2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で50年の長い歴史が終わったのね…
なんか泣けてきた(T_T)
東映さんはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
幼少期から長きにわたって楽しませてもらいました!!
ありがとうございます🙇
2026/02/08(日) 10:28:22
4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンジャー大好きだったよ!ありがとう!!
2026/02/08(日) 10:29:18
5. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなるね
2026/02/08(日) 10:29:38
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
予算不足、コンプラ規制の影響が大きかったね。
2026/02/08(日) 10:30:22
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
数年前のドラマ見ててもセットが豪華だったり、
あとバラエティの視聴者プレゼントとかも豪華だったのに
いまってめちゃくちゃ予算不足を感じて
ついに戦隊モノまで予算不足で打ち切りってなんかむなしくなっちゃうなぁ
景気のいい時代はもう来ないのかな
2026/02/08(日) 10:43:53
6. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回だったら見れば良かった(>_<)
2026/02/08(日) 10:29:48
8. 匿名@ガールズちゃんねる
なくなっちゃうの?!
子供の情操教育にすごく良いと思うのに
2026/02/08(日) 10:30:00
9. 匿名@ガールズちゃんねる
えっっ!
終わっちゃうの!!!
甥っ子がゴーオンジャーに夢中でした。
そんな甥っ子は20歳になりました。
2026/02/08(日) 10:30:13
11. 匿名@ガールズちゃんねる
次のギャバンインフィニティから
メタルヒーローしばらくして
10年15年あたりでまた戦隊に戻すつもりかな
2026/02/08(日) 10:30:23
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結局後番組も戦隊っぽいのやるんだね
2026/02/08(日) 10:58:59
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ギャバンやるなら、石垣ギャバンでやって欲しかった。ギャバンが赤いとか複数って時点で違和感。
「赤の他に銀と金のギャバンが」て東映の誰か言ってた時、いやいや!そもそもギャバンは銀だから!て思ったわ。
2026/02/08(日) 11:12:27
12. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで本当にありがとうございました!!
TTFCで過去作やコンテンツ観ながら復活の日をお待ちしています
2026/02/08(日) 10:30:42
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー戦隊シリーズの最大の敵は少子化か…
なんか感慨深いなぁ…
2026/02/08(日) 10:31:03
15. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/08(日) 10:31:05
17. 匿名@ガールズちゃんねる
51年前に誕生して以来
47年間もの間、一度も途切れなかった伝統が
ついに終わってしまったね……
悪をさえぎる壁になり
今までずっとずっと
地球の平和を守ってくれてありがとう
平和の使者、愛の戦士たちよ
スーパー戦隊は
わたしたちの誇り
永遠ぞ!!!

2026/02/08(日) 10:31:35
18. 匿名@ガールズちゃんねる
道徳的な善悪とか、ヒーローに憧れるとか、人を助けるとか、正義とか、大事なことを教えてくれる教育アニメが終わってしまうのか...
2026/02/08(日) 10:31:47
20. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニング曲とあの振り付け好きだったからもう一度最後にちゃんと流して欲しかった
けど、ゴジュウジャー楽しかった!
2026/02/08(日) 10:32:02
25. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫で終わったんだっけ
2026/02/08(日) 10:34:17
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一方プリキュアは生き残りを賭けて絵が本気モード

2026/02/08(日) 10:37:53
35. 匿名@ガールズちゃんねる
今森麻耶さえいなければ完璧やった。
2026/02/08(日) 10:39:52
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よりによってこんな日に最終回...
いろいろと持ってないなぁー
2026/02/08(日) 10:40:58
40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍、キラメイジャーに救われました!✨
2026/02/08(日) 10:41:38
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラゴンボールのレッドリボン軍やギニュー特戦隊も戦隊モチーフだよね
2026/02/08(日) 10:46:18
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
マリオRPGのオノレンジャーも
2026/02/08(日) 11:36:14
52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンピンクわけわからん粘着に絡まれてて可哀想
感じ良くてすごく可愛い子だったから変な人に目をつけられちゃんだろうな
2026/02/08(日) 10:47:50
54. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば一時期ガルで凄い話題になってた、ボウケンジャーのブラック役の斉藤ヤスカさんは元気にしてるのかな?
2026/02/08(日) 10:51:58
60. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、つまんない戦隊だった
何と戦ってるのか、よくわからないし
応援団が出る演出が、特に私には合わなかった
2026/02/08(日) 10:58:49
63. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンジャー見てたけど、ブンピンクの悪い情報全然出てこないよ。
むしろ他のブンブンメンバーが仲良くなれるように
みんなに声かけてたって話があるくらいで。
ブンオレンジが、
撮影中のお弁当、みんなで食べようって
鈴木さんがみんなに言ってくれたおかげで全員と仲良くなったと
ブンブンジャー公式の動画で言ってるよ。
2026/02/08(日) 10:59:18
81. 匿名@ガールズちゃんねる
世界のピンチを救うヒーローだけど、シリーズ最終にしてマジでピンチになって、どうにか乗り越えた今回の特撮チーム素晴らしい
2026/02/08(日) 11:13:49
91. 匿名@ガールズちゃんねる
若手俳優の登竜門が1つなくなる
今はBLがその役割かな

2026/02/08(日) 11:21:54
94. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかへんなコメントしてるのがいるね
2026/02/08(日) 11:24:13
104. 匿名@ガールズちゃんねる
これから生まれる子は戦隊シリーズを知らずに育つのか
赤=主人公 のイメージも無くなるんだね
2026/02/08(日) 11:40:26
105. 匿名@ガールズちゃんねる
君たち、シアターGロッソで僕と握手!
2026/02/08(日) 11:40:37
119. 匿名@ガールズちゃんねる
ティックトックでしつこくブンピンクの妄言虚言アンチがここにもいるね
糖質は黙ってなさい
2026/02/08(日) 12:54:02
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
閉鎖病棟に入院しなさい
2026/02/08(日) 12:55:54
121. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ブロックしたら凄く快適になった
自演までして滑稽
2026/02/08(日) 12:56:03
編集元: 最終回「ゴジュウジャー」放送、スーパー戦隊シリーズが半世紀の歴史に幕
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥