1. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙に行かない人、正直どんな理由ですか?
行かない=悪、みたいな空気あるけど
仕事、育児、体調、興味が持てない、誰に入れていいかわからない…
いろんな事情があると思います。
今回も行かなかった人、いつも行かない人、
本音で語りませんか?
※行く派の説教はなしでお願いします

2026/02/08(日) 13:19:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/08(日) 13:19:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の理由は?

2026/02/08(日) 13:19:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
で、主の理由がなんなの?

2026/02/08(日) 13:19:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いや行けよ!!!日本今崖っぷちなんだよ?今の生活失ってもいいの???

2026/02/08(日) 13:20:03


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
行って誰に投票したら何がどう変わるの?

2026/02/08(日) 13:51:03


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
指示すんなよ
お前の一票は好きにしろ
他人の一票は個人のものなんだわ

2026/02/08(日) 13:56:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非国民だし日本人として失格
こういうののせいで失われた30年が40年にも50年にもなる

2026/02/08(日) 13:20:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の理由はまず言わないのに「説教はしないで」から入るんかい笑

2026/02/08(日) 13:20:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜に入院になり行けなくなった。

2026/02/08(日) 13:20:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我で入院中だからやめた

2026/02/08(日) 13:20:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないなら自分で調べないのかな?
受け身で私は悪くない!と言われてもねぇ

2026/02/08(日) 13:21:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで語り合って正当に認められる理由の人もそりゃいるよ。

だけど「いつも行かない」人って、ただ単に何も考えてない人ってだけだと思うが。

「誰に入れていいか分かんないんだもん」って、いつまで言ってんだよ。
子供かよ

2026/02/08(日) 13:22:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かない人はこんなトピを立てる事すら資格はないよ

2026/02/08(日) 13:22:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お説教はするな、とかね
お説教になるに決まってるじゃん
行かないんだもん、文句言う資格無いって

2026/02/08(日) 13:34:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
税金問題、物価高騰問題にも口出ちゃダメだよね

2026/02/08(日) 13:39:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜8時までやってるから。
こんなトピ立ててる暇あるならサッサと行けば?

2026/02/08(日) 13:23:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙に行ったは行ったけど、じゃあ行った所で今の生活が変わるかって言ったら変わらんよね
頑張って労働して健康保険や年金がお金が見ず知らずの無職か精々パートのおばはんに使われてるのか理解できないし
セーフティネット!!って言うけど、単身者はそのセーフティネット使えないとかセーフティネットとは??と思うし
選挙行く意味ある?とは思う

2026/02/08(日) 13:24:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事や育児家事って…
頭悪い人は期日前投票あることすら知らんのか

2026/02/08(日) 13:24:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
主が子持ちだと思うとゾッとするわ
変なのに子供を作らせちゃ駄目

2026/02/08(日) 13:26:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対行った方がいいよ
私もアラフォーまでずっと行ったことなかったけど最近行き始めた

2026/02/08(日) 13:24:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピ立てて恥ずかしくないんか

2026/02/08(日) 13:24:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、政党に文句を言う権利は無くなるわ

2026/02/08(日) 13:25:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん堂々とトピにすんなよ…

2026/02/08(日) 13:25:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス付いてるけど、突発的な病気・怪我の人はさすがに仕方ないよ

2026/02/08(日) 13:27:08


266. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の20時までに行け!バカタレが!

2026/02/08(日) 13:56:27


編集元: 選挙行かない人のトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
転勤決まった方、励まし合おう!
個人的に「本当かよ!!」と疑っていること
他人軸で生きるのがしんどい
♥あわせて読みたい♥