3. 匿名@ガールズちゃんねる
別に男が上でもいいけど、社会的責任感が無さ過ぎる
もっと立派になれば女が出るまでもない
2026/02/08(日) 10:11:21
4. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄、こんなんだから左にやられてるんだよ
2026/02/08(日) 10:11:22
5. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく小野田さんが応援に駆けつけたのにね
2026/02/08(日) 10:11:23
6. 匿名@ガールズちゃんねる
豪快に時代錯誤カマしたもんだねw
2026/02/08(日) 10:11:24
189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すごいよね。今の時代化石みたいな人だね。
今の若い人で男が一番なんて思っている人いない。
男女に差はない。当然役割にも差はない。
男らしいとか女らしいとかそんなこと言う人は差別主義者。みんなそういう考え。
そう考えられない人は、差別主義者としてこれからの時代迫害される未来しかない。
2026/02/08(日) 10:45:19
8. 匿名@ガールズちゃんねる
優劣じゃなくて、役割の違いがあるだけだ
2026/02/08(日) 10:11:27
11. 匿名@ガールズちゃんねる
急にどうした?w
2026/02/08(日) 10:11:47
12. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は誰から生まれた??
女がいなけりゃ、生まれてもないくせに偉そうだな
2026/02/08(日) 10:11:55
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小野田氏のビックリ顔よw
2026/02/08(日) 10:12:03
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
即座にこの反応ができて頼もしいわ
2026/02/08(日) 10:26:43
255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アメリカの血が仕事してる場面だね
リアクション上手だ
2026/02/08(日) 11:03:51
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁオッサンたちは
腹の中ではみんなそう思ってるだろうね
口にしないだけでw
2026/02/08(日) 10:12:23
139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのくらい思い上がってないと生きられないタイプなんだろうなと。
2026/02/08(日) 10:31:12
15. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等って皆さん言いますけどね、結局『オトコが一番だ』って男性陣の皆さんは思っていますよね。私もそのひとりですよ」
→www
何時代なん
2026/02/08(日) 10:12:30
16. 匿名@ガールズちゃんねる
時代に取り残されすぎててむしろ可哀想
2026/02/08(日) 10:12:37
17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあおっさんの本音はそうだろうね
それにしても小野田さんの顔🙀
2026/02/08(日) 10:12:39
18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男性巻き込まれて気の毒ー
2026/02/08(日) 10:12:52
19. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれながらの性別や身分にあぐらをかくか、それを活かして他の為に何かをするか。さてこの方は…
2026/02/08(日) 10:13:01
20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ暴力があるからそこは動物的な強弱では負けるよね。一対一で拳上げられたら黙るしかないもん。
世の中の男尊女卑なんて全部そこからだよ。
そこんとこ分かってんのかな。
2026/02/08(日) 10:13:04
157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もし人間が蜘蛛みたいに女性のが巨体だったら社会がまた変わってそうだよね
2026/02/08(日) 10:36:19
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思想も肌も汚い
2026/02/08(日) 10:13:16
23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな糞政党が圧倒的票数で与党になるのが日本
この国は愚かな国民の意思で衰退していくのよ
2026/02/08(日) 10:13:17
24. 匿名@ガールズちゃんねる
小野田大臣の前でよく言えるな
2026/02/08(日) 10:13:21
25. 匿名@ガールズちゃんねる
なにその顔
きも
2026/02/08(日) 10:13:34
27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に有能で一番ならもっとみんな豊かで幸せな社会を早く築いて下さいよ…
2026/02/08(日) 10:13:42
28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお母さん目の前にして言ってみなよ??
ゲンコツもらえばいい
みんな女の腹から栄養もらい生まれてんだわ
2026/02/08(日) 10:13:46
31. 匿名@ガールズちゃんねる
苦笑い

2026/02/08(日) 10:14:06
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ここでこの笑い方ができるのは一枚も二枚も上手だわ
そして多分、この人は二度とこの議員さんを重用することはない
2026/02/08(日) 10:32:07
174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普段は睨むような顔をしているのに身内にはとことん甘いね
誰が言ったかで態度を変える人間は信用できない
2026/02/08(日) 10:41:10
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いま、あんたのところの総裁は女だろ?
女に負けるハゲ男w
2026/02/08(日) 10:14:09
37. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう意味で言ったのかな?
私も結局は男が一番楽だと思ってる。
だから女性を優遇するべきだと思うよ。
2026/02/08(日) 10:14:35
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も同じく
男性が一番楽だと思う
だから女を優遇するべき
2026/02/08(日) 10:19:23
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言うてけつかんねん💢男に政治の舵取り任せた結果、バブル期に金を他国に支援しても「金を出すだけで何にもしない日本」ってバカにされ続けてあっちゅう間に金も溶かして今のザマ
溶かした金をそっくり元通りにしてからもういっぺん言いやがれクソ老害
2026/02/08(日) 10:15:40
46. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ口に出すか出さないかってだけで大抵の男の腹はこんなモノなんだろうけどそれでも今の時代それ言ったらマズいと思わないのは相当頭悪いと思うわ。
2026/02/08(日) 10:15:41
57. 匿名@ガールズちゃんねる
HPで経歴見てきたらお察しだったw
低スペック男ほど全ての女より男の方が優れてるって思い込みがちだよねw
長嶺小学校、長嶺中学校(8期生野球部)
豊見城高校(23期生野球部)
近畿大学豊岡短期大学通信教育部、こども学科卒業
10年間のサラリーマン生活を経て
豊見城市議会議員(3期)
沖縄県議会議員(3期)
自民党県連幹事長
2026/02/08(日) 10:16:55
175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
低スペックだから人(女)を落とす事でしか自分のプライドを保てないのよね
だっせー野郎だな
2026/02/08(日) 10:41:17
158. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のおっさんはそうだよね
おばさんも甘やかすからいけない
親の教育
2026/02/08(日) 10:36:50
165. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんこうやって本音を垂れ流してくれた方が、有権者に取っては良い判断材料になるかもね
2026/02/08(日) 10:39:12
166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発言全文読むと
「普段一番偉いと思ってる男も、女性のリーダーに強く言われるとつい従ってしまいますな!女性にはかなわん!がっはっは!」
的な、隣に小野田さんがいるからこその女性持ち上げトークだった
馬鹿にしてるよね、それこそが男尊女卑意識じゃん
小野田さんがおどけたり笑って聞いてるのも違うと思うわ
2026/02/08(日) 10:39:32
203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
島袋大県議
出身は豊見城市。
豊見城市は糸満市と隣接。
沖縄の糸満市は沖縄の中でも男尊女卑が根深く残る地域。
恐らく島袋は、糸満市出身の親に育てられたのではないかな?だから、こんな発言が平気で出来る。
私は那覇市出身だけど、親族含め「男が一番」って考えはなかったよ。
2026/02/08(日) 10:49:35
編集元: 「男女平等って言うけど、結局オトコが一番だ」自民党・島袋大沖縄県議の発言に「時代錯誤も甚だしい」と批判殺到
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥