
選挙に行かない人、正直どんな理由ですか?
行かない=悪、みたいな空気あるけど
仕事、育児、体調、興味が持てない、誰に入れていいかわからない…
いろんな事情があると思います。
今回も行かなかった人、いつも行かない人、
本音で語りませんか?
※行く派の説教はなしでお願いします
行かない=悪、みたいな空気あるけど
仕事、育児、体調、興味が持てない、誰に入れていいかわからない…
いろんな事情があると思います。
今回も行かなかった人、いつも行かない人、
本音で語りませんか?
※行く派の説教はなしでお願いします
2026/02/08(日) 13:19:00
トピ主の理由は?
2026/02/08(日) 13:19:47
で、主の理由がなんなの?
2026/02/08(日) 13:19:52
いや行けよ!!!日本今崖っぷちなんだよ?今の生活失ってもいいの???
2026/02/08(日) 13:20:03
>>6
行って誰に投票したら何がどう変わるの?
2026/02/08(日) 13:51:03
>>6
指示すんなよ
お前の一票は好きにしろ
他人の一票は個人のものなんだわ
2026/02/08(日) 13:56:07
>>1
非国民だし日本人として失格
こういうののせいで失われた30年が40年にも50年にもなる
2026/02/08(日) 13:20:21
自分の理由はまず言わないのに「説教はしないで」から入るんかい笑
2026/02/08(日) 13:20:34
昨日の夜に入院になり行けなくなった。
2026/02/08(日) 13:20:41
怪我で入院中だからやめた
2026/02/08(日) 13:20:42
分からないなら自分で調べないのかな?
受け身で私は悪くない!と言われてもねぇ
2026/02/08(日) 13:21:58
ここで語り合って正当に認められる理由の人もそりゃいるよ。
だけど「いつも行かない」人って、ただ単に何も考えてない人ってだけだと思うが。
「誰に入れていいか分かんないんだもん」って、いつまで言ってんだよ。
子供かよ
2026/02/08(日) 13:22:38
>>1
行かない人はこんなトピを立てる事すら資格はないよ
2026/02/08(日) 13:22:41
>>27
お説教はするな、とかね
お説教になるに決まってるじゃん
行かないんだもん、文句言う資格無いって
2026/02/08(日) 13:34:43
>>27
税金問題、物価高騰問題にも口出ちゃダメだよね
2026/02/08(日) 13:39:41
>>1
夜8時までやってるから。
こんなトピ立ててる暇あるならサッサと行けば?
2026/02/08(日) 13:23:46
選挙に行ったは行ったけど、じゃあ行った所で今の生活が変わるかって言ったら変わらんよね
頑張って労働して健康保険や年金がお金が見ず知らずの無職か精々パートのおばはんに使われてるのか理解できないし
セーフティネット!!って言うけど、単身者はそのセーフティネット使えないとかセーフティネットとは??と思うし
選挙行く意味ある?とは思う
2026/02/08(日) 13:24:08
>>1
仕事や育児家事って…
頭悪い人は期日前投票あることすら知らんのか
2026/02/08(日) 13:24:17
>>37
主が子持ちだと思うとゾッとするわ
変なのに子供を作らせちゃ駄目
2026/02/08(日) 13:26:52
絶対行った方がいいよ
私もアラフォーまでずっと行ったことなかったけど最近行き始めた
2026/02/08(日) 13:24:40
こんなトピ立てて恥ずかしくないんか
2026/02/08(日) 13:24:46
ただ、政党に文句を言う権利は無くなるわ
2026/02/08(日) 13:25:39
こんなん堂々とトピにすんなよ…
2026/02/08(日) 13:25:50
マイナス付いてるけど、突発的な病気・怪我の人はさすがに仕方ないよ
2026/02/08(日) 13:27:08
今日の20時までに行け!バカタレが!
2026/02/08(日) 13:56:27
編集元: 選挙行かない人のトピ


















だけど、政治に文句は言えないよ最低でも次の総選挙まではね「無投票=おまかせ政治受け入れ」だからね