似ても似つかないドブス

2026/02/07(土) 11:45:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これかと思った

2026/02/07(土) 11:46:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケとかも同じだけであまりにも元ネタの人にリスペクトなさすぎて引くことある
アンジェリーナ・ジョリーのも酷すぎ
嫌いなの?って思っちゃう

2026/02/07(土) 11:48:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女性芸人で笑ったことほとんどない
共感性羞恥が出てきてしまって見ていられない

2026/02/07(土) 11:57:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のモノマネを誰かしてあげたらいいのに
この頭身バランスと顔の大きさを強調したやつ

誇張似顔絵みたいなもので、それを自分がされて喜ぶ人にはハマるのかもしれないけど、嫌がる人は本当に嫌で心の傷になったりする場合もあるから何とも言えないし笑えないよ

2026/02/07(土) 12:01:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ、こいつ炎上させておきながら自分は被害者です~
とか言うだろ?

本人以外だれも得しないモノマネ。

モノマネされた本人は損害賠償請求していいレベル。

2026/02/07(土) 12:06:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
似てない…

2026/02/07(土) 12:07:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
キンタローのモノマネで笑ったことない。

2026/02/07(土) 12:09:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェリーナ・ジョリーのモノマネのとか、口元が見ててほんと無理なんだけど同じ人いるかな
腫れぼったい唇が怖くて無理

2026/02/07(土) 12:31:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケのコレもやり過ぎだと思ったけど…
キンタローも笑いがとれればなんでもありみたいで、好きじゃないなぁ
ぜんぜん似てないし

2026/02/07(土) 12:36:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツきしょすぎる

2026/02/07(土) 12:51:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
誇張しないといけないんだろうけど、
癖とか個性をバカにしたり笑ったりするお笑いはおもしろくないし、チャンネル変えちゃう

2026/02/07(土) 13:02:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
リスペクトがないのよこの人

2026/02/07(土) 14:37:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターだけやっとけばいいのでは?
モノマネする人をリスペクトしないとだめだよ

2026/02/07(土) 14:44:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
似ていないし面白くない。
本人が嫌な気持ちになりそうな誇張の仕方で笑えない。
元々好きじゃないけど、保育園の話で嫌いになった。

2026/02/07(土) 14:48:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつの物まねって不快になること多いから嫌い
コロッケとかもだけど本家の人に対するリスペクトがない物まね芸人って存在価値がないと思ってるわ

2026/02/07(土) 15:07:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全然似てないやん。クオリティ低すぎ

2026/02/07(土) 15:26:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンタローって顔芸とダンスって感じだけど全然面白くない。トークが壊滅的につまらない。

2026/02/07(土) 19:00:36


編集元: 「おかえり」キンタロー。の新作モノマネにファン「ちょっとコレは…」「怖い」「また怒られるで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナイツ土屋伸之、期日前投票「45分待ち」の状況に驚き「帰った人も結構いたみたい」
Matt「全身ユニクロ」コーデ披露 20キロのダイエットに成功 マネキンとの“競演”も
【衆院選】高市首相に「権力者の被害者芸ほど見てて“さもしい”ものはない」タレント指摘に反響
♥あわせて読みたい♥