1. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびりしてるね。少し焦った方がいい。と近い人に言われました
焦って良かったことを教えてください!

2026/02/07(土) 18:32:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに間に合った

2026/02/07(土) 18:33:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに間に合った。

2026/02/07(土) 18:33:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってダッシュしたら電車に乗り遅れずにすんだ

2026/02/07(土) 18:33:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いうちの婚活。30歳になると不利

2026/02/07(土) 18:34:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく
24歳から初めて本当よかった

2026/02/07(土) 18:36:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
モテなかったから22歳で始めて29歳でやっと結婚出来た

2026/02/07(土) 18:38:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
順調に、結婚出産したけど、後悔している。
けど誰かと結婚出産したい気持ちが強かったから、早いうちに終わらせたのは良かった。
40代から人生やり直す。

2026/02/07(土) 19:29:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ると良いことないけど、急ぐ方が良いことはある。たいてい焦ってる時って冷静に状況を判断できないから失敗する

2026/02/07(土) 18:34:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ、結婚と出産でしょう

2026/02/07(土) 18:34:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転は絶対に焦らない方が良い!

2026/02/07(土) 18:35:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
受験勉強

2026/02/07(土) 18:35:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれる前に焦ってすぐ家買った。7年前。
買ってよかった。ここまで上がるとは。

2026/02/07(土) 18:35:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も同じ、7年前に買ったよ。
ここじゃなくても良かったのかな…とか思いもしたし、
東京オリンピック終われば下がるとかも言われてた気がするけど、
こんな上がるんならもうここでよかったわ笑
そんなこんなで来年ローン終わるし…

2026/02/07(土) 18:39:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも!!!値上がり始まっていたけどギリギリで買えた感じ

2026/02/07(土) 19:32:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも7年前に買った!今同じ家作ろうとしたらいくらになるんだろうか、、、

2026/02/08(日) 00:25:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「のんびり」と「焦る」の間に、「時間に余裕を持って行動する」がある

2026/02/07(土) 18:36:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何について?
もしかして結婚とか?

焦ってっていうか、勿論熟慮したうえでだけど、
今週木曜に期日前投票しといて良かった。
うちの投票所は昨日から待ち時間が発生したみたいだったから。

2026/02/07(土) 18:36:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
転職

年取ってから焦っても遅い

2026/02/07(土) 18:36:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2026/02/07(土) 18:36:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってないけど焦ってるように仕事してたら余裕がないのに頑張ってるって周りが優しくなったw

2026/02/07(土) 18:37:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無い。
慌てたり焦っても、良い判断は出来ない。
焦らず急ぐ。

2026/02/07(土) 18:38:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活
31歳から焦って婚活始めた。32歳の終わりぎわに結婚できた。
自分のスペックでは超ギリギリセーフだったと思う。
友達には「婚活とか必死w」って笑われたけど焦って行動してよかった

2026/02/07(土) 18:38:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月の時
家で「あれ?お腹くだしたかな?」程度の微かな腹痛あったけど初産なのでよくわからず数軒隣の産院に行ったら着いた途端に激痛が
頭も見えてたらしい
分娩台に飛び乗った瞬間にオギャア
自宅での微かな腹痛から25分後
ちなみに下の子も全く同じパターンで20分
焦ってフライング気味に産院に行ってよかった

2026/02/07(土) 18:40:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく立ちくらみするなって思って何気なく旦那に言ったらめちゃくちゃ焦って翌日病院連れてかれて
大袈裟だなぁ〜なんて思ってたらそのまま入院になって来週手術予定です
私が言えたことじゃないけど、みなさん体調関連は焦って悪いことないですよ!

2026/02/07(土) 18:40:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そんな旦那さんと結婚した事が羨ましい

2026/02/07(土) 18:42:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが学校に行く朝は焦る
毎日時間に間に合うとほっとする

2026/02/07(土) 18:42:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
焦っても、ちゃんと落ち着いて行動できるんなら
何でも早めにやっとくほうがいいよね。
「なーんだ焦らなくてよかったんだ」って後で思うだけだもん。

やらなかった場合の「なんで焦らなかったんだろう…」はキツイよ。

2026/02/07(土) 18:43:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動作が遅いから、もっと早くして。という意味で相手の人は言ったのでは?

2026/02/07(土) 18:43:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってというか、早めの準備をすると心を落ち着けて物事に取り組める

2026/02/07(土) 18:47:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家は焦って買って良かったなー

2026/02/07(土) 18:50:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを言った人は、語彙力が低いと思う。
スピード感とか緊張感を持ってってことでは?

2026/02/07(土) 18:53:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても観たい、でも会期は長めの美術展があったんだけど、
何故か「今行かないと」と思って始まってすぐに行った。
そしたらすぐに大きめの怪我をして、お出かけなんてできない状態になった。
1週間行くのが遅れてたら見れなかった。

2026/02/07(土) 19:12:23


編集元: 焦って良かったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マンション内のマナーについて
名古屋駅周辺のこれからについて考えるトピ
返って来なかった落とし物・忘れ物
♥あわせて読みたい♥