1. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう衆議院選挙当日ですね!
このトピは期日前でも、当日でも投票した人だけが書き込みできます。
主は先程行ってきましたが、めちゃくちゃ寒かったです!

2026/02/08(日) 08:01:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチ2ゲット
皆様選挙に行きましょう

2026/02/08(日) 08:01:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前に行きました!

2026/02/08(日) 08:02:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
期日前投票に初めて行ったんだけど、本番よりも混んでてビックリした
まさか受付で並ぶとは思わなんだ
週末雪の予報だからたまたまなのかもだけど

2026/02/08(日) 08:06:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前投票もOK?
金曜日行ってきたよ
かなり混んでました

2026/02/08(日) 08:02:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前投票が混んでてびっくり

2026/02/08(日) 08:02:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/08(日) 08:02:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官がどっちもヤバめの人みたい。他トピで見てバツつけて投票しとけば良かったなと後悔

2026/02/08(日) 08:02:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分からないから候補者2人ともに✖️付けた

2026/02/08(日) 08:05:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はどっちも×にしてきた。

2026/02/08(日) 08:15:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
裁判官なんて全員バツでいいよ
過去の判例と同じ事しか言わないから誰がなっても一緒、むしろ要らない、AIでいい

2026/02/08(日) 08:27:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最近はおかしな判決が多いので全部バツにしてるよ。

2026/02/08(日) 08:30:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雪ん中行ってきたあー
身体カッチコチ🥶でも満足

2026/02/08(日) 08:03:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前行きました!

2026/02/08(日) 08:03:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前行ったよ
雪積もってるし今も降ってるから行っておいてよかった

2026/02/08(日) 08:03:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本保守党に入れました。

2026/02/08(日) 08:03:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前に行きました!!
みんな選挙いこう!
女性は昔選挙権なかったんだよ!
それを必死に得た選挙権なんだよ!
選挙行こう!!

2026/02/08(日) 08:03:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ雪積もったね。
混んでたけど、昨日行っといて正解だったわ。

2026/02/08(日) 08:04:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
期日前行きました!15分ぐらい並んだんだけど、そんなもの?こんな並んだの初めてだった。

2026/02/08(日) 08:04:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒かったけど行けてほっとした〜
帰ってきて苺とナッツとクッキーとコーヒー飲んだ

2026/02/08(日) 08:04:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
雪予報だったから期日前

2026/02/08(日) 08:04:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
雪降ってるね早く行っておいてよかった

2026/02/08(日) 08:05:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生活苦しいよ
投票したよ

2026/02/08(日) 08:05:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
雪がほんど降らない地方なんですが、今日雪予報で実際朝起きたら雪降ってた。
期日前投票行っててよかったです。
今日行かれる方、気をつけて行ってきてください。

2026/02/08(日) 08:06:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の期日前に行って来たけど、投票終わりのすれ違う人たちが多かったこと、いつもはスムーズに投票出来るのに待ち列が出来てたことに驚いた!

みんないい日本にするために選挙行こうねー😭

2026/02/08(日) 08:06:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日は雪が予想されてたので
木曜日に行って来ました
ショッピングモールで出来るのでありがたいです
お年寄りたくさん来てました
雪で行くのは危険だから買い物ついでに期日前しちゃう方がいいもんね

2026/02/08(日) 08:06:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率どれくらいになるかな
過去最高叩き出して欲しい
今回は特に大切な選挙

2026/02/08(日) 08:06:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんこんな朝早くから言ってきてえらい!
私は期日前行きました。
自民の対抗馬が弱すぎて(中道と共産)自民しか選択肢無かった…

2026/02/08(日) 08:07:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小選挙区は保守党か参政か迷ったが
保守党に入れた

2026/02/08(日) 08:10:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党に入れた。比例は日本保守党に入れた。
日本保守党はこれ以上移民はいらない!と明確に発言していたから
もうこれ以上外国人が増えて日本の若者が辛い目に遭ったり女の子や老人が性的暴行されたりして泣き寝入りしたり酷い轢き逃げ事件起こされたりしたら嫌だ
学校も日本語話せない生徒や保護者が増えて学校の先生たちも苦労してそうだし

2026/02/08(日) 08:13:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官ってどんな判例出したか調べないとわからないからいつも白票にしてたけど、できれば外国人が犯罪犯したらニホンゴワカリマセーンって言おうが強制送還してくれる判決出してくれる人になってほしい。できれば日本国籍で帰化人は減ってほしい
政界も法曹界も教育界も帰化人や外国勢力が多すぎてこのままじゃ日本人が住みにくい日本になることを懸念している

2026/02/08(日) 08:16:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官のところ、むしゃくしゃしてどっちともバツ書いたんだけどそれで良かったのかな(;^ω^)

2026/02/08(日) 08:41:27


204. 匿名@ガールズちゃんねる
最近外国人でも市役所に就職できる県が増えてて(群馬とか)危機感覚えてるからせめて公務員は日本国籍じゃないと不可という主張の人に投票したいと思う
乗っ取られたくない
ニセコ始め北海道はもうヤバイ状態、あんな風にならないように選挙にいってね

2026/02/08(日) 08:41:30


210. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきたよ
どこの誰に投票してもよし!
でも選挙に行かない人には、円安だとか消費税だとか政治に文句言う資格はないよ

2026/02/08(日) 08:42:52


252. 匿名@ガールズちゃんねる
外国籍でも公務員になれる、外国人参政権に賛成、スパイ防止法反対、土葬賛成。この辺は注視してて例えイケメンや美女だろうが投票はしないことにしてる
日本は日本人だけのものじゃないとか言っちゃえる政治家には絶対に入れない
それだけでも未来の日本と子供たちのためになっていると信じる

2026/02/08(日) 08:51:22


269. 匿名@ガールズちゃんねる
今日って自民信者高齢者が雪で投票に出かけづらいの追い風かもね
若い人頼むよ!!

2026/02/08(日) 08:54:50


271. 匿名@ガールズちゃんねる
6:58に投票所着いて3番目だった!
子ども連れて行くとシールもらえるんだね@都内

私はいないからもらえなかったけどw

シール活動してる親子は投票行け!ボンドロより今日限定のシールのほうが貴重だぞ!

2026/02/08(日) 08:55:31


編集元: 選挙行った人だけが書き込みできるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー、人に会うのが億劫
マンション内のマナーについて
名古屋駅周辺のこれからについて考えるトピ
♥あわせて読みたい♥