1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602080000482.html
加藤は<中略>「民主主義という議会制度で、一番大事なことは、今日選挙の日でもありますから、多数決だから強い人が全部好きなようにやっちゃう、ということになってもらいたくない。ギリギリまでちゃんと、少数意見とかいろいろな意見が尊重される、ということがこの議院内閣制なんですよね」と述べた。

「小選挙区になってから、政治がちゃんと論争して国を動かしていくんだ、というパワーがすごく減ったと、私は経験的には思います」

2026/02/08(日) 17:12:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこそ皆選挙に行くべきなんだよなぁ

2026/02/08(日) 17:12:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
民主主義ってのは結局話し合いで解決できんから多数決で決めるんだよ

2026/02/08(日) 17:13:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも投票率が低すぎるね

2026/02/08(日) 17:13:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何で行かないんだろうね
家でダラダラするより少しでも動けばダイエットにもなって一石二鳥だと思ってる
徒歩片道10分くらいだけど
あと行かない人に限って自民は高市総理はどうこう文句言ってたりする
選挙行ってないのに発言する資格もないわって思ってる

2026/02/08(日) 17:29:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
行かない人ほど文句言ってるよね
文句言いたきゃ選挙行けよって思う

2026/02/08(日) 17:34:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
極左だっけ、この方。

2026/02/08(日) 17:13:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旦那さんが活動家で逮捕されてなかったっけ?
この人もなの?
紅の豚好きだからそうだとしたらちょっとショックだわ

2026/02/08(日) 17:15:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夫婦でそんな感じのひとらしいよ

2026/02/08(日) 17:16:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
時には学生運動のはなしをしようか

2026/02/08(日) 17:19:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那さんとは獄中結婚してるのね

2026/02/08(日) 17:24:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリの共産党支持者だっけ?
旦那共々そうだった記憶

2026/02/08(日) 17:13:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学生運動に傾倒して未だにその考えが抜けない人たちが、次のステージに進んでこの世から消えたら
少しは日本がマシになると思ってる

2026/02/08(日) 17:23:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
議論したあとは多数決で決めないと何も進まないよね?

2026/02/08(日) 17:14:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
民主主義の意味

2026/02/08(日) 17:14:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙に日にまでこんな偏った放送するサンモニ、いつもながら反日だな
公共の電波使って何やってんの?

2026/02/08(日) 17:14:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
多様性を訴えながら自分達の主張だけして、反する意見は認めない人達だよね。軍国主義と同じ事してる。自分達は正義、を振りかざしてるからタチが悪いわ。

2026/02/08(日) 17:29:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
やたら左で多様性言う人って
選挙が思い通りにならないと
そこの有権者を馬鹿だのわかってないだの文句言ってるイメージ

2026/02/08(日) 17:40:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って自分以外の人の意見には不寛容

2026/02/08(日) 17:14:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
過激派と獄中結婚した人だよね。

民主主義とは相入れない人です。

2026/02/08(日) 17:14:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
多数決で負ける方は必ずこれを言う

2026/02/08(日) 17:15:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙当日は特定の政党を応援したり批判するような放送はNGなのにTBSはお構いなしだね

2026/02/08(日) 17:15:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、民主主義だから仕方ないけど組織票持ってるとこが強くて正しいとかアホくさい

2026/02/08(日) 17:16:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ選挙トピ立てるんだよ
チャイナは必死か

2026/02/08(日) 17:16:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/08(日) 17:17:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おやおや、この人は…

2026/02/08(日) 17:18:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が高市さんの足引っ張っちゃダメでしょ
おばあちゃん

2026/02/08(日) 17:18:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何のための多数決だよw

2026/02/08(日) 17:18:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サンモニ、選挙当日に真っ赤な人を司会者の真隣に置く
とんだ偏向番組だった

2026/02/08(日) 17:18:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もともと偏向番組の代表じゃん。

2026/02/08(日) 17:19:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大多数の民意を蔑ろにし、支持を得ていないものが政権を握るとしたら、それは独裁というんじゃないのか。

2026/02/08(日) 17:18:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
極左が民主主義を語っても説得力なし

2026/02/08(日) 17:19:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤登紀子
サンモニ

タイトル見ただけで笑いが出てしまうトピ
(悪い意味で)

2026/02/08(日) 17:20:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年台湾侵攻しようとしてた中国
あと2、3年で日本民族入れ替え侵略完了しようとしてた中国 マジでギリギリの闘いやぞ今日の結果は

2026/02/08(日) 17:22:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に好きにされたくないから中道や共産には入れませんでした

2026/02/08(日) 17:22:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それが嫌なら選挙行け
選挙行っても数で負けたら文句言うな

2026/02/08(日) 17:23:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少数派の意見ばかり聞くとおかしくなるのよ

ジェンダーレストイレとか
男性・女性の性差をなくしていこうって辞めて欲しい

2026/02/08(日) 17:24:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
少数を優遇するのは独裁では?多くの人の意見を無視したり犠牲にして

2026/02/08(日) 17:24:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高市氏は右ってわけでもないし、今の日本自体真ん中よりは左寄りだよね。この人達は極端に左すぎるから真ん中がどこなのかわかってない。レフト外野ファウルゾーンにいてレフトポールを真ん中だと思ってる人。

2026/02/08(日) 17:25:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
左翼はいつも「C様は日本よりずっと強くて数も多いのだから勝てないし逆らうな」って言ってるけど?

2026/02/08(日) 17:28:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンモニ観てないけど、投票日当日に中道大絶賛!高市叩きしたってのはネットでみたな。もう公平性も何もないじゃん!停波停波!

2026/02/08(日) 17:36:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左側の人の理屈って肯定されたら「民意を得た」と自分たちの主張を正当化するし、否定されたら「少数意見も聞け」というダブルスタンダード。

2026/02/08(日) 17:44:39


編集元: 加藤登紀子「多数決だから強い人が好きなように、となってもらいたくない」投票日胸中 サンモニ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【芸能人】不倫略奪の歴史
芸能人の政治的発言について
益若つばさ 再婚願望明かす「令和の子供を産みたいなって思うように」 平成20年に長男出産
♥あわせて読みたい♥