2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか
それなら私は奢っていただきますね
2026/02/08(日) 10:44:25
3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースだけでも男性に奢ってあげればいいのに
2026/02/08(日) 10:44:58
4. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線で舐めた女が悪いよ
2026/02/08(日) 10:44:58
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
息子いますが、奢ってもらって当たり前の人とは付き合うな。と教えています。
2026/02/08(日) 10:56:29
5. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活関係なく、あらかじめ金額分けてポチ袋用意しておくのはいいなと思った。
男女だけの話じゃなくて。
2026/02/08(日) 10:45:04
169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私絶対違う金額の袋渡しちゃう自信ある。
2026/02/08(日) 11:09:22
7. 匿名@ガールズちゃんねる
男って本当に逃がしたくない相手にはお金出すよ
2026/02/08(日) 10:45:32
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女も、逃したくない男には奢られっぱなしではいないでしょう。別に男、女の問題ではなく、好きな人には自分を犠牲にするってことだよ。
2026/02/08(日) 10:48:58
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
出してくれて当たり前ってのが見えたらそれで終わりだよ。
2026/02/08(日) 10:52:57
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも人間ずっとギブは無理やろ
2026/02/08(日) 10:53:47
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女も逃したくない男には気遣いするんじゃない?ww
男だけの特権でもあるまいに
2026/02/08(日) 10:57:42
10. 匿名@ガールズちゃんねる
筆者はあの結婚相談所のはっきりいう女の人か
2026/02/08(日) 10:45:59
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ袋にお金用意してまでってお年玉かよw
2026/02/08(日) 10:46:08
13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ袋まで用意はしなくてもええやろ
でもプレゼントは相手が用意してるだろうと分かってるのに用意しないのは気持ち悪いかも
用意してるか分からなくて用意してないなら後日でもお返しすべきだろ
2026/02/08(日) 10:46:18
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ袋でお金渡すのて男性によっては「うげぇ…」てなるみたいだからあまりお勧めしない
男性と食事をすることに慣れてる感じがなんか嫌みたいよ
2026/02/08(日) 10:46:19
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。なんかお見合いとかこういう場にこなれてる感がするよね。正直ちょっと怖い
2026/02/08(日) 10:48:00
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この人、わざわざポチ袋買って渡すって事はこうやって人と食事にしょっちゅう行ってるんだなと私は思う
2026/02/08(日) 10:48:27
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
かと言って奢られ慣れしてる女も嫌われる
ポチ袋も慣れてる感で嫌われる
頑なに半分出す女は可愛げが無いと言われる。
どうしろと?
2026/02/08(日) 10:50:43
182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まぁわかる。
私なら水商売のお店で働いてたのかな?って思うかも。
2026/02/08(日) 11:12:13
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポチ袋渡される方が男のプライドを傷つけるよ
2026/02/08(日) 10:47:07
20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ袋にお札いれて渡すの?
しかも金額別に3種類ポチ袋を用意して…?
なんかすごいな。知らない常識だ
2026/02/08(日) 10:47:11
21. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして男性の面子を保たなければ結婚もできんのか。
2026/02/08(日) 10:47:27
22. 匿名@ガールズちゃんねる
1銭も払わない女性って言うより、気遣いが皆無な女性の話っぽい
2026/02/08(日) 10:47:36
27. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご馳走さまでした。ほんの気持ちだけど」ってなんか偉そう
2026/02/08(日) 10:48:06
31. 匿名@ガールズちゃんねる
だから男女平等な世の中なのに女性がとか男性がとかないんだよ。ホント馬鹿じゃない。
こんな差別的な記事が普通に掲載されるって日本は本当に終わってるわ。
このままじゃ、いつまで経っても人権後進国として世界の笑いもの。
2026/02/08(日) 10:48:28
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポチ袋(笑)アホすぎる
こんなのでも婚活アドバイザー名乗れるんだからちょろいよね
しかもアドバイザーって大半が離婚してるという
2026/02/08(日) 10:49:23
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
バツ3の人に言われてもねって感じだよね
まぁ結婚するのがゴールなら結婚回数多いからある意味いいのかね
2026/02/08(日) 10:51:01
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>クリスマスプレゼントも持たずに、手ぶらでデート場所へ赴いた
奢るのは良くてもこれが無理って人多そう。イブデートで相手の事を色々考えてプレゼント用意してたのに、その相手は全く自分の事を考えて無かったってシンプルにキツイ。
2026/02/08(日) 10:50:10
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
www
レストラン出たらポチ袋渡すの?
そっちの方がずっと屈辱じゃんww
みんな絶対真似しないでね!
2026/02/08(日) 10:50:58
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サッとポチ袋を渡すのです。
昭和かよ
2026/02/08(日) 10:52:57
79. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかアドバイスの価値観が20年くらい遅れてるような気がする
アップデートできてないというか
2026/02/08(日) 10:53:54
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お婆ちゃん味があるね
送迎したら車代とかくれるよ
剥き出しだけど
2026/02/08(日) 10:57:33
119. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ袋でお礼って。
このアドバイザーくらいの昭和真っ盛りの中年のおば様やおじ様世代がやるなら、おそらくお互いに好感度が上がる素敵な行動なんだろうけど
今から結婚するような年代にはまったく合わない感覚だよ…感覚がずれてるよ
2026/02/08(日) 11:00:41
152. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくても手ぶらはないかな今はネットで買えるし
2026/02/08(日) 11:06:08
159. 匿名@ガールズちゃんねる
デートで心付け…w
旅館かよ
2026/02/08(日) 11:07:28
編集元: 「デートでおごられる女になっちゃダメ」カリスマ結婚アドバイザー植草美幸が語る「一銭も払わなかった女性」の末路
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
どんな借りでも借りを作った方が格下、主導権を取れない